2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ファイナルターン!」な限定ステッカーをGET☆




     \ 悪い顔! /
イメージしろ、なのです>ω<



何の調整もせずにカメラアプリで写真を撮ったらなんだか曇ってしまいました^^;
本物のステッカーはもっとツヤ☆っとしてて綺麗なんですよ!!!←


えー、こちらは今月の15日から全国のカードキングダムでもらえるステッカーとなっております♪
もちろん、何か買わないともらえませんよー。500円以上だったかな?





さて、このカードキングダムグループ社長、いけっち店長のブログに気になる画像がありました。
以下ブログの引用。
カードファイト!!ヴァンガード“ファイナルターン!!”限定ステッカー配布開始! - カードキングダム・いけっち店長ブログ


約一ヶ月後には、ブースター第四弾“虚影神触”が発売するのだが・・・

そのタイミングに合わせて、更なる新ヴァンガードステッカーを配布決定!

で、その絵柄ですが・・・



えーと。



いいか皆!変な目で見るんじゃないぞ!



イメージしろ、なのです>ω<

(カードキングダムオリジナル ヴァンガード先導アイチ&櫂トシキ ステッカー)

近い近い近い。

カードファイト!!ヴァンガード・ブースターパック第四弾“虚影神触”は、10月28日(金)、全国のカードキングダムで発売。

この、二人が必要以上に仲よさそうに見えるステッカーは、発売日同日から、カードキングダム店頭、および通信販売でのみ、配布開始だ!






近い!近すぎるよー!!!
(嬉しい悲鳴)



微妙に視線が合ってないように見えるのがちょっと気になりますが(笑)、とにかくこんなに嬉しそうに&近くにいる図っていうのは初めてですよねー、これは貰わねば。


というわけで皆さん、10月28日はお近くのカードキングダムにダッシュです♪


| ヴァンガード(情報) | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三和くんのヒロイン力が高すぎて世界がヤバい (ヴァンガード36話感想)

「ほっとけない」
 ↓ ↓
助けようとしたら巻き込まれる
 ↓ ↓
人質になる(鎖で拘束
 ↓ ↓
「感動のご対面」云々言われる
 ↓ ↓
「(そのバカを)返せ」とか言われてる
 ↓ ↓
「分かっててやったろ」と愚痴る



イメージしろ、なのです>ω<



どう見てもおせっかいな幼なじみヒロインです本当にありがとうございました。



「名探偵コナン」でいうところの遠山和葉ちゃんポジションだなぁと思いましたヨ。割と本気で。服部の方は全く持って似てないんですけどね笑


しかしまぁ、悪役の言う「感動のご対面」は別に珍しいフレーズじゃないですけど、これって大抵男女か親子に対して使われますよね。
男同士なのにこのフレーズを選ぶあたりさすがジュンさん、納得のホモホモしさでございます。






今回は櫂くん回かと思っていましたが、実際は三和櫂……じゃなかった、三和回でしたね。

というのも、今回の話はカードキャピタルの場面以外三和くん視点で進んでいるんですよねー。
始まりは三和くんが櫂くんを尾行するシーンから。(ご丁寧に背中からのショット多め
そして、何か抱えていそうな櫂くんの背中を見やる三和くん、小学校&高校での櫂くんをイメージする三和くん、ジュンさんのところに戻って頼み込む三和くん、イメージファイトする2人に挟まれてひぃぃぃぃってなる三和くん。







$イメージしろ、なのです>ω<

お昼寝中の櫂くんを裏ファイターさんたち(笑)が迎えに行くシーンがありましたが、(「来いよ」ぐらい言ってもいいのに)そこで誰も一言も声を発しなかったのは、あそこは三和くんがいない空間だったから?なんて疑問に思ってしまうほど。
それぐらい今回は三和くんが中心の回でした。





