| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は学校が舞台! 『カードファイト!!ヴァンガード』第3期発表会を見ての感想

2012y12m06d_211348662.jpg


水曜日にニコニコ生放送でやっていたヴァンガード3期発表会、タイムシフトでようやく見ることができました。
ヴァンガクラスタの方々がざわざわしていたので、視聴をする前に既にだいたいの内容を把握してはいたのですが・・・やはり実際に新情報をこの目で見ると胸の高まりも段違いですね!
というわけで、久しぶりの【ヴァンガード(情報)】カテゴリ記事更新でございます。
(3期発表をうけてきゃーきゃー言ってる記事なので、(情報)ではなく(感想)カテゴリにしたほうが良かったかしら?笑)


≫ 続きを読む


| ヴァンガード(情報) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発売日が迫ったヴァンガードキャラソン。楽曲担当者から各曲をイメージ!

スタンドアップ!ザ・ソング!!
スタンドアップ!ザ・ソング!!TVサントラ

ランティス 2012-06-27
売り上げランキング : 460


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード」 キャラクターソングアルバム| Lantis web site

1.オープニングミニドラマ
出演:先導アイチ(CV.代永 翼)、櫂トシキ(CV.佐藤拓也)、葛木カムイ(CV.石川 静)、戸倉ミサキ(CV.橘田いずみ)、雀ヶ森レン(CV.阿部 敦)
2.勇気のイメージ
作詞:こだまさおり 作曲・編曲:佐々倉有吾 歌:先導アイチ(CV.代永 翼)
3.希望の証明
作詞:こだまさおり 作曲・編曲:山田高弘 歌:櫂トシキ(CV.佐藤拓也)
4.最強オレ様ライド!
作詞:こだまさおり 作曲・編曲:河原嶺旭 歌:葛木カムイ(CV.石川 静)
5.やさしいキオク
作詞:松井洋平 作曲・編曲:河原嶺旭 歌:戸倉ミサキ(CV.橘田いずみ)
6. THE END OF TURN
作詞:松井洋平 作曲・編曲:佐々木裕 歌:雀ヶ森レン(CV.阿部 敦)
7. EDミニドラマ
出演:先導アイチ(CV.代永 翼)、櫂トシキ(CV.佐藤拓也)、葛木カムイ(CV.石川 静)、戸倉ミサキ(CV.橘田いずみ)、雀ヶ森レン(CV.阿部 敦)
8.ミラクルトリガー~きっと明日はウルトラレア!~
作詞:こだまさおり 作曲・編曲:山口朗彦歌:ウルトラレア(レッカ(CV.南條愛乃)・コーリン(CV.三森すずこ)・スイコ(CV.寺川愛美))
9.スタンドアップ! DREAM
作詞:こだまさおり 作曲・編曲:山口朗彦歌:ウルトラレア(レッカ(CV.南條愛乃)・コーリン(CV.三森すずこ)・スイコ(CV.寺川愛美))




もうすぐ発売ですね、予約はお済みですかー?

レン様キャラソンのタイトルに吹いたり(THE END OF TURN・・・(暗黒微笑 )、櫂くんキャラソンがハードロックだと聴いてwktkしたりしてますが、この記事では楽曲担当者を見ながら曲をイメージしてみました、続きは追記に!


≫ 続きを読む

| ヴァンガード(情報) | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月6日はアイチきゅんの誕生日! #先導アイチ聖誕祭 画像まとめ

593069134.jpg
(@b_m_y さん他のツイート画像から)



\アイチきゅん、誕生日おめでとう!!!/


pixivもついぴくもアイチくんで溢れてますね、アイチくん愛されてるなぁv
もうどなたかが既にまとめ済みなような気がしないでもないですが、ひとまずタグをまとめてみましたん。


●#先導アイチ聖誕祭 タグがついた画像ツイートをまとめています
●画像はtwitpicなど画像アップ先サイトのデータを引っ張ってきています
●埋め込み機能を使っているので表示に少々時間がかかります

※スペースの都合上全て紹介することはできませんでした。。。比較的ツイート時間が早いものを優先しています


≫ 続きを読む

| ヴァンガード(情報) | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ヴァンガード】ねんどろいどぷらす櫂くんを猫まみれにするよー

gfd2.jpg



ヴァンガードが「ねんどろいどぷらす」で登場しましたね。
箱に書いてある通り、ほんとちっちゃ可愛いわぁ!


