| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「カードファイトヴァンガード」漫画版5巻ぷち感想

カードファイト! ! ヴァンガード (5) (単行本コミックス)
カードファイト! !  ヴァンガード (5) (単行本コミックス)伊藤 彰

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-11-26
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「カードファイト!!ヴァンガード」、ついに5巻が発売されました。
ショップ特典情報が出た直後のヴァンガクラスタの盛り上がりっぷりは記憶に新しいですね。
(管理人はアニメイトで購入。眼鏡櫂くんと聞いちゃー落ち着いてはいられねぇ!)

そんなわけで、今回も短いですがちょっとした感想を。

≫ 続きを読む


| ヴァンガード(感想) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました! 「代永翼・佐藤拓也の限界突破トークショー! in 専修大学」感想

2012y11m07d_211530712.jpg
専修大学声優研究会 - 2012年鳳祭イベント 特設ページ


さてさて、行ってまいりました専修大学!
「専修大学?よく分かんないけど都内だよね~*」と何も考えずに申し込んでしまったので、イベント会場が生田キャンパス(@神奈川)だという事実を知った時は (^o^)オオゥ となりました・・・が、意外と近かった(最寄駅から1時間半くらい)ので助かりましたわー。
茨城から神奈川・・・文字列だけ見ると小旅行に思えますが、場所によってはこのぐらいで着けちゃうのですね。

イベントから既に数日経過しているので、おそらくトーク内容は他の方のレポにまとめられていますよね♪(Twitterなどでいくつか拝見しました。他の方が書いたレポを読むのは楽しいですー)
ここではイベントの感想を好きなように書き散らしていきますよ~。


≫ 続きを読む

| ヴァンガード(感想) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケロケロエース9月号買ったよ! ちょこっとヴァンガード感想とかとか

ケロケロA (エース) 2012年 09月号 [雑誌]
ケロケロA (エース) 2012年 09月号 [雑誌]
角川グループパブリッシング 2012-07-26
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




さっぱりブログ更新できていませんでしたが、なんとか元気でやってます。
特に残業続きというわけでもないのに漫画や小説、ゲーム、アニメが消化できずに次々積まれていくのはどういうことなのでしょうね^^;
(ヴァンガードは幸いにも日曜日昼放送なのでリアルタイムで追えていますが☆)



いろんなところで話題になっていました今月号のケロケロエース、私もゲットしてまいりました!
まず表紙で目がいくのはレン様・・・の左隣のキリー先生絵の付録、「みにヴぁんデッキホルダー」でしょうか。

この吸引力はすごいです、ぐぐっと吸い寄せられます。

普段はコミックス派で雑誌はスルーしてるけど、今回はこの付録写真にホイホイつられて気が付いたらお買い上げしていた・・・という人も少なくないのでは。
(かくいう私も一瞬「複数買い」というワードが頭をよぎったのでした。)
結果からいうと1冊だけしか買ってないわけなのですが、このデッキホルダーはいっぱい並べたら可愛くてたまらない!と思います。資金に余裕のある方はぜひ挑戦を。







そんなデッキホルダー、実物はこちら。

P7310490.jpg
P7310491.jpg

コミックス1巻表紙のイラストですね、ぽっぷで可愛い!
上部分にはAL4メンバーが。レン様も可愛いですが、この4人のうち注目したいのはアーちゃんですな。心底幸せそう・・・・!!!
アニメのアーちゃんはレン様関連では不憫な出来事が続いていましたが(←特に1期)、みにヴぁん世界のアーちゃんはレン様に尽くしまくりで&レン様の方も割とノリよく応えてくれているようで、良かったねT_T と喜ばずにはいられないのでした。
(特定の人物にゾッコンな女の子、ってすっごく可愛くないですか!?^^*





マンガみにヴぁんのアーちゃんも相変わらず尽くしまくりで、とっても幸せそうです。
P7310492.jpg

あーんv なんて!
それに素直に応じるレン様もとってもぷりちーです>ω<
ここまでぽわぽわしていると実年齢が疑わしくなってくるのですが、それは、まぁ・・・笑

これを読んで改めて思いましたが、アニメ2期のぽわぽわレン様はみにヴぁんのレン様に近い感じですね。
精神年齢が幼い、年不相応に無邪気な男の子。
(過去回想をみるに、こちらが素のレン様なんでしょうね)