三和くんをメインに据えた理由はなんなのかなーと考えた時に思いついたのが3つ。


1つ目は、三和くんの目を通して、裏ファイトの王(笑)にも怯まない櫂くんの圧倒的な強さを見せつけること。
三和くんは視聴者と一緒に「な、なんだってー!!!」と驚く役なわけですね。
アニメ三和くんはヴァンガードファイト描写の無い傍観者的立ち位置なので、視聴者も自分自身と重ねやすいのかもです。




2つ目ははやっぱり、古くからの知り合いで、櫂くんの行動理由を説明できる人だから。
櫂くんが自分で「あの合宿では物足りなかったから強い奴を探しているんだ」なーんて言うわけないですもんねー笑
(漫画版の櫂くんなら言うかもしれないwww)

この三和くんの説明で、やっと冒頭の健気アイチきゅんが嘆いていた「櫂くんが2週間も来ていない…」の理由が見えてきたわけです。
ショップ大会不参加→チームQ4からフェードアウト、のフラグかもしれないのでここは注意しておくことにしまっす。




3つ目はあれですよ、ショタ櫂くんを知る唯一の人物として!!!!!!

イメージしろ、なのです>ω<
イメージしろ、なのです>ω<
イメージしろ、なのです>ω<

三和様のおかげでショタ櫂&ショタ三和が拝めました本当にありがとうございます三和様には足を向けて寝られないあわわわ
きれいな櫂くんペロペロペロペロ(^ω^)
教室での読書櫂くんは携帯サイトの予告かな?で事前に見ていたんですけど、サッカー櫂くんは完全に不意打ちでした。
サッカー少年だったんですねー!
合言葉は「サッカーやろうぜ!」で、放課後は誰よりも早くグラウンドに駆けていって、服をドロドロにして帰ったらお母さんに「トシキ!もう、また汚してきたの?」とか叱られちゃってしょんぼりする櫂くんはどこかに落ちていませんか?(混乱



……ふぅ。

あまりにもショタ櫂くんがかわいすぎて、その後の高校生櫂くんには「どうしてこうなった・・・」という感想しかでてきませんでした笑
その「どうして」の部分がヴァンガードの物語上大切になっているんですけどね、あぁ早く明かされないかなぁ。






そんなこんなで、拘束三和くん、ショタ櫂ショタ三和、「ほっとけない」「そのバカを返せ」発言などなど美味しい展開が盛りだくさんのエピソードでニヤニヤしながら見ていたのですが、放送後にちらりと2ちゃんのヴァンガードスレを見たら冷や汗かきました。



619  風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/09/17(土) 08:41:12.93 ID:/FbJcnmZ0


今回ホモ過ぎるだろ
隣で見てた姉がニヤニヤしてた





これ書いたのうちの弟だったらどうしよう…w←弟と一緒に見ていた人








来週はショップ大会ー。
あの最強シャッフルからすると、忍者マスターはあの人か…?

| ヴァンガード(感想) | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァンガード、こんなグッズが出たらいいなっ!



秋に発売されるヴァンガードのグッズ画像が色々出てきましたね☆
いくつか紹介します、画像は全てあみあみさんリンクを使っています。



☆クッションカバー






☆ミサキさんタペストリー






☆アイチきゅん扇子








残念ながら新規絵はゼロみたいですねー。

ブシロードさんはミルキィホームズの時もそんなにバンバン新規絵グッズを出していたわけではないような覚えがあるので、ヴァンガードもそんな感じなのでしょう。
そもそもカードがメインですからね、そこまでグッズを売る必要はないのかな?



グッズが出てくれるのは嬉しいですが、既存絵ばかりだと残念なのも本当のところ。
そこで、出てほしいグッズをイメージしてみました。








グッズイメージ そのいち!


