2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァンガード2期クルーー(゚∀゚)ーー

イメージしろ、なのです>ω<

\おめでとうヴァンガード!/
\ありがとうヴァンガード!!/





2期制作決定ですよー!!!!
きっと来る来ると思っていたけどはっきり言われるとやっぱり嬉しいものですね♪
このまま3期、4期と・・・っていうのは甘い考えかもしれませんが、できるだけ今のメンバーでやっているところを見たいなぁと思うわけです^^*








伊藤彰先生によるイメージラフも公開ー。

イメージしろ、なのです>ω<

ふ、二人ともなんだか大人っぽくなってる・・・!
まぁ伊藤先生が描くキャラはアニメと比べて大人っぽいっていうのもありますが、それでもこれはいい感じに成長していてドッキドキですOOOO
アイチ君の謎ファッションは変わっていないようでなんだかホッとしましたw
半袖の下に何か重ねないといけない病なのですね(^^)
ていうかアイチ君腰ほっそ!くびれくびれ!!

櫂くんは・・・大人っぽすぎて下手したら二十歳こえてるようにも見えなくもないです笑
こちらもファッションはあまり変わらずー。
ここでだから言いますが、ニコ生の小さい画面で見たときは一瞬櫂くんがジャケットの下に何も着ていないように見えて(笑)、素肌にジャケットかと勘違いして井崎くんよろしくヒョォォォスッゲェェェェってなったわけですが、よくよく見たら下にちゃんと着てるんですよね、まぁ普通に考えてそうですよね・・・
(朝8時から素肌ジャケット見せられても困るか^^;)



アニメ2期の制作決定したこともあり、2012年4月にブースターパック第6弾を出すみたいです。アイチと櫂くんの新トライアルデッキ2種も発売。
ブシロードは本当に商売上手な会社やでぇ・・・入学進級の時期に重ねてきてますね、売る気マンマンだw





ブースター第6弾はすでに発表されてましたが、こちらもポスター出ましたね。

イメージしろ、なのです>ω<
イメージしろ、なのです>ω<


「本当の強さとは何かを教えてやる!」
…アニメの展開と合わせて考えると(´;ω;`)<櫂くん










発売といえばこちらも。
エクストラブースター「歌姫の饗宴」、3月10日発売です。

イメージしろ、なのです>ω<

どことなく字面からマクロスを想像してしまうのですがそれは置いておいて(笑)、これはまた可愛いカードきましたねー!
カンファレンスで発表された時から期待してましたが、これを見ると結構ガチで大友を狙ってきてるんだなーと改めて思いました。









新作グッズの発売も発表されました。SDキャラと、新グッズイラスト!!
SDのみんな可愛い~!アイチ君も強気顔してるw
大きいイラストの方は安定のカムイ除外^^;

$イメージしろ、なのです>ω<
$イメージしろ、なのです>ω<
$イメージしろ、なのです>ω<$イメージしろ、なのです>ω<$イメージしろ、なのです>ω<


肩にユニットがいるのはあれですか、遊戯王GXみたいな「カードの精霊」的な展開がくることのヒントですか…?
服装が今の1期のものなので、多分今からそんな展開にはならないとは思うのですが(なったらびっくりする)、ちょっと気になりました♪
それにしてもコミケでグッズ発売ですか、これは行かなきゃですねー!!!





グッズとはちょっと違いますが、こちらも気になるお知らせ。
クリスマスファイト(11/28~12/25)に参加するとみにヴァんのポストカードがもらえるとのことです。きゃーなんて可愛いのっ!!後ろでちょこんと座ってる櫂くんに萌え。

イメージしろ、なのです>ω<




ねんぷちの発表もそろそろきますようにっ(*'ω'*)












今回の発表会のもう一つの見どころはそう、キャストさん方ですよね!

イメージしろ、なのです>ω<
イメージしろ、なのです>ω<

眼鏡拓ちゃん。拓ちゃんのチャームポイントは口もとだと思うのです…可愛い。








イメージしろ、なのです>ω<
イメージしろ、なのです>ω<

天使かと思って二度見したらみもりんでした。








イメージしろ、なのです>ω<
イメージしろ、なのです>ω<

M嶋さんがほんっっと好みド真ん中すぎて辛いです。
背高くて小顔で気がきくイケメンでおまけに声もいいってなんなの!なんなの!
胸がドキドキする・・・これはきっと恋ですね、えぇ。笑
(と言いながら画像をスマホホーム画面に設定)




