2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「天使の羽根を踏まないでっ」 プレゼント当選

Amazon 天使の羽根を踏まないでっ 初回版
天使の羽根を踏まないでっ 初回版


8月に発売されたゲームです(^ω^)<18禁
以前アンケート葉書を出してプレゼントキャンペーンに申し込んだ、という記事を書きましたが、運良く当選しました~☆

「天使の羽根を踏まないでっ」 アンケートハガキ投函



じゃん。主人公あやめちゃんの抱き枕が届きました。
抽選で50人にプレゼント・・・ということなので、私がその50人のうちの1人に入ったんですね~♪


イメージしろ、なのです>ω<
イメージしろ、なのです>ω<




きれいな画像はこっちに。

イメージしろ、なのです>ω<







あやめちゃんとっても可愛いですvvv
でもこれでもなんですvvv ←




訳あって女装して学園に通うことになった、という設定なので。
可愛い女装っ子大好きです、このゲームを買った動機の70%ぐらいはそれかもです(´∀`)


ちなみに声をあてているのは「わふー♪」なクドリャフカでおなじみの鈴田美夜子さん。
いくら可愛いとはいえ一応男の子なので、低めの声で演じていらっしゃいます。
某アイドルアニメのプロデューサーっぽい感じの声デシタ(棒


公式サイトで立ち絵とサンプルボイスが聴けるので、興味のある方はどうぞ♪(18禁)







肝心のゲームは全然全く進んでいなくて、今やっとヒロイン2人目の中盤あたりです・・・。
プレゼントもらったから、やらないと申し訳ないような気になってきましたw
今年中にはクリアしたいなーなんて思ってたり。




| 女装少年・男の娘 (漫画・ゲーム) | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内なる影に囚われたアイチきゅんの未来は一体? (ヴァンガード39話感想)

時に若さは 壊れやすくて
内なる影に囚われる
(「Believe in my existence」より)



33話(櫂くんの言葉でアイチが復活する回)について、以前の私はこんなことを書いていました。




CFヴァンガード33話 アイチきゅんが櫂くんの言葉で立ち直れた理由を考えてみる

「お前の力では"まだ"あいつらには勝てない」
「"まだ"、な」



"まだ"勝てないということ。
"まだ"勝てないけど、この先"まだ"力をつけられるということ。
アイチは負けてしまったけれど「櫂くん」はそれに幻滅しておらず、この先アイチが強くなることを期待していること。



アイチは2回目の"まだ"で「櫂くん」の真意を知り、ここで初めて振り返ります。
先に向かってどんどん歩いていく櫂の後ろ姿を見て、『その背中に近づきたい、もっと強くなりたい』と決意を固めるのでした。
かくして「櫂くん」本人に「僕は櫂くんに相応しくない」というマイナスの思い込みを否定してもらったアイチは元気を取り戻し、櫂くんの期待に応えるため、もっと強くなるために、特訓をしてほしいと言い出すわけですね。








もうね、もう、甘すぎました私。
アイチきゅんはただでさえ妄信的なんだから、憧れの人にちょっと期待してる風なこと言われたらその言葉をもって自分で自分を縛ってしまう、囚われてしまうのが分かるようなものなのに。

「ちょっと期待され始めた」ことに加え、カードの声が聞こえるようになった。
そのカードの声に従うと、試合でもうまくいく。

そりゃあ「強くなった!櫂くんが見てくれてる!」って調子乗りますわな。。。




妄信的なアイチの櫂くんへの執着。
アイチはずっと乙女病だったから視聴者からは気付きにくかっただけで、この櫂くんへの執着に関しては結構深刻だったのかもしれません。
36話の「櫂くん来ない・・・」もよくよく考えれば異常だし、37話の櫂くんが試合に出ないと聞いて目を潤ませるのも妙な話だったんです。
「アイチきゅんマジ乙女www」って言っている場合じゃなかったんですね・・・


執着といえば、勝つことに関しても同じです。
38話の三和君に「こんなもんなのかぁ?」みたいに煽られて本気出すのも今までのアイチではありえなかったんですよね。
今回アイチのモノローグにもありましたが、『勝っても負けても楽しい』じゃなくて勝つことにこだわあるようになっているんです。