\櫂くんのカレー/


さんざんネタにされているアレです、これはグッズかどうか怪しいところなのですがw
けいおん!では「ごはんはおかず」にちなんでけいおん米が発売されましたよね、なのでヴァンガードからもぜひ☆


もちろんタマネギは飴色になるまで炒めたやつで!
もちろんパッケージは櫂くんのドヤ顔で!!!
それプラス、カードが1枚ついてくると完璧★




スーパーで子供が「あ、かいくんだ!ねーねーこれかってかってー」なんてお母さんにねだっている姿を想像するだけでほっこりしちゃいますね←







グッズイメージ そのに!

\携帯ストラップ(SDキャラ)/


ストラップはもう出ていますが、SDキャラの可愛い感じのストラップがほしいですv
アイチきゅん、櫂くん、ミサキさん、カムイくんで全4種出たら全部揃えちゃう><///
+αでレン様&エミちゃんもいると理想的です。

非売品スタンプがありましたが、あんな絵柄で出してくれたら絶対買いますよ~。

$イメージしろ、なのです>ω<







グッズイメージ そのさん!

\ういんがる・ふろうがるのぬいぐるみ/



もふもふ!もふもふ!!ケモナー大歓喜!!!
イメージとしてはマイリトルポニーみたいな感じでひとつお願いしたいですー。

【Amazon】マイ・リトル・ポニー ベーシックプラッシュ ピンキーパイ
マイ・リトル・ポニー ベーシックプラッシュ ピンキーパイ


キーチェーンサイズでもいいですし、ぎゅーっと抱けるぐらい大きいのでもいいです(´∀`*)

手芸好きなので、自作しちゃおうかなぁ笑
(だいぶ時間かかりそうですが^^;)







…とまぁ、思いついたのをいくつかあげてみました。
ダメモトで書きましたが、もし願いがかなったら嬉しいなぁ♪



2011年冬発売「予定」のこれも忘れちゃいけないですよね~。
ヴァンガードねんどろいどぷちっ!

イメージしろ、なのです>ω<

か~わ~い~い~!!!


早く情報出ないかなぁ、楽しみです。
後ろの着色されていないユニットらしき物も気になる…




ミルキィホームズは最初BDにねんぷちがついていて、そのあとねんどろ単品での発売が決まりましたよね。
ヴァンガードも同じように、そのうちねんどろいどで出たらいいなーなんて思ってます!
男キャラのねんどろも数は少ないですが出ていますもんね、キョンだったり月だったりバクマンの2人だったり☆



グッズ担当者さん、よろしくお願いしまっす!!!!




| ヴァンガード(情報) | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【エ□ゲレビュー】まにょっこ☆みのりん~僕(♂)が魔法少女!?~

9日にパッケージ版が発売されましたね☆

まにょっこ☆みのりん~僕(♂)が魔法少女!?~【Amazon】
まにょっこ☆みのりん~僕(♂)が魔法少女!?~


公式サイト
おとこの娘倶楽部 | OTOKONOKO-CLUB | まにょっこ☆みのりん~僕(♂)が魔法少女!?~




ダウンロード版で先にプレイしていたので、ここで一度レビュー記事を書いておこうと思います。18歳未満の方の閲覧には相応しくないようなワードも出てくるので当てはまる方はばっくぷりーず♪
(アメブロさんに怒られないように、途中途中言葉をいじっているので読みづらかったらすみません)


主人公とヴァンガードのアイチきゅんが激似だったよ!という記事を以前書いているので、それ関連で検索してきた方はそちらをどうぞですー。
【ぷち感想】アイチきゅん似のキャラが出てくるエ□ゲをプレイしてみた

削除されちゃいました><






シナリオ

ミドルプライスなのでそこまできっちり練り込まれているわけではないのですが、退屈しない程度には読み進められます。まにょっこになった男の娘たちが、人間界に降りてきてしまった人間の魂・ガイストたちを浄化して天に帰していく・・・というのが基本となるストーリーで、このガイスト達が魔力を取り込もうとまにょっこを襲ってきます。

効率よく魔力を取り込むにはまにょっこの体液摂取が一番、ということで体液=せーえきをいただこうと人間に化けて痴漢してきたり触手を伸ばして締めあげてきたり・・・いろんなえっちが見られます。体液を取り込むのが目的なのでメインは前です、せっかくの触手ですがお尻責めにはあまり期待しない方がいいかも?

