| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ラブプラス】 NLPのスキンシップ、これに気をつけたら罵倒されなくなった(`・ω・´)!!

HNI_0085.jpg HNI_0079.jpg


サイドポニー万歳!!!!!!



ホワイトデーイベント※でかなり凹みましたが、髪型が自分好みになってだいぶ回復しました^^*
(※自分の分身というか"自分"であるはずの画面の中のカレシが超ヘタレ化、プレゼントを渡せずに逃げ回り最終的に凛子にフォローされる誰得イベント。こんなことならホワイトデーイベント起こらない方が良かった…><)


このサイドポニー最高ですーーー!!!
ゴムのところから短い毛がちょこんと出てるのも可愛いし、顔を「ん?」とかしげるようにするとそれに合わせて毛先がゆらゆら揺れるのもとっても可愛いです(*´∀`*)





それはそうと、スキンシップのお話。今回からスキンシップの方法がDS時代とだいぶ変わり、キスゲージを貯めるのが難しくなりましたね。

前までは人目ゲージに気をつけるのは最初のタッチの時だけ(↓)だったのですが、NEWになってからはなでなでしている最中もずっと人目ゲージを見ていないとすぐに機嫌を悪くされてしまいます(つД`)

038.jpg
(左画面の上、目玉と人が3人並んでいるようなマークが人目ゲージ。これが高い時にタッチすると嫌がられます)



NEWはスキンシップ問題が山積みで、慣れない頃は凛子にキレられてばっかりでした><
スキンシップをするときの問題をいくつか挙げると


・カノジョは上画面にいるのに、キスゲージを貯めるために下画面にある人目ゲージを凝視しなくてはいけない (縦持ちの場合はカノジョが右画面、人目ゲージが左画面)

・人目ゲージが2~3を頻繁に行き来するからタイミングを誤るとすぐ罵倒される

・タッチペンの反応が遅い (→ キスゲージがうまく貯まらない)




などなどです。


ちょっとタイミングズレただけで「・・・サ・イ・ア・ク !」「無理なんだけど・・・」と言われるので、慣れる前はせっかくのスキンシップタイムなのに楽しめなかったのでした。以前はよっぽどのこと(胸を触るとか)しなければキレられなかったのですがねぇ。









DSC_0247.jpg

それが発売から一ヶ月、何回もスキンシップして注意ポイントを見つけることができました☆
この方法に慣れてからはさっぱり罵倒台詞を聞かなくなりました。(たまーにあるけど^^;)



その方法というのは

・横持ちにする

・人目ゲージ0~2で撫でる、3になったらツンと突っつく
(撫でている最中にゲージが3になったら、タッチペンをカノジョのシルエットから外してから離す)

・人目ゲージがチカチカしている時は画面連打

・スキンシップタイムは以外と長いから焦らない



ですー(`・ω・´)



人目ゲージは2~3を頻繁にウロウロしているので、3の時に画面をツンツンツンツンしているとすぐに2に切り替わって嫌がられてしまったりするんですよね。なので、ゲージが3の時は 一回突っつく→カノジョの台詞が終わるのを待つ→ゲージが3のままだったらまた一回突っつく というやり方にしてます。
(ゲージが2の時はあえて触らずに1or3になるのを待つというというのもアリかも)


人目ゲージが2の時と3の時ではタッチの仕方が異なる(のにちょこちょこ切り替わる!)ので、この時には人目ゲージをじっと見ていないといけないのですが、それ以外(o,1,チカチカ)の時は少しの間人目ゲージから目を離しても大丈夫♪


最初はキスゲージを貯めるために人目ゲージばかり見ていたので、『人目ゲージとスキンシップしているみたいだ・・・』という気持ちが浮かんでしまいイマイチ楽しめなかったのですが、この方法にしてからはこの(o,1,チカチカ)の時にカノジョの反応を見て楽しんでいます^^*







