2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「WORKING´!!ミュージアム@ゲーマーズ本店」に行ってきました


ゲーマーズ本店(秋葉原店)で開催されているWORKING!!'ミュージアムに行ってきました♪


イメージしろ、なのです>ω<

画像はアキバ地獄さんから。



複製原画や過去の宣伝ポスターなど、欲しいー!となるものがいっぱいでした♪
ここでしか見られない宣伝PVもチェックしてきました。
あすみん&キタエリ&広橋さんの3人による宣伝PV・・・ってあれ、ヒロインの藤田さんがいない笑




会場内は撮影禁止、この撮影コーナーでだけ撮影ができたのです。
「山田&ぽぷらと記念写真が撮れるよ!」というコーナーなのですが・・・
・・・他のお客さんもいる前でそんな恥ずかしいことできない・・・笑
そんなチキンなので撮影セットだけささっと撮ってきました。
やまやまやーまー

イメージしろ、なのです>ω<




コミックス1冊orグッズ1,000円以上買うたびにコースター型ステッカープレゼント、というキャンペーンをやっていたので、まだ揃えていなかった既刊(6,7巻)と新刊(10巻)、合わせて3冊購入しました。

WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)
高津 カリノ

WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス) WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)

by G-Tools




3冊買ったのでステッカーを3枚(+ミュージアム会場限定ver1枚)をゲット☆



1枚目は相馬さん。口元だけで相馬さんだと分かるこの怪しさ!!!笑
一目見た時から「相馬さん欲しいー!」って思ってたんです、もらえてよかった☆

イメージしろ、なのです>ω<





2枚目はサンジ佐藤さん。
・・・いや、サンジで合ってる・・・?(シルエットだけだと更に似ている

イメージしろ、なのです>ω<





3枚目は(10巻で大きく事態が動いた)やまやまやーまー。
「山田ちゃんと仕事してましたよ?」という声が聞こえてきそうななんとも憎たらしい顔をしています。ウザイ!可愛い!!!笑

イメージしろ、なのです>ω<





会場限定ステッカー。
アニメではこの2人も出てくるんですよねー、わくわく。

イメージしろ、なのです>ω<





そしてこれはワグナリア伝票。
会場にコメントコーナーがありまして、お客さんがこの伝票型メモ紙にコメントを書いてスペースに貼り付けるようになっています♪
素敵だったので1枚もらって帰ってきちゃいました~。

イメージしろ、なのです>ω<


このデザインのメモ帳出たら買うのになぁ(*´ω`*)





開催期間は2011年9月23日(金・祝)~10月10日(月・祝)です、興味のある方はお早めに☆


| イベントレポート | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「カードファイト!!ヴァンガード」スペシャルカンファレンス2 レポート


ヴァンガードのカンファレンスにユーザー記者として参加してきました☆

イメージしろ、なのです>ω<


ニコ生の配信を見た人が多いと思いますが、このブログでレポを書きたいと思います~。




TCG展開


ブースター第4弾「虚影神蝕」にて出荷枚数2億枚突破見込み
1億枚突破!とやろうと考えていたけどタイミングを逃したそうですw
この「虚影神蝕」は10/29に発売。
シャドウパラディン、ディメンションポリスを中心に収録しています。

[Amazon]カードファイト!! ヴァンガード VG-BT04 ブースターパック 第4弾 虚影神蝕 BOX
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT04 ブースターパック 第4弾 虚影神蝕 BOX


12/3 はじめようセット「ブルー」「レッド」発売
アイチきゅんのはじめて♂セット
なんとプロモーションカード付き!
すでに出ている画像がありますがそのイラストは仮のもので、デッキホルダー&スリーブのイラストは書き下ろしとのこと。

[Amazon]カードファイト!! ヴァンガード VG-HS01 はじめようセット ブルー
カードファイト!! ヴァンガード VG-HS01 はじめようセット ブルー
これとは違うイラストになるということですね。


12/3 エクストラブースター「コミックスタイルVol.1」の発売
コミックスONLYだったユニットがここにきてカード化。
新クラン「むらくも」のカードも登場です。ZANBAKUさんはむらくも入り。
「むらくも」は「ぬばたま」の兄弟設定ということです。
ぬばたま、調整難しかったんだろうなぁ・・・