壁|・ω・`)<M嶋さん写真集出ないかな…

壁|)≡サッ






にほんブログ村 アニメブログへ




(電撃さんからいくつか画像お借りしました)




| ヴァンガード(情報) | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その背中に焦がれて(ヴァンラジネタSS)

※ヴァンガード二次創作小説です
※ほぼ一発書きなので表現の甘いところは許して下さい(´∀`;)











 「君、ちょっといいかな」


 気分転換に訪れた隣町でアイチは後ろから声をかけられた。
 反射的に振り向くと、そこには人の良さそうな50歳代の男が立っていた。
 しかし、目の前の男の表情とは反対にアイチの顔は瞬時に強ばってしまった。
 なぜならば、その男が青色の制服――警察官の制服を着ていたからだ。
 何もやましいことはしていなくても、警察官を前にすると緊張してしまうのが日本人というものである。気の弱いアイチならなおさらだ。


 「は、はい、なんでしょうか」
 「君、今日学校はどうしたの?この近くの学校?」


 少し上擦った声で返事をするアイチに対して、警察官の方は慣れたもので淡々と言葉を紡ぐ。その言葉端からはどことなく咎めるような雰囲気が感じられた。


 「・・・・・・え、学校、ですか?」
 「そう学校。君、中学生か高校生だろ?平日のこんな時間に街中を1人うろついているなんて・・・」


 まさかこんな大人しそうな子が学校をサボって堂々と街で遊んでいるだなんてなぁ、という心の声が聞こえそうな言いぶりをする警察官を前にして、アイチは下を向いてもごもごと何やら言いたげにしていたが、思い切った表情で警察官を見上げ、こう言い放った。



「僕、26歳です」



 沈黙が訪れた。

 その後20秒ほど、26歳ですと言った方も、26歳ですと言われた方も、まるで語る口を無くしたかのように一言も発しなかった。結局、次に口を開いたのは26歳ですと言われた方。


「に、26歳・・・?悪いけどお勤めは・・・」
「に、26歳です。えと、週末出勤したから、今日は代休で・・・」


 16歳の間違いではないだろうな、と「に」を強調して確認するが、恥ずかしそうに、しかしハッキリと「に」じゅうろく歳だと言われてしまい、絶句する警察官。童顔にもほどがある。



 そのまままた気まずい沈黙に戻る・・・と思われたが、その場に通りかかった男によってその事態はなんとか阻止された。


 「・・・アイチじゃないか」
 「か、櫂くん!」
 「あぁ、そ、それではここで。どうも失礼しました」

 警察官はこれ幸いと立ち去り、その場にはアイチと櫂、向き合う2人が残された。


 櫂くん、と呼ばれた男はスラリとした身体で黒いスーツを身に纏い朱色のネクタイを締め、書類ケースを横に携えていた。 アイチはその立ち姿に少し見とれた後、そっと自分の格好に視線を巡らせてため息をついた。
 中学生の時より身長は少し伸びたとはいえ、それでも160cmとちょっと。顔も少し大人びたがまだまだ世間でいうところの童顔で、それに地味な白いシャツと普通のジーンズを合わせている姿は、あの警察官だけでなくても中高生と間違えるのも無理はない。


 『普段はスーツだから大学生と間違えられたりはしてたけど、中高生かぁ・・・・・・僕も櫂くんみたいだったらなぁ・・・・・・大人になったら2つや3つの歳の差なんてほとんど変わらないというけれど、それでもやっぱり櫂くんと僕は全然違う・・・・・・』

 「・・・・・・おい、アイチ」
 「あっ、ご、ごめん!」


 黙りこくってしまったアイチを見かねて、櫂は呆れた声を出した。
慌てて顔を上げ、櫂の目をしっかりと見つめるアイチ。
10数年前、カードキャピタルで何度も繰り広げられた光景がそこにあった。


 「櫂くん、えと、3年ぶり、かな」
 「・・・・・・そうだな。あの全国大会が最後か」


 社会に出て働くようになってからは、仕事の都合もあり、毎回大会に足を運ぶのは難しくなっていたため、この2人の参加が重なったのは3年前の大会が最後だった。
 櫂の一匹狼気質とアイチの引っ込み思案な性格が災いし、10年経った今でも大会で出会った時に少し会話を交わすのみで、電話はおろかメールをやりとりすることもなかったので、今この時が正真正銘の「3年ぶり」であった。


