| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(ぷち更新)ブログ紹介とかプロフィールとか(2013年版)

改めてブログ紹介とかプロフィールとか イメージしろ!なのです>ω<

↑2012年2月1日にアップした記事ですが、1年経って色々変わったところもあるので、改めて簡単に更新します。





こんにちは、とらこと申します(^▽^)/
201*年春からオタク社会人にジョブチェンジしました。
平日は帰宅後にニコニコ生放送(アニメ)のタイムシフトを視聴、休日は積みゲー崩しorアキバで買い物。。。と、毎日楽しく過ごしています。

Twitterは@v_torako 、アニメ・エ□ゲ関連の気になったニュースをちょこちょこ呟いてます。
(最近(2013年1月)スマホを変えたのですが、Twitter画面になかなか慣れず、つぶやきの頻度が減ってきました^^; 早く慣れたい!)

また、アニメ系海外の反応ブログの管理人もやってます。
更新頻度は週1回程度、マイペースに更新中♪





◆ブログ内容

「ヴァンガードと可愛い女の子(&男の娘)を愛する女オタのブログ。」という紹介文の通り、今まで書いてきた記事はヴァンガード関連のものが多めです。
アニメヴァンガード(1期)の感想記事は33話から65話まで揃ってますー。
今やってるリンクジョーカー編も好きだけどやはりすべての始まりである1期も大事!なので、時間を見つけてそれまでのもの(~32話)の感想記事を書きたいなぁと思っているところです。

これからの記事予定としては、やはり3DSのヴァンガードゲームネタでしょうか!すでにAmazonでチェック済み、一刻も早く手に入れてプレイしたい&感想記事を書きたいです>ω<


その他にはフィギュアレビューエ□ゲレビューも有。
男の娘エ□ゲレビューを充実させていくのが目標です。(積みゲーの山を横目で見ながら






◆管理人プロフィール

男の娘と三白眼といちゃラブが大好物です!!!

中高時代はいわゆる腐女子でしたが、BL→男性向けエ□→いちゃラブ・・・と巡っているうちにだいぶ落ち着きまして、今ではニアホモ・友情萌えにシフトしています。
最近は男性向けエ□ゲに登場する男性キャラに萌えることが多かったり。
カップリングには至りませんが、近頃は素敵な友人キャラに多く出会えて非常に私得です。

以下はプレイ中のゲームや見ているアニメなどの羅列を。


[今シーズン見ているアニメ]
・ちはやふる
・閃乱カグラ
・イクシオンサーガDT
・リトルバスターズ!
・AMNESIA


[プレイ中のゲーム]
・シュタインズ・ゲート
・牧場物語 はじまりの大地
・るいは智を呼ぶ
・不思議の国の冒険酒場
・ワールドネバーランド~ククリア物語~
・時計仕掛けのレイライン
(その他、書くのも憚られるような数の積みゲー)


※随時追加更新予定※



| 雑記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況、あーんど、ブログ記事の書き方について考えてみた★

finaloutput_20130205200808.jpg
■パソコン前でパチリ。ちょっとした待ち時間(動画読み込みとか)にシュタゲを進めてます。





何事もなかったかのようにこっそり更新しようかと思いましたが、
2か月(いつの間にかそんなに経ってた・・・)ぶりの更新ということで簡単な挨拶をば。



こんばんは、とらこです。
最近はヴァンガード3期の"愛されアイチちゃんv"推しに戸惑いながらも公式の思惑通りにヒャッホウ!しているところでございます。

2期で離れた人を呼び戻そうという魂胆なのか、3期に入ってからは怒涛のアイチアイドル路線ですごいですね~。3話なんて(釣りタイトルとはいえ)サブタイからモロにアイドル扱いだったし。
突然の路線変更ということで、その裏にある大人の事情を意識せざるを得ませんが(笑)、しばらくは公式に釣られる所存です。

3期まるまる『愛されアイチ』扱いなのはどうかと思いますので、そのうち高校生らしい成長した姿も見せてもらえたら・・・!