ガイストたちは必ずしも倒さなければいけないわけではなく、心残りを無くせば天に帰れる場合もあるので、そのためなら・・・と合意で致しちゃうパターンもあったり。
そうそう、魔力注入という建前でまにょっこ同士のえっちがあるのも良いです!


稔くんがまにょっこになった理由も、さも偶然、というか運が悪かったように見えるのですが、実はちゃんとした理由があったんだ、ということが後で明かされたり。
その理由はネタバレになるので伏せておきます☆


選択肢も簡単で、お目当てキャラのルートにすぐ入れると思います。
主人公の稔くんだけがちょっとだけ難しいかな、他の2人の選択肢を選ばないようにすると自動的に稔ルートです。
各キャラにそれぞれトゥルーエンドとバッドエンドがあって、バッドエンドは3人とも快楽堕ちエンドです。救われないエンドですが、エ□度は高いのでぜひ見てみてください。






システム周り

ログ参照できてボイス再生もできます。
セーブ箇所は40、これだけあれば十分です。
個別音声はOFFにできます、が、その場所がなんともわかりにくいところにあるんですよね。。。。
(OKの左側の四角ボタンをクリックしてみてください)
私は主人公君の声が女の子すぎてダメで(汗)、声優さんには申し訳ないのですがOFFにさせてもらいました。






キャラ・CG
メインとなる男の娘はこの3人。
(適当にキャプ選んだら暗いシーンでした。見づらい><)

$イメージしろ、なのです>ω<


右:主人公の稔きゅん
純粋で流されやすいタイプなのかな、一番子供らしいように感じました。
・・・意外とビッチっぽいシーンもありますが笑
立ち絵は最初から最後までこの乙女ポーズのままです、腕が気になってしょうがなかった^^;


真ん中:黒髪短パンツンデレの夏輝きゅん
最初は一匹狼タイプでつるむのを良しとしないのですが、最終的には協力してくれたりします。夏輝ルートではお父さんと・・・


左:ほんわか系の男の娘、恭きゅん
お嬢様っぽい感じですが、やるときはやる子です。
お姉さんがいるのですが、彼女との絡みもあるので苦手な方は本当に注意してください。
(byこれがネックになって購入迷った人)



ちなみに個人的には台詞が一番可愛いのは夏輝くんだと思っています。

「黙れ、チ○コ握りつぶすぞ」
「こ、この変態がっ! 男のくせに、男のオレにチ○コ握られてうれしいのかよっ!?」
 ↓
 ↓
「お、おいひい、れす・・・」







ここから各ルートでのえっち詳細です。
※誰を相手にしているか、まで細かく書いてあるので見たくない方は注意ですー※









稔ルート12回 (共通部分も含む)
イメージしろ、なのです>ω<

・ガイスト4回(そのうち3回は触手/BAD含む)
・お兄ちゃん4回(最初の2回が無理矢理 残り2回は合意で←裸エプロン装備)
・オ○ニー1回(女装&強制寸止め)
・稔→恭 口1回(合意)
・夏輝→稔 1回(合意)
・ガイスト→恭 (触手)



夏輝ルート 12回
イメージしろ、なのです>ω<

・ガイスト4回(3回触手/尿道責めあり/BAD含む)
・稔→夏輝 4回(そのうち口が2回)
・夏輝→稔 2回
・父親→夏輝 2回



恭ルート 8回
イメージしろ、なのです>ω<

・ガイスト1回 (合意)
・姉に見られながらオ○ニー 1回
・恭→稔 手2回 
・姉→恭 1回(ペニバン)
・恭→姉 1回
・稔→恭→姉 1回
・姉→恭←姉 1回(BAD)


EXTRA 2回
※3人クリアで開放
・恭→稔→夏輝 口1回
・恭→稔→夏輝 ところてん1回






まとめ?