 「あれ、でも確か今は隣の県で仕事してるって三和くんが・・・」
 「今日は打ち合わせでここにきた」
 「そ、そうなんだ」


 久しぶりの再会にドキドキしながら、アイチがふと浮かんだ疑問をそのまま口にすると、一切無駄のない答えが返ってきて、少し気圧されるような形になった。感情のあまりこもっていないこの低い声を聞いて、怒られている気分にならないと言ったら嘘になる。

 ただ、この以前と変わらない口振りに懐かしくなったのも確かで。
 気が付くとアイチの口から「あの、」という言葉が漏れていた。


 「あの、もし時間があったらカードキャピタルに行かない?て、店長が櫂くんのこと懐かしがってたよ。それに店内も改装してだいぶ変わったんだ」
 「仕事中だ」
 「そ、そうだよね・・・・・・あはは」


 櫂は一切表情を変えずにこれまた簡潔な答えを返し、苦笑いするアイチの隣をそのまま通り過ぎた。別れを告げようと慌てて振り返ったアイチの視界に入ったのは、アイチの斜め後ろで歩を止めて書類ケースを抱え直す櫂の姿。



 「あと一件」
 「え?」
 「あと一件で打ち合わせは終わり、今日の仕事はそれで終わりだ」


 櫂はそう言うと何事もなかったかのように再び歩きだした。
 その背中はどんどん小さくなり、そのうち通行人にまぎれて見えなくなった。


 今日の仕事はそれで終わり。と、アイチは頭の中で櫂の言葉を繰り返す。


 「それって・・・・・・」


 打ち合わせが終わったらカードキャピタルに寄ってもいいっていうこと?



 アイチは口元がほころぶのをおさえられなかった。















会社員の方は直帰の場合は寄り道せずに帰りましょうね☆←
26歳なのに中高生に間違えられるアイチ!可愛い!と思って一気に書きました。



にほんブログ村 アニメブログへ

【過去SS】
ある日の櫂くんのお昼寝風景 (立ちヴァン#22ネタSS)



| ヴァンガード二次創作・妄想 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイマス&イカ娘コラボ☆池袋のナンジャタウンに行ってきました!

イメージしろ、なのです>ω<


先日行ってきました池袋ナンジャタウン!
お目当てはもちろんイカちゃんとアイマスのコラボキャンペーン♪

入場料は300円です。
中で色々アトラクション?で遊んだり飲食店で食事をするのには別料金がかかりますが、中の不思議空間的雰囲気を楽しめるので300円は全然高いとは感じませんでした。






ちなみに入場ゲートのところから早速アイマスが登場してました。

イメージしろ、なのです>ω<

スタンプラリーもやっていたらしいのですが、ちょっとそこまでする元気もなかったのでそれは見なかったことにしましたw





入って早速コラボメニューを出しているお店に行くことに。

最初に入ったお店はここ、ナジャヴ倶楽部ミラクルフルーツカフェさんです。
ここはアイマスもイカちゃんもコラボメニューがあって、一軒で2種類のコラボグッズがもらえるという素敵スポット☆








コラボメニューその1:「美希のおにぎりなのっ」600円
イメージしろ、なのです>ω<

二種類のおにぎりと星形のたくわんのセットです。
右のおにぎりの上に乗っている黄色い三角の物体は玉子でーす。
美希の中の人がおにぎり好きということで、それ関係でこのメニューができたんでしょうね。
美希カラーの黄色を使った可愛いメニューでした。味もまぁまぁ美味しかったです。









コラボメニューその2:「ミニイカ娘のお稲荷さん風おにぎり」500円
イメージしろ、なのです>ω<

またまた炭水化物ですがw
小さいおにぎりに目と口がかかれていて、揚げの帽子が乗っていて・・・その姿はまさにイカちゃん!
写真には写っていませんが、実際はこの隣に「れもん」の文字が入った卵焼きがあります♪


本家イカちゃんは帽子を外すと死んでしまいますが、このイカちゃんは帽子部分をとって、ご飯部分と交互に少しずつ食べるのが美味しかったです^^
少し時間が経ったからなのか、帽子をかぶっている部分がパサパサになっていたのが少し残念でした・・・(そのことはちゃんと店内アンケートに書きました)








この2種類のメニューを注文し、もらったのがこちら☆

イメージしろ、なのです>ω<

美希ブロマイドとイカちゃんコースターです!
ブロマイドがすごく可愛いんです、サインも入っていてまるで本物のアイドルのそれみたい。
イカちゃんは・・・これは1期5話のミニイカ娘verですね、こちらも可愛らしい。