櫂くんへの執着。


勝つことへのこだわり、絶対的自信。





勘のいい方はお気づきだと思いますが、これ、まんまレン様なんですよねー・・・


PSYクオリア(と思われる能力)だけではなく、思考回路もレン様に近づいてきてますます闇落ちカウントダウンが進むアイチ、ヤバイです。




今回(先週のラスト)に櫂くんがアイチの変化に気がついたような描写がありましたが、アイチのレン様化が進んでいることを考えると妥当ですね。
アイチの周りの人間で、レン様と行動を共にしていたことがあるのは櫂くんただ一人ですから、レン様化にいち早く気がつくのは櫂くんを置いて他にはいないわけです。




櫂くんがレン様と袂を分かつに至った理由はまだ語られていませんが、あの様子からするに少なくとも櫂くんがPSYクオリアに対して良い感情を持っていないのは確かなんですよね。

アイチの能力がレン様のものと同じような物だと確信してしまったら。
櫂くんのことだから、アイチから距離を置くんでしょうね~。



ヴァンガード現OPの「Believe in my existence」の歌詞を見ると

どんなに遠く離れたって
僕らは…


とあるので、ここだけ見るとなんだか離れ離れシナリオになりそうですが、果たしてどうなるのでしょうか。。。






いやぁ、それにしても今回ラストのアイチきゅんの表情にはゾクっとしました。


before
イメージしろ、なのです>ω<


after
$イメージしろ、なのです>ω<


とても元いじめられっことは思えない表情です。
afterの方、ちゃんと笑ってるし目にハイライトも入っているのに怖いんですよね。
代永さんの演技も相まって朝からヒヤリとさせられました。
来週のファイトが見たいような、見るのが怖いような・・・汗


| ヴァンガード(感想) | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくのかんがえたう゛ぁんがろーど


ついにヴァンガ道が始まりました。


$イメージしろ、なのです>ω<


…ヴァンガードファンの私ですが、この番組までは手放しで誉め称えることはできません。

カンファレンスの発表の時点で「うーん…」って感じでしたが、本放送を見たらそれ以上に「うーん…」でした。



子供向け番組ですからハタチ越えた女があれこれ言うのはおかしいとは思うのですが…
でもでも、やっぱり面白くないよー!(言っちゃった





まぁいくら言ってもヴァンガ道が始まったこと&この4コーナーでいくのはしばらく変わらないと思うので、せめてこういうコーナーにしてほしい、という要望を書いてみることにします。
具体的に言うとセイン・カミュの英語講座。
これはお母さん層に「あら、勉強になっていいんじゃない」と思わせるため(?)だと思うのでそう簡単になくなりはしないでしょう。せっかくセイン呼んでるし。



それならば。
「ドラゴニックオーバーロード」やら「エターナル・フレイム」やら、ヴァンガードには格好いい横文字ワードがいっぱいでてきますよね。
それの意味を説明するとか、ネイティブっぽい発音できるように教えるとか、セイン・カミュにはそういう役割をしてほしいのですよー。



セイン「リピートアフターミー、eternal frame」
みんな「エターナルフレイム」
セイン「ノンノン、eternal frame」
みんな「eternal frame」
セイン「good !! TVの前のみんなも一緒に、eternal frame」



的な。エターナルフレイムの話も交えつつ、です。
面白いかと聞かれたら微妙ですが(笑)、少なくともあの英語のクイズよりは見ていて楽しいですよー、私は。


カンファレンスではヴァンガード関連の英語もやると言っていたので、そのうちやってくれるかな?(期待




そうそう、もし拓ちゃんが英語できるなら、天の声として参加してほしいですw
櫂くんのキャラ崩れるからダメかな?
36話の「ヴェアヴォルフ・ズィーガー 」の発音が気合い入っててすごく好きだったのでw

他にも「チェック・ザ・ドライブトリガー」とかー、「スペリオルライド・ザ・ヴァンガード」とかー、ばっちりな発音で聴きたいな~って思うのです♪


でも、

セイン「check the drive trigger」
櫂くん「チェック・ザ・ドライブトリガー」
セイン「ノンノン、check the drive trigger」
櫂くん「チェック・ザ・ドライブトリガー」
セイン「……」


櫂くん、絶対あの言い方を譲らなそう(´∀`;)



そうそう、英語版wikipediaのヴァンガード項目では櫂くんの「ザ」に言及されてるんですよねー

Cardfight!! Vanguard - Wikipedia, the free encyclopedia
When Kai plays, he adds "the" whenever he declares a move (examples - "Stand up! THE Vanguard!" and "Check THE Drive Trigger!")and also declares "Final turn" when he is positive he will win in that turn.