男の娘がみんな可愛いし、えっち回数もそれなりでお買い得です☆
「女装山脈」とは違ってりょーじょく要素多め、しかも「びゅくびゅくひちゃうよおおお」系なんですよねー、それが苦手な人には辛いかもです。
確かえっち音声が公式サンプルボイスで聞けたと思うのでどんな具合かそこで確認してみて下さい。

アイチきゅん(仮)目当てで買おうと思っているお嬢様方には心からおすすめします笑
変身前の青髪姿でのえっちもありますよー。
相手の男は茶髪の長身イケメンですよー。(棒





  \イメージしろ!/
$イメージしろ、なのです>ω<








↓↓ 稔ルートネタバレあり感想書き散らし。むしろお兄ちゃん感想 ↓↓










男の娘目当てで買ったらブラコンお兄ちゃんが出てきてしかもちょこっとヤンデレ風味でとてもとても私得でした。
弟を守りたい、もっと強くなりたいという気持ちが強すぎて、憑依をしようとしてきたガイストの魔力を逆にとりこんでしまうお兄ちゃん。
弟を守るために弟を襲うお兄ちゃんの姿にはニヤニヤ涙が…

イメージしろ、なのです>ω<


「お兄ちゃんの前世は天使だった」というところでは思わずポカーンとなりました。
お兄ちゃんすげぇ。


弟が女装オ○ニーしているところ(…ではなくて後片づけしようとしているところ)に出くわしても、ちょっとびっくりはするけれど軽蔑せずに受け入れてくれるお兄ちゃんマジお兄ちゃん。


そんなお兄ちゃんの名言
「こんな可愛い弟がいたらブラコンにならない方が不健全だろう?」



やだこのお兄ちゃんかっこいい…///

男の娘もブラコンお兄ちゃんも両方好きな方は買って損なしです♪



| 女装少年・男の娘 (漫画・ゲーム) | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CFヴァンガード35話感想 (水着櫂ならず)

35話視聴しました。いやー・・・


アイチきゅんマジ女の子。




まず声が完璧女の子。
視聴者を悶えさせて楽しんでるんでしょう!?って代永さんを疑いたくなるほどのかわいさでした。
(そしてその予想は多分当たっているw)

特に序盤の破壊力は異常でしたね。
カードを止めようとして
「二人ともケンカはよくないよ?(←なぜか語尾上げ)」
「あっ、あっ、あわわわ・・・」


寝言を聞かれて&からかわれて
「お願いだから忘れてよぉ~!」

声高すぎっぞ!!!







顔と仕草も可愛かったです。

照れ顔とか。
イメージしろ、なのです>ω<


指ツンツンとか。
イメージしろ、なのです>ω<


なんだこのヒロイン・・・
指ツンツンは「ぶりっこ乙(笑)」されるパターンがほとんどだというのに、なぜかこのアイチきゅんの指ツンツンは混じりけなし純度100%の可愛さでふおおおおおおお








極めつけはこれですよ。

イメージしろ、なのです>ω<

「日焼けすると痛いから」 → パーカー装備

女子か!
女子か!

大切なことなので(ry



そっかー、アイチきゅん肌弱いんですねー。
半袖短パンだったけど、あれでも日焼け止めとか塗っているんでしょうね。
自分で気をつけているのもいいし、「あなたは肌が弱いんだからちゃんと塗らなきゃダメよ」ってお母さんに言われて嫌々ながらもちゃんと塗っているのもいい。
そんで首の後ろとか届きにくい部分はミサキさんに塗ってもらえばいい。
むしろヒロイン勢で日焼け止め塗りっこすればいいと思うよ!!!!!(暴走


しかしアイチきゅん水着シーンが無いと分かった瞬間ツイッターのTLが一気に加速した様には笑いましたw
みんなアイチきゅんの水着姿見たかったんですねー笑
(私も同じです・・・水着設定画が無かったからほぼ諦めてたけど、ほんの少しだけ期待してました)