[Amazon]カードファイト!! ヴァンガード VG-EB01 エクストラブースター コミックスタイルvol.1 BOX
カードファイト!! ヴァンガード VG-EB01 エクストラブースター コミックスタイルvol.1 BOX


1/14 ブースター第5弾「双剣覚醒」
この発表は会場でもざわめきました!すごい!
アイチ、櫂、レンの切り札が収録されています。
今後アニメでのアイチが色々ごたごたするようですが、その展開の中でキーになっていくみたい。
「むらくも」はここでデッキが組めるようになります。


2012年新春「バミューダ△」独立パックで登場
どれだけ開けてもバミューダ△しか出てこない天使パック!
大人のお兄さん向けですvvv



ショップ主催イベント大会開催
11月度 五大陸対抗戦(5種限定 単独クラン)
12月度 クリスマスファイト(単独クラン)
1月度 お正月ファイト(単独クラン)
独自参加景品も準備中だそうです♪
ショップだけじゃなくてもいいよ、みんなでヴァンガろうぜー!ということで、「ヴァンガードやってます!」というメッセージも大募集中だそうです。
2人以上でファイトをやっている写真を撮って&コメントを添えて公式に送るとその中から選ばれて紹介されるかも?とのことでした。
キャストさんも仲良くファイトしているそうですよ、キャラ声でファイトとか楽しそうです。





アニメーション展開


ビデオコメントで代永さん&阿部さん、JAMprojectの皆さん登場
アイチとレンの能力は果たして同じものなのか?という意味深なコメントがありました。
OP映像をよーく見ると分かるかも・・・とのこと。
新OP「Believe in my existence」は10/5発売、初回生産分にはPRカード「カースド・ランサー」が1枚封入されています。

Believe in my existence
Believe in my existence


10月からの新ED「Starting Again」を歌う佐咲紗花さん登場
初代ED曲みたいな元気の出る爽やかな曲でしたー、楽しみです。
歌詞は佐咲さん自らが今後の展開を聞いた上で書いたものとのこと。
葛藤を乗り越えて前に進んでいこう、という元気づける曲らしいです。
このED曲を読み込んでいくと今後の展開が読める・・・かも?
ジャケットはエミさんとミサキさん、店長代理の女子チーム。
初回生産分にはPRカード「カンフーキッド・ボルダ」が1枚封入です。





海外展開


木谷社長からのビデオコメントfromシンガポール
木谷社長、アイチ&櫂くんのTシャツをお召しになっていましたw
10/16からシンガポールでヴァンガードのアニメ放送が始まります。
12/3からはカードゲームの英語版が正式発売。
シンガポールから英語圏、アジアの各地に輸出を始めていくとのこと。


英語版詳細
カードゲーム及びコミックスの英語版が発売されます。
カードの効果などは簡単な単語&文法で書かれているので英語の勉強にもなるかも?笑
トライアルデッキが12月に発売、英語版/日本語版の世界大会も開催する予定だそうです。(英語版&日本語版を混ぜて使うのはNG)
韓国語版も出るようですね、スクリーンに映っていました。






メディア展開


10/2 10時からテレビ東京系他で「ヴァンガ道」放送開始
ヴァンガードを通じて学ぶ「総合キッズ育成アカデミー」番組。
MCはDAIGO、ますだおかだの岡田圭吾、橘田いずみ。(敬称略)

コーナーは
・ヴァンガード~日常のことまで英語を学んでいく「レッツ、ヴァンガリッシュ!」THE!!THE!!
・三森すずこさんがアニメヴァンガードに関するクイズを出題する「ヴァンガード アニメクイズ!」
・チャーリー西村さんと実験する「ヴァンガリング実験室」 正直謎コーナー
・ドクター・オーに見守られながら(?)キッズ達がファイトする「ファイト・ザ・ヴァンガード」


ヴァンガードイメージCM最新作
「キャンペーン編」と「ライバル出現編」の2つがあります。
前者には謎ミルキィ(実写)が、後者には森嶋さんと橘田さんが登場!
イケメンメガネ森嶋さんを見たい方はライバル出現編をチェックですよ!!!!!!