それはそうと、注文をとりにきた店員さんも「はい、美希ちゃんのおにぎりですね♪」と徹底していてすごいな~と思いました。それともあのお姉さんの趣味なんでしょうかw
美希は「美希ちゃんのおにぎり」だったのにイカちゃんは「イカ娘のおにぎり」だったので、イカちゃんより美希の方が好きなのかな~など勝手に想像してみるなど・・・笑
(多分言いやすい方を選んでいるのだとは思いますがw







1回300円のアイマスガチャポン、「ガラポンマスター」にも挑戦しました。

$イメージしろ、なのです>ω<






結果はなんと・・・





カランカラーン!!
特賞!超一流プロデューサー賞が当たりました♪





イメージしろ、なのです>ω<

やよい&双子が可愛いこの柄をチョイス、部屋に飾っています。
私の3つ後ろのお姉さんも特賞当ててたんですよね、結構当選確率高いのかも♪







こんな風に、料理の他にも色々楽しめるスポットがあります♪
原画を展示していたり、フィギュアを並べたり・・・
アイマスだけでなくイカちゃんの方も堪能してきました。

イメージしろ、なのです>ω<






私は食べなかったのですが、ペルソナ4とのコラボメニューもありましたヨ。
見た感じでは、ペルソナ4目当てで来ているのは女性の方が多かったですね。

ちなみにペルソナガチャポンもあり。
2等が当たった人は好きなキャラのバッチを選べるのですが、見事に男性キャラから無くなっています・・・みんな素直すぎるw
(※数字のところに赤いテープが貼ってあるのが無くなったバッチです)
$イメージしろ、なのです>ω<








イカ娘とペルソナはコラボキャンペーン期間終わってしまいましたが、アイマスは11月30日までやっています♪お時間ある方はぜひぜひ!!!!

アイドルマスター in ナンジャタウン







にほんブログ村 アニメブログへ



| イベントレポート | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レン様の脚はエロい←結論 (ヴァンガード45話感想)




櫂くんが・・・櫂くんは・・・
櫂トシキは・・・櫂に・・・



みんなやたらとホモホモしいなと思っていましたが(笑)、
ここにきて「レン様は・・・レン様が・・・」な新キャラ美童が登場。


ねぇ公式さん、なんでも「憧れ」で済ませられると思ったら大間違いですよ?笑
ていうか男に執着する男キャラが多すぎやしませんか?笑
こうも矢印だされまくったらついついそういう目で見ちゃうじゃないですか~><






・・・ふぅ。

まぁそういう目っていうのはあくまでもネタ的なもので、腐から抜けつつあることもありそこまでカプ萌えしているわけじゃないのですが、それでも何か只ならぬ関係に見えることには変わりなく。

小学校高学年~中学生ぐらいで腐の道に入る女の子が多いと聞きますが、この作品が始まりだった、っていう人もいそうです。
ちなみに私の世代はジャンプ作品から入る人が多かった印象がありますね。
(丁度ワンピ黄金期だったような。ゾロサン旋風がすごかった)










いやぁ、それにしてもレン様色っぽかったですね。
腐ィルターかかってるからそう見えるんだろうっていう指摘もあるかもしれませんが、雰囲気が朝8時のそれじゃなくてドキドキしちゃいましたよ。
美童が自分に執着しているのを知りながらのあのあしらいよう、レン様マジ悪女。(男だけど)
子供みたいに椅子に座ってギシギシ体を揺するところも、無邪気さと妖しさの両方が感じられてグッときました。






あと、あのおみ足!
$イメージしろ、なのです>ω<

普段は男の足なんてあんまり気にしないんですけど(生足ならともかく)、レン様が脚を組んだところのズボンのピチピチ具合がエロくてふぉおおおおおおとガン見すること数秒。
むっちむち!柔らかそう!!ていうか脚なげぇぇぇぇ!!!
レン様あれはスキニーパンツですか、男なのに&肌出てないのに妙に肉感的でたまらなかったです。










そんな色っぽいレン様、「PSYクオリアの更なる力を見せてもらおうか」みたいな不穏な言葉を呟いてらっしゃいましたね・・・
もちろんこれはアイチに向けて言われた言葉なわけですが、この言いぶりからきゅん様の症状悪化が予想できてしまって不安でしょうがないです。
今回、45話の時点のアイチでもだいぶ酷かったのに、ここから更にクオリアの力を発揮するって、もはや別人格では(泣
アイチ自身も「生まれ変わった」と言っていましたし、それであながち間違いではないのかもしれませんが(´・ω・`)