「櫂は水着など着ません」の言葉通り、櫂くんの水着姿は拝めませんでした。
でも!半ズボンが!!生足が!!!
イメージしろ、なのです>ω<

ありがたやありがたや。
櫂くんのカジュアル服が見られてちょっと嬉しかったですw




いやぁ童貞皇帝さんと戦えてよかったね櫂くん。
34話の廃人トークからしてもこの2人のヴァンガ脳具合はおおよそ理解しているつもりでいましたが、35話を見たら私の考えは甘かったことに気がつきました。
なんでビーチでヴァンガードファイトしてるんですか・・・笑
「誰よりも早く起きてヴァンガードファイト」ってマジっすか・・・




誰よりも早く、ねぇ。
ということはあの年上4人部屋でこんなことがあったかもしれないっていうことですよね。

5時くらいに櫂くんムクっと起床、皇帝もちょうど起きたところ。
「・・・・・・」
「やぁ、おはよう。よかったら昨日のファイトの続きといかないかい」
「・・・・・・あぁ」
身だしなみを整えて出ていく二人。実は起きてた三和くん。
「朝からよくやるねぇ。オレは二度寝しよーっと」






・・・ふぅ、しかしまぁ三和くんの理解ある友人スキルが高すぎて心が苦しいです。
昔の櫂くんを知っているから、今のあんな櫂くん(←失礼)相手でもああいう接し方ができるんですよね。
そうやって普通に接している三和くんだけど、予告の「オレがついていないと危なっかしくて」とかにもあるように、内心では変わってしまった櫂くんのことを気遣っていて・・・いい人です。
櫂くん本人は気づいてないかもしれないけど、三和くんの存在に救われてるんだろうなぁ。





友人スキル発動はバスの中でも見られましたね。
会話はなくても表情だけで読みとれる二人のやりとり、この辺りはさすが高校生組といったところ。

イメージしろ、なのです>ω<
「来てよかったろ?お前も案外楽しめてたよな?」

イメージしろ、なのです>ω<
「・・・・・・フン」
「素直じゃねーやつ」








そんな三和くんと櫂くんのやりとりにほのぼのしていたらあの衝撃の予告が!
裏ファイトきたー!

イメージしろ、なのです>ω<

裏ファイトっていったらやっぱり賭ですよね。
大事なカードとか大事なもの・人を賭けるんですよね。

予告の三和くん拘束映像からするとあれですか。
デッキの中からカードを1枚選んで賭けるよう迫られて逡巡している櫂くんのところに三和くんが「カードは抜いちゃダメだ、オレを賭けろ!」とか言って飛び出してくるんですか。
あまりにも突然だったから櫂くんは「おい、三和・・・!」としか言えないんだけど、相手は「その方が”大事な人”ということでよろしいですか?ではそういうことで。フフフ」とか言ってファイト始めちゃう感じですか。(妄想終了)





拘束三和くんがあまりにも衝撃的だったので、どうやったらそんなことになるのか考えてみたら上のようになりました。
2人の間でファイトを見ている?審判やっている?みたいだったから多分この展開はないと思うんですけど・・・
漫画版のファイトグローブと同じなのかなー、櫂くんじゃなくて三和くんがファイトする展開になるんでしょうか(それはまだ先か


万が一あんな↑ことになったらどうしましょう。
今までは「三和くん&櫂くんの間にあるのは友情」というスタンスで見てたんですけど、さすがにこの展開を「友情ってイイネ!」と言い切る純粋さは私にはないですw
(自分で言ってて本当になりそうでちょっと怖くなってきた←)








ここまでで約2,000字、原稿用紙に直すとだいたい5枚分。
長い文章ですが読んで下さった方ありがとうございましたv
コメントはご自由にどうぞ、語りましょう♪

| ヴァンガード(感想) | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。