取締役・営業本部長 村口氏の閉会の挨拶

「ブシロードは世界一のカードゲーム会社(カンパニー)を目指してお客様とともにヴァンガ道を歩み続けます!」








ぷち感想


なかなか盛りだくさんのカンファレンスでしたー。
ぜいたくを言うなら2期について何かコメントほしかったです♪
前から2列目にいたので近い近い。いず様のスリットから覗くおみ足にキュンとしました。
生森嶋さん、格好よかった・・・


帰り際にいただいたお土産はこちら。
$イメージしろ、なのです>ω<
ヴァンガ道のポスター、カードファイトグランプリ2011のクリアファイル、クッキーです。
DVD特典のクリアファイルを手に入れられなかったので、これはすっごく嬉しい!
しっかしこの櫂くん、ライバルっていうか最恐の敵の風格ではないですか・・・笑

| ヴァンガード(情報) | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三和大納言タイシ様のやむごとなき御姿にメロメロでござる

(ヴァンガード37話 感想兼イメージ)
タイトルはノリで。ちょっとした萌え語り記事。




$イメージしろ、なのです>ω<


三和大納言タイシさま~!(ははぁー/平伏

そのお召しになっている狩衣もとても素敵でいらっしゃいます(*´∀`*)

単の色は浅蘇芳かなぁ・・・?
やっぱり三和くんはピンク/赤系が似合いますねー!








$イメージしろ、なのです>ω<


この麻呂眉毛を自分で書いたのかーと思うといとおしくなりますよね。
自分の眉毛はコンシーラーで消しているという徹底っぷりもすごい☆



コンシーラーを入手するには
1 学校の女友達に借りる(共学?)
2 お母さん/姉妹(いるかな?)に借りる
3 自分で買う

の3つがあると思うんですけど、3が一番萌えますw



ドラッグストアでもセブンイレ○ン的コンビ二のぷち化粧品でもいいんですけど、学校帰りにそこによって、「どれがいいのかなんて分かんねぇ笑」とか言いながら適当に選んでレジに持っていく三和くん、いいと思います。
そんでもって店を出たあとに店員のお姉さんたちに「今の金髪のイケメン君、化粧品買ってたよね。彼女に頼まれたのかなー、可愛いねー♪」なんてネタにされていればいいと思います。(作文



勘違いネタ好きなので、ちょうど入れ違いで入ってきた櫂くんが
「今の金髪のイケメン君、化粧品買ってたよね。彼女に頼まれたのかなー、可愛いねー♪」
を聞いちゃって「・・・・・・・・・」となるのもアリです。アリです。


この「・・・・・・」はBL的でも友情でも構わないのですが、
そこからいい感じにちょっとしたすれ違いが起こったりなんかするととっても私得(´∀`)!←




大納言が終わったあとは「俺はもう使わないからー」と言って
ミサキさんにぽんと渡してあげたりするんですかね~^^*
本当なら同チームのエミちゃんですが・・・ちょっとお化粧するには早いですね笑




来週は大納言様のファイトですねー。これは楽しみすぎるっ。







半分寝ながら書いていたので文が酷い…誤字見つけたので直しました^^;

読み返してみて気付いたけど、コンシーラーじゃなくて眉マスカラだよね…(ぁ

| ヴァンガード二次創作・妄想 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿澄佳奈さん&新谷良子さんの(複製)サイン色紙が届きました

阿澄佳奈さんと新谷良子さんが進行役を務める
「良子と佳奈のアマガミカミングスウィート」というアマガミのラジオ番組があります。

良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!特設サイト


[Amazon] ラジオCD「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」vol.10
ラジオCD「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」vol.10ラジオ・サントラ 新谷良子 阿澄佳奈 寺島拓篤