櫂はプレイ時、宣言のたびに"the"を付けくわえる。
(例: "Stand up! THE Vanguard!" や "Check THE Drive Trigger!")
また、このターンで勝てることが明確であるとき"Final turn"と宣言する。






はぁ、せっかく英語版カードも出るし英語版アニメもやることになっているので、この英語コーナーをもっと面白おかしくやって欲しいとただただ願っています><

とりあえず大友はラジオを楽しみますかー笑



| ヴァンガード(感想) | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

み、みーっ、ミワアーッ!! ミワーッ!!(ヴァンガード38話感想)

うおおおお三和くううううううんんん!!!!


イメージしろ、なのです>ω<


前半のガチ風流な三和くんも、後半のちょっと力出し始めた三和くんも、どっちもカッコよう御座いました。





三和くんの雅パワーがマジ1000%で大興奮でしたよー。
てっきり「~でおじゃる」ばっかり言ってるエセ公家かと思ったら、


「ひの、ふの」 Σ(゚д゚)

「いらせられませ」 Σ(゚д゚)

「次来やれ」 Σ(゚Д゚)


なんて、言葉遣いもしっかりお公家様らしいものになっていて。

こういう言葉がスッと出てくるなんて、三和くんは結構博識なのでは・・・。




アイキャッチを見ると、白粉(おしろい)も使っていたようですね。
37話感想(妄想?)の記事ではコンシーラー/眉毛マスカラに言及しましたが、白粉までは考えが及びませんでした。



しかも、衣装を着て化粧をしてはい終わり。じゃないんですよね。
所作もばっちりお上品になっています。




「ほれ!ヒールトリガー!(ドヤァ」後のこのシーンに注目です。



カードを崩さないように、
イメージしろ、なのです>ω<

左手で右の袖を押さえる三和くん!
イメージしろ、なのです>ω<



女の子だったらこういう袖がヒラヒラしている服を着る機会もあるだろうから慣れているでしょうけど、男の子でとっさに袖にまで気を使えるのはすごいことじゃないでしょうか!
品があるよー、三和くん素敵すぎる!!!
(作画の都合とかそういうリアルな話はここでは無しで…笑)




袖に限らず、三和くんって周りに結構気を配っている人なんですよねー。
アイチに対する行動もそうです。
全国大会後の凹みアイチくんのもとに櫂くんを向かわせたり(33話)、櫂くんの話を持ち出してアイチを煽り→本気を出させたり(37話)。


・・・櫂くんがモチベーションになってるってバレてますよ、アイチさーんw






それにしても、

イメージしろ、なのです>ω<

・櫂くんと同じクランを使用
・ファイナルタァァァァァン
・黙示録の炎
・処刑用BGM


と、これでもかというほど櫂くんを意識したプレイスタイルでしたねー。
おいおいなんだ、仲の良さを見せ付けてんの!?、という冗談は置いておいて、ご本人様は見ていてどう思ったんでしょうか。



櫂くん「・・・あれ、客観的に見ると俺恥ずかしくね?」


とかなってたら可愛いです(*´д`*)
まぁ櫂くんは真性なので恥ずかしがるなんてことはないはず!!





$イメージしろ、なのです>ω<

ファイト後のアイチと三和くんの会話も良かったですねぇ。
三和くん、あの様子だとまだまだ本気出してないんだろうなー笑


三和くんの 「あいつだって引っ越してきた時に比べたらずいぶん変わったし」 発言を聞いて、

『あぁ、三和くんは引っ越す前の櫂くんと別人のようになってしまった櫂くん、そして今の櫂くんと、色んな櫂くんを知ってるんだなぁ・・・色々と思うこともあったろうにずっと傍にいてあげるなんて、なんていい人なんだ』

なーんてちょっとしんみりしたのですが、櫂くんって序盤では「よぉ、アイチ」だったんでしたっけね、ニコ動のコメントで思い出しました。

(楽しそうに(笑)カードファイトしていた頃の櫂くん)
イメージしろ、なのです>ω<



それが今では無愛想顔の「・・・知ったことか」「・・・俺には関係ない」キャラですよ。アレレ?

いい娘と会った いいことあったわりには、悪い方向に変わってませんか櫂くんwww







おまけ:「なんか今一瞬可愛かったような?」と思って一時停止してみたら本当に可愛かった三和くん、の図。

イメージしろ、なのです>ω<


三和くんマジ女神!!!

| ヴァンガード(感想) | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