さてさて、腰を据えてブログを更新するにあたって、
改めてこのブログの記事のあり方を考えてみました~。



このブログは、「イメージしろ!なのです>ω<」というブログタイトルから分かる通り(?)、
ヴァンガードとギャルゲが好きなとらこによる趣味のページです。
(図らずもブログタイトルがシンゴくんっぽくなってますな)



ヴァンガードの感想記事ならぷち考察も含めてなるべくしっかりした記事を!
CDのレビューなら1曲ずつちゃんと聞いて感想を書こう!
・・・と、1つ1つの記事に割と力を注いできていていまして、そのおかげで今読み返しても
"この当時はこう思っていたんだー"となかなか楽しく読めるのですが。。。



私、もともとまとまった文章を書くのに時間がかかることもあり、一度更新のタイミングを逃すと
ズレズレになってしまうことが多々あるのです。
これに加え、最近は仕事の関係でキーボードに向かう時間が少ないという状況です>△<




どうしようかなーと考えた結果、文章を書くリハビリも兼ねて、しばらくはちょっとした内容でも
1つの記事としてポン♪とアップしてみることにしました!
ヴァンガードも、女装少年も、フィギュアもアニメも、ギャルゲーも・・・
好きなことはいっぱいあるので、たとえそれが文量としてはまとまっていなくても、
書けるものは書ける時に、少しでも文章にして残しておきたいと思っているのですー。




長文を書くのは好きなので、突発的に長めの記事を更新するかもしれません、
その時はどうかよろしくお願いします(´▽`)ノ




| 雑記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[雑記] 15日ぶりの更新だYO!!

99c53e8f.jpg


大ヴァンガ祭が近くなってきて情報も盛り沢山&その他新商品も沢山で、
ヴァンガード周りはだいぶ盛り上がっているというのに、
仕事で精一杯でブログにまで手がまわらず、もったいない気分でいっぱいです。

書きたいこといっぱいあるのに!

カレーとかカレーとかソーセージとか!!




5月からは仕事も落ち着いてくると思うので(多分)、ちょこちょこ更新再開したいですー。

ねんぷら開封写真を撮ってあるのでそれの記事を書きたいしっ。

リトバス関連で色々語りたいこともあるしっ。(アニメ化おめでとう!)

GW後半はいくつかイベント控えているので、それのレポもするつもりです♪
(大ヴァンガ祭はあっしゅさん(@Ash_v715)とご一緒させて頂きます)





今までのように毎週アニメ感想を書いてーというのは難しくなりそうですが、
できる範囲で趣味の事柄を更新していくので、引き続きよろしくお願いします(*´∀`)/




| 雑記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーランドとかAB!3巻とか  (2/25~3/4 週記)

dl.jpg


父親が職場で貰ってきたスポンサーチケットがあったので、それを使ってディズニーランドにいってきました~。やっぱりディズニーランドは何回行っても楽しめますね、寒くてブルブルしてましたがそれ以上にはしゃいできました!
3DSを持っていったら北は北海道から南は福岡まで50人以上とすれ違えちゃいました、さすが東京ディズニーランドです☆ これで全国地図コンプリートに一歩近づきました(*´∀`*)

ここからはいつも通りの週記~。



≫ 続きを読む

| 雑記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな人形とかラブプラスとか  (2/13~2/19 週記)

DSC_0180.jpg


もうすぐ3月3日のひなまつり♪なのでひな人形を出しました。
いつもは金屏風を出して、その手前に人形・・・という並びなのですが、今年は屏風無しの省スペース仕様で。私が小さい頃は三人官女まできちんと並べていたそうなのですが、今はもうおばあちゃんのところにしまいっぱなし。次に出すのはお嫁に行く時でしょうか?



この後ろはいつも通りの週記です~。
今週は予約商品もないので割とあっさりした(・ω・)


≫ 続きを読む

| 雑記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Kanon真琴√クリア 他 (2/6~2/12 週記)

Valentine: Beta 5


早いものでもう2月の第2週も終わってしまいました。
大型ショッピングセンターに行くとあちこちでバレンタイン関係のグッズが売られていて、「もうすぐバレンタインデーなんだな~」と実感したりします。

普段ヴァンガードの二次創作はしないのですが、この雰囲気にあてられてバレンタインネタがいくつか頭の中にポコポコ浮かんでいます笑
妄想しているだけでも楽しいけれど、せっかくだから文章にしてみようかなぁ´∀`*


ここからは今週の記録です~。




≫ 続きを読む

| 雑記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