ねんどろいどぷらす カードファイト!!ヴァンガード グレード01 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) BOX
ねんどろいどぷらす カードファイト!!ヴァンガード グレード01 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) BOX
グッドスマイルカンパニー 2012-04-24
売り上げランキング : 1835


Amazonで詳しく見る
by G-Tools









P4250430.jpg

ところどころ粗は目立つけれど、並べてみると愛嬌があって可愛いです。
ユニット達は職場のパソコン周りに置いてます、癒し癒し。









さてさて、タイトルにある「猫まみれ櫂くん」のお話。

ねんどろいどぷらすになっても櫂くんはツンツン顔のままでございますね。

P4250429.jpg
(ボケボケ・・・)





そんな櫂くんを喜ばせてあげよう☆ということで取り出しましたのがこちらのリトバス棗凛ちゃんのフィギュア。


リトルバスターズ! 棗鈴 猫日和 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
リトルバスターズ! 棗鈴 猫日和 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
壽屋 2011-11-23
売り上げランキング : 8006


Amazonで詳しく見る
by G-Tools










このベンチ・芝生・猫ちゃん達、はそれぞれ自由に動かせるので、それぞれいい感じに配置してみると・・・








DSC_0276.jpg


猫「「「「「にゃーにゃーにゃーにゃー」」」」


櫂くん「・・・・・・」





と、こんな感じで猫まみれ櫂くんの完成になります(*´∀`*)



(画像は以前ツイッターにあげた写メの明度を調整したものです)








櫂くんの右側にいる猫ちゃん、元フィギュアでは「猫じゃらしにじゃれてる」ポーズなんですよね。

でもでも運よく櫂くんと同じぐらいの大きさということで、こうやって代わりに櫂くんにじゃれつかせてみてもなかなか自然な感じになりましたー。
あれですね、四次元ヘアーにじゃれついてるんです、きっと。





| ヴァンガード(情報) | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァンガードが小説になる・・・だと?

2012y04m11d_214347067.jpg
角川つばさ文庫/カードファイト!!ヴァンガード

カードファイト! ! ヴァンガード (つばさ文庫)
カードファイト! ! ヴァンガード (つばさ文庫)



二次創作小説はたくさんありますが、これは公式から5月15日出る小説の話です。



小説・・・しょ、小説!?




ドラマに引き続き小説にもなるとはびっくりですね、これは映画化&舞台化がくるフラグでしょうか・・・←




この小説は小中学生向けの本を多数出している角川つばさ文庫(Wikipedia)から出版されます。最近だとサマーウォーズのノベライズが結構部数出たみたいですね♪


角川つばさ文庫版 サマーウォーズ
角川つばさ文庫版 サマーウォーズ蒔田 陽平 杉基 イクラ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-08-15
売り上げランキング : 97027


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




フォントは大きめで、漢字にはルビをふって・・・と、子どもでも読みやすい作りになっているそうです。
ヴァンガードは小学生のファンも多いというので、ちょうどいいですね!

私みたいな20歳越えている人にとっては逆にちょっと読みづらいかもしれませんが(笑)、
せっかくのノベライズなのでチェックしてみようかな~と思ってます。
前述したサマーウォーズの場合は、サマーウォーズのコミカライズを担当した方がそのまま小説版の挿絵を手がけていましたが、このヴァンガードの場合はどうなるでしょうねぇ。
この小説がアニメ、漫画のどちらをベースにしているのかは分かりませんが(漫画かな?)、もしサマーウォーズと同じパターンでいくなら伊藤センセが挿絵を担当されると思うので、
それ目当てで買ってもいいかなーと思ってます♪






さて、気になるあらすじを見ると・・・

「カードファイト!!ヴァンガード」がついに小説に! 先導アイチが、カードキャピタルで出会った少年・浜音ヒロ。寂しそうな表情を見せる彼に、アイチはヴァンガードの楽しさを伝えようと声をかけるのだが……?