DSC_0245.jpg

スキンシップは慣れましたが、実はキスパートはまだまだです><
前を見ている時は唇を長押し、横を向いたら耳をツンツン、までは把握しているのですが、うつむいている時のキスが難しいですねー。おでこ(髪の生え際あたり)を突っつくと赤ハートが出た時もあったのですが、ここ最近は普通判定の黄色ハートばっかり。

スキンシップの次はキスの練習を頑張りまっす(`・ω・´)





NEWラブプラス 公式ガイド (ファミ通の攻略本)
NEWラブプラス 公式ガイド (ファミ通の攻略本)週刊ファミ通編集部 ファミ通書籍編集部

エンターブレイン 2012-03-22
売り上げランキング : 39


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




| 美少女ゲーム | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【NEWラブプラス】私と凛子がいつの間に通信で「とわのウォッチャー」を受け取るまで

ラブプラス発売日から早くも10日経ちました、全国のカレシさんたちはいかがお過ごしでしょうか。私はメール高速返信や視線ゲージ、感度悪いスキンシップ、毎朝5時に入っている留守電にげんなりしながらも楽しんでいます。凛子可愛いよ凛子ー!

問題はいっぱいですが、本日ラブプラスTOOLSのアップデートのお知らせがあったので、この調子でどうにかできるところまで直してもらいたいものですね。



さてさて、先日ラブプラス公式から「いつの間にか通信」での配信のお知らせがきていましたね。





「とわのウォッチャー」はゲーム内で見られる情報誌ですね、そこでは全国のカレシのデータを集計して人気デートスポットを発表しています。その他、通信機能を使ってカレシ達が入力したコメントをマップ上に表示されることもできます♪

これについてはファミ通さんの記事が詳しいですね、そこから一部引用すると

●ネットワークを介した新しいゲームスタイル

本作はネットワークに対応しており、通信を行うことで、プレイヤー全体のプレイ履歴がゲーム内容に反映されるようになる。頻繁にカップルが訪れるデートスポットには人目が多くなり、人気のないお店は潰れて新規店舗がオープンするなどの変化が街に起こるほか、プレイヤーが設定した"街の声"がマップ上に現れるようになるぞ。プレイヤーが遊ぶほどに、とわの市の風景は目まぐるしく変化していく。マップは、時間や天気、季節なども変化するので、隅々まで見て楽しむことができるようになっているぞ。
『NEWラブプラス』プレイヤーどうしがつながる街“とわの市”とは? - ファミ通.com



と、紹介されています。




こんな楽しそうな機能で遊ばないでどうする!ということで、凛子と一緒にいつの間に通信の設定を行ってみました♪興味ある方は追記からどうぞ(*´∀`*)



≫ 続きを読む

| 美少女ゲーム | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの凛子の可愛さは世界一ィ!~NEWラブプラスを3日間プレイしてみた感想

P2140345.jpg

コナミスタイルで注文したNEWラブプラス “NEWリンコデラックス”&リンコ アートブックセット、一次出荷分がバレンタインデーに届きました♪アートブックは既存絵ばっかりなんですけど、このボックスが素敵で!!!ついつい買っちゃいました(*´ω`*)<初代からのリン彼なんです





で、凛子版3DSはこんな感じですー。
どういう加工がされているのか分かりませんが、ちょっと立体っぽく見えて不思議な感じ。

P2140349.jpg





肝心の凛子なんですけど、もうヤバイですこれ。
天使はここにいた。マジで。



≫ 続きを読む

| 美少女ゲーム | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エロゲ「HOTEL.」 ぷち感想

『HOTEL.』を応援しています!