イメージしろ、なのです>ω<
イメージしろ、なのです>ω<

「ファイナルタァァァン」はまぁ櫂くんの真似っこだと思えば可愛いものですが(?)、「うんざりしているんです」やら「今回はどうでしょうね♪(ニッコリ」あたりはその豹変っぷりに動揺するばかりでした。
今回はアイチと過去にファイトした人たちが登場して、その人たちがアイチの変貌具合に驚く姿を通して視聴者にアイチの変化を印象づける回だったと思うのですが、その目論見は見事にうまくいっていましたね。
龍堂の「今のお前は敬礼に値するファイターではない」が響きました・・・








$イメージしろ、なのです>ω<

自分は変わったと確信している上でのこのような強気な発言・態度をしているアイチですが、一番その変化を見せたい/認めてもらいたい相手=櫂くんには振り向いてもらえないというのがなんとも切ないですね。>あの夢

いくら強くなっても振り向いてもらえない、っていうのはあくまでもアイチ主観で、実際には「強くなる」というベクトルが間違った方向を向いているから櫂くんはあんな行動をとったわけですが、能力に溺れた今のアイチがそれに気付くわけはなく。
その間違いを訂正してくれるのは櫂くん本人しかいないですよね。


櫂くんお願いします、早くアイチのもとに来てー!







にほんブログ村 アニメブログへ

【これまでに書いたアニメヴァンガード感想・考察記事】

CFヴァンガード33話 「漆黒のブラスター」
CFヴァンガード35話 「合宿の成果」
CFヴァンガード36話 「裏ファイトの王」
CFヴァンガード38話 「三和の実力」
CFヴァンガード39話 「地区大会 再び」
CFヴァンガード40話 「危険な匂い」
CFヴァンガード41話 「復讐のキョウ」
CFヴァンガード42話 「PSYクオリア」
CFヴァンガード43話 「黒い先導者」
CFヴァンガード44話 「予期せぬ来客」
CFヴァンガード45話 「シャドウパラディン」
CFヴァンガード47話 「もう一つのフーファイター」
CFヴァンガード48話 「孤独なファイト」


| ヴァンガード(感想) | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とみながさん描き下ろし版権絵掲載!ニュータイプ12月号を買ってきた



我らがとみながさんの描き下ろしイラストが載っていると聞いて買ってきましたニュータイプ12月号。表紙は劇場版が決定したまどマギです、リボほむ可愛い。


[Amazon] Newtype (ニュータイプ) 2011年 12月号 [雑誌]
Newtype (ニュータイプ) 2011年 12月号 [雑誌]










ヴァンガード目当てで買ったわけですが、他作品の描き下ろし絵もなかなか良かったです。
伊波さんも由乃ちゃんも可愛すぎっぞ!

ヴァンガ描き下ろし絵は見開き1枚、「想いの暴走」と大きい字で書かれています。
まさにここ数話はアイチの「想いの暴走」からなるものでしたからね…
視聴者はその暴走をやきもきしながら見守るしかなかったわけですが、前回ついに櫂くんが立ちあがってくれましたね、早くこの暴走列車wを止めて欲しいものです。

$イメージしろ、なのです>ω<




今回の描き下ろしイラストと「Believe in my existence」のジャケットは酷似していますが、これはわざとですよねー…多分。雑誌の方は櫂くんがそっぽ向いてて少しさびしい。

[Amazon] Believe in my existence
Believe in my existence





テキストを担当したのはフリーのキツカワトモさん。
「衝撃の新展開!闇に堕ちた主人公」と称しこれまでのストーリーをまとめています。
情報が欲しいならアニメディアの方がいいでしょうねー、雑誌後半に47話までのあらすじは載っていますが、その他のスタッフコラムなどはないので。



あらすじの中では、ここにちょっとグッときました。(以下引用

「(略)どんな悔しさの中でも、その純粋な瞳は櫂へのあこがれに輝いていた。空高くに瞬く星を見上げるように。しかし、どれだけ手を伸ばしても星は遠く、届かない。そんな苦悶のふちでつかんでしまったのは『君はまだまだ、強くなれます』と甘言を弄するレンからのギフト、ブラスター・ダークを擁したシャドウパラディンだった。(略)」



届かない星に手を伸ばすアイチ

…と聞いて、OPの「僕はここから動けない」の憂いを帯びた表情で空を見上げるアイチが頭に浮かびました。切ないね、アイチ(´・ω・`)


$イメージしろ、なのです>ω<



| 書籍・同人誌 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