ふむふむ、オリジナルキャラクターを投入しての「ヴァンガードってこんなに楽しいんだよ~(*´∀`*)」という雰囲気の小説になる感じですかねー。
子ども向け&読みきりなので、そこまでシリアスな展開にはならないはず!


浜音ヒロくんも気になりますが・・・やはり一番気になるのは櫂くんの台詞量でしょうか(笑
漫画版ならまだしも、アニメ準拠で小説を書くとなると、極端ですが「アイチ・・・」「ふん」
ぐらいしかないんじゃないかと思ってしまいます>櫂くんの台詞

もちろん台詞がいっぱいあれば嬉しいですが、それはそれでキャラが変わってしまったようにも思える気がするので・・・難しいですね、ドキドキ!
そのあたりは小説版の作家さんがうまくやってくれることを期待しています^^




ちなみにこの小説版ヴァンガードを担当されるのは、ライトノベル作家の番棚葵という方ですね、男性なのかな。(番棚葵さんのブログはこちら)

集英社スーパーダッシュ文庫から「Dソード・オブ・レジェンド」シリーズ、「生徒会ばーさす!」シリーズなどを発表している方です。

[Amazon]
Dソード・オブ・レジェンド 伝説の剣に運ばれたが,それより俺はギャルゲーがしたい! (集英社スーパーダッシュ文庫) 生徒会ばーさす! ~お嬢様学園の暴君~ (生徒会ばーさす! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)






この方のブログを読んでいたら、ノベライズについてふれてらっしゃる記事を発見しました。



イメージしる! - 蒼い宙域 - Yahoo!ブログ

そういえば、宣伝してなかった気がするので

5月に角川つばさ文庫から、「カードファイト!! ヴァンガード」のノベライズ出します

番棚初のノベライズにして、児童文庫小説です

そう、子供向けなのですよ

なので、今回はシリアスというか、普通に「いい」話を書いたつもりです

つもりなので、どこかに番棚っぽいギャグも入ってるかもしれませんが(ぇ

ちなみに、今回は、言葉の修正にえらく気を配りました

当たり前のことですが、自分が普段使っていて子供にはわからない単語って、意外と多いんですね

それをわかりやすい言葉にかみ砕くのがとても骨でした

いやはや、日本語は本当に難しいものです

また、ノベライズということで、原作の雰囲気を壊さないよう、細心の努力を払いつつ、なおかつ新しい面を開拓できるよう、自分のもてる力すべてを注いだつもりです

何というか、これほど丁寧にものを作ったことは今までなかったんじゃないでしょうか(ちょっと待て

さて、心血を注いだ渾身の一作。苦労が実ってくれればいいのですが






この記事から、既存ファンにもすごく気を配ってくれているのが感じられました。

発売日を楽しみにしています♪





カードファイト! ! ヴァンガード (つばさ文庫)
カードファイト! ! ヴァンガード (つばさ文庫)


| ヴァンガード(情報) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァンガード実写化決定!などなど新情報が飛び出したスペシャルカンファレンス3まとめ

30db710d.jpg


まさかのヴァンガード実写化決定!!!!!


朝倉さんのツイートによると、ドラマ内で実際にカードファイトもするみたいです。



主演は我らがDAIGOさん、キャストを見るとみもりんもいますね。全く縁のない役者さんばっかり連れてきたわけじゃなくて良かった・・・とは思うのですが、果たしてどういう物が出来上がってくるのかドキドキであります。DAIGOsさん、演技大丈夫かなぁ・・・(CMを見ながら)
ドラマ放送日時は5月3日の8:30~10:00、楽しみに待ちましょう!


そんな感じで今日のカンファレンスのまとめ、いきます☆

≫ 続きを読む

| ヴァンガード(情報) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

