2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エミちゃん・バミューダ△の子達がスリーブに登場!可愛い可愛い

501647011.jpg

画像はカードショップ店長さん(@yucanchitahanda)のツイートより。
3月10日発売のバミューダ△に合わせて、同日発売されるスリーブでございます。
このエミちゃんは描き下ろしですね、エミちゃんスキーにはたまらない>ω<




カードが可愛い、スリーブが可愛い。これは大きいお友達だけじゃなくて、小学生の女の子がカードを始めるのにも十分な理由になってるんですよね。
中学生頃になるとまた変わると思いますが、小学生くらいまでだったらまだ「可愛いもの→好き!」と直結している人が多いような・・・と、仕事先で小さい子を見ていて思ったりします。
ブシロードさんはバミューダ△とこのスリーブで本格的にそういう小さい子層も取り込む心づもりなのでしょうか?(*´∀`*)ワクワク
そういえば「全国大会優勝者が小さい女の子」というのもいいアピールになりますもんね