今までみにヴぁんレン様が可愛いことをやらかすたびに「可愛いけど、アニメレン様じゃこれはありえないなー笑」と思っていましたが、2期レン様を見てから過去のみにヴぁんを読み返すと「・・・今のレン様ならやりかねない!」と思うエピソードが多々あります。

ちょうどコミックス1巻が出たタイミングです、今一度みにヴぁんのレン様登場シーンを読み返してみるのもいいかもですね。2期レン様のぽわぽわボイスで脳内再生余裕!なこと請け合いですw







さて、今回は伊藤くん先生のヴァンガードに一区切りつきました。
詳しい感想はコミックスが出てからまとめて書きたいと思っているのですが、このアイチとレン様の対決、アニメ最終回に勝るとも劣らない良回でした。
 
「僕が櫂くんにもらった小さな光は・・・こんなにも 光輝く・・・!」

「この光は・・・あなたに掛かる暗い呪縛をかき消していく・・・!」


櫂くんがきっかけとなってヴァンガードに出会い、希望を見出したアイチ。
そうやって櫂くんから力を貰ったアイチが、今度はレン様に救いの手を差し伸べる。

この光の連鎖が最高に美しかったです、これは単行本が待ちきれません!
絵の派手さも相まって、キラキラと輝く一エピソードとなっていました。


それにしても、今回はあまりにもきれいに終わってしまったので、来月号はいったいどういうお話しになるのか予想できないでいます笑
先のお楽しみですわね~。






みにヴぁん (1) (カドカワコミックス・エースエクストラ)
みにヴぁん (1) (カドカワコミックス・エースエクストラ)Quily ブシロード

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-07-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| ヴァンガード(感想) | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァンガードキャラソン 感想その2 (カムイ・ミサキキャラソン&ミニドラマちょこっと感想)

スタンドアップ!ザ・ソング!!
スタンドアップ!ザ・ソング!!TVサントラ

ランティス 2012-06-27
売り上げランキング : 554


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



近いうちに続きの感想書きます、とか言っておいて余裕で1週間以上経ってるじゃないすかー!やだー!(←自分のスケジュール管理能力が)

前回のアイチきゅん・櫂くん・レン様キャラソン感想に続き、今回はカムイ君・ミサキさんキャラソンとミニドラマの感想です。
例によって思ったこと好き勝手に書いております( ^ω^)


≫ 続きを読む

| ヴァンガード(感想) | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァンガードキャラソン 感想その1 (感想&ちょこっと歌詞考察)

スタンドアップ!ザ・ソング!!
スタンドアップ!ザ・ソング!!TVサントラ

ランティス 2012-06-27
売り上げランキング : 97


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


買いました!!聞きました!!!わああああ!!!!

初聴きの興奮が冷めないうちに、感想を書きたいと思います。
記事の都合上、今回はアイチ、櫂くん、レン様の3人のキャラソン感想でーす。

以前キャラソンの予想記事も書いたので、それの答え合わせもちょこっとやってます☆
発売日が迫ったヴァンガードキャラソン。楽曲担当者から各曲をイメージ!


≫ 続きを読む

| ヴァンガード(感想) | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【大ヴァンガ祭】 2日目感想だジャッパーン!

P5120445_20120512225628.jpg
(会場で手に入れたもの色々)


大ヴァンガ祭(2日目)に行ってきましたよーながっ。
興奮が冷めないうちに書いてしまいたかった・・・のですが、平日はやはり仕事があるのでなかなか難しいですね、結局ほぼ一週間後の土曜日に記事をあげることになってしまいました。
今度からは朝にブログ書く時間とろうかなーと考えつつ、感想にまいります。

一週間経ちTwitterやら各種ブログ、2ちゃんのスレなどでキャストさんの発言&アニメ展開のまとめはあがってると思うので、ここではレポート的なものではなく個人の感想をつらつらと書きたいと思いますのでそのつもりでどうぞ☆


≫ 続きを読む

| ヴァンガード(感想) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