Game-Styleのモニター募集に応募し、このゲーム「HOTEL.」を落札したと以前の雑記記事で書きましたが、つい先日モニターアンケートを送信してきましたー。
(気が付いたらAmazon[AA]で半額以下になってるんですねこれ・・・。発売して1ヶ月しか経っていないのに値崩れ早すぎませんか^^;)

プレイ時間は約20時間、ヒロイン2人攻略したところまでしか進められませんでしたが、アンケート締め切りが迫っていたので泣く泣くストーリー途中で感想書くことになりました。
モニター期間は1ヶ月あったのですが、年末年始挟むとなかなか進められませんね。



アンケートに
>このゲームの感想を100~400文字程度でご記入ください
>(文字数は目安です。特に上限は設けておりません)

という項目があったのですが、せっかくなのでこのブログにもその感想をコピペ・・・書いておこうと思います。

クリアしたらちゃんとした感想記事を書くつもりですが、とりあえずの感想ということで☆
モニターとしての感想なので厳しいことも書いたりしています。。。( ・ω・)
(※ネタバレ注意)



≫ 続きを読む

| 美少女ゲーム | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪が降ったので。- kanon初プレイ -

kanon21.jpg


関東で雪が降った今日1月20日。
一昨日届いたPS2版Kanonのパッケージを開き、プレイを始めました。


「お腹が減ったからご飯を食べよう」と同じぐらい自然な感じで、
「雪が降ったからKanonをプレイしよう」と相成ったわけですが・・・


うん、やっぱり今日始めたのは間違いじゃなかったです。
この、いつも降らない雪が降るときの窓の外の独特の空気と、画面の中の雪の街の空気、さすがに雪の量に差はあるとはいえ、同じ匂いがする感じがします。
匂いっていうとちょっとアレかな、うーん・・・雪の日の鼻の奥がツーンとする感じとか、息をハァって吐いた時の息の暖かさとか、道端にちょっと積もった雪をザクって踏む時の感覚とか・・・室内でTVに向かっているだけなのに、雪の日に外で味わうのと同じような感覚がしました。



そもそもなぜ今頃Kanonを買ったかというと、Twitterで#リアルタイムKanonのタグをつけてプレイしている方を何人か見かけまして、楽しそうだなーと。

AIR、CLANNAD、リトルバスターズ!、Rewrite・・・とAIR以降のkey作品はやっていましたが、なんとなくタイミングを逃してKanonはまだ未プレイで、TVシリーズも見ていなかったんです。(ついでに言うとONEも未プレイ)
そういうわけで、タイムラインでそんな楽しそうなプレイスタイルを見かけた後そのままAmazonに直行して注文したわけです。

PSP版はフルボイスじゃないらしいのでPS2版を購入。外出先でゲームをすることはほとんどないので、携帯性はそこまで重視していませんでしたしね。ちなみにAIRもCLANNADもPS2版をプレイしました、リトバスだけはPC版エクスタシー(しゃららららら う~~~っ わ~~~っ)



開始時点でのゲーム内日時は1月7日ということで、リアルタイムプレイをするには始めるのがちょーっと遅かったですかね。
今日はとりあえず8日の朝まで進めました、近いうちに追いつければいいなーと思います。



Kanon
Kanon
インターチャネル 2002-02-28
売り上げランキング : 8684


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| 美少女ゲーム | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エロゲ「ものべの」ヒロイン夏葉ちゃんの身長がガチ小○生だった

ものべの - 夏葉


3月発売予定のエロゲ「ものべの」です。
くりっとした青い目のキャラにきゅんとくるタイプなので購入検討中。
この後ろを振り返っている絵に一目惚れして、公式ページをうろうろしている間に気がついたらバナーキャンペーンに参加していました。Twitterの背景も「ものべの」仕様です♪

(ここだけの話なんとなくリトバスのクドを思い出してしまったのですがなんででしょう、やっぱりくりっとした青い目・・・?)


1月8日に全員の立ち絵集合画像が公開されたのですが・・・
いやぁ~まさか145cm以下のキャラがこんなにいるなんて!びっくりです。


(エロゲ話なので追記にしまってみたり)


≫ 続きを読む

| 美少女ゲーム | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