タブリエ・コミュニケーションズ 2011-06-24
売り上げランキング : 69369


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




以前サイン色紙のお渡し会が企画されていて、それに応募したところ見事当選☆

が、震災の影響でお渡し会が開催中止になっていたのでした´`




開催予定日から約半年経ち、半分忘れかけていた頃に、イベントでもらえるはずだった色紙が届きました♪

$イメージしろ、なのです>ω<


複製色紙ということで手書きではないですが、色紙は色紙です(´∀`)←
あすみんのサインめちゃくちゃ可愛いv






お渡し会が開催できなかったので・・・ということで、限定トークCDがついていましたよ♪
あすみんから直接受け取れなかったのは残念ですが、こうして埋め合わせ(?)があるといいですね^^

トークCDの内容は、お渡し会企画にちなんで「2人が『お互いのお渡し会/サイン会に行く』という体(てい)で会話をする」というのがメインでした。


りょーこさん 「『にししっ!』って言ってください~!」
あすみん 「にししっ!」
りょーこさん 「わーすごい本物だ~!」



みたいな感じの、いつも通りゆるふわなトークでしたw


あ、あとご自身のサイン会のことについても話していましたね。
感極まって泣いちゃう女の子のファンがいて逆に恐縮するとか(笑)、話しながらサインを書くとよく書き間違えるとか、そういうお話も聞けました。



個人的に好きなのは、りょーこさんが一瞬でキャラ声に変わるところです。
キャラを自分のものにしてるんですよねー、ほんと声優さんってすごいっ。




アニメアマガミが終わってもアマガミラジオはまだまだ続いてます。
興味のある方はぜひぜひ聞いてみてください~(*´∀`)ノ

良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!特設サイト

| イベントレポート | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァンガードDVD 1,2巻が届いたよ!裏には天使が


関東に台風が直撃したあの日、強風の中を佐川急便さんがビショビショになりながらも届けてくれたのが!

$イメージしろ、なのです>ω<

このヴァンガードDVD1巻と2巻です!!
佐川急便のおばさんありがとう!!!






中には特典のカードが2枚ずつ入っています。

イメージしろ、なのです>ω<





中はこんな感じ。

イメージしろ、なのです>ω<

特典のカードの他にはなにも入っていません。
チラシの1枚でも入っていたら良かったのですが残念ー。
深夜アニメのBD/DVDだと特典でパンパンになってたりするんですけどね。
まぁ、これはしょうがないのかな。
ブシロードさーん、ちょこっと特典増やしてくれると嬉しいですv






裏はこうなってますヨ。

$イメージしろ、なのです>ω<

1巻はやばいですよ、天使が多すぎる・・・!

2話はショタ櫂くん。
3話は女神エミちゃん。
4話は我らがミサキさん。ひゃっほう!





イメージしろ、なのです>ω<

いやーこの2話の櫂くんはいい顔してますねホント。
ショタ櫂くんをちょこーっとだけタレ目にしたら三和くんが出来上がるんですかそうですか。
この顔のまま成長していたら三和&櫂で爽やかイケメンコンビで話題になっていそうです。
(なぜか今ちびまるこちゃんの大野くんと杉山くんが頭に浮かんだ)





画像を見てもらえば分かると思うのですが、裏側上部にはジャケキャラの決め台詞(?)が書いてあります☆

1巻は「立ち上がれ!僕の分身!」
2巻は「イメージしろ!勝利への道を!」
ですー。3巻、4巻はミサキさんやカムイくんの台詞が続くんですね。

・・・とすると、例の全国大会の回を収録した巻はレン様がジャケット、そして裏の台詞もレン様のものになるということ・・・!?







裏にはどの台詞がくるのかちょっと予想してみました。


「イメージしてみたまえ、兎達の相手をしている僕達の本当の姿を…。鋭い牙が見えないかい?」
・・・長い?


「ようやく見つけましたよ…櫂」
・・・これかなー、でも妙にホモホモしいw



うーむ、なかなかいい台詞が見つかりません。

全てはあれです、レン様の台詞が怪しいものばかりだからいけないんですぅ><←





追記:メニュー画面貼り忘れてました~。
タイトルだけじゃなくて画像もあるとどのエピソードが分かりやすくていいですね。

$イメージしろ、なのです>ω<



| ヴァンガード(情報) | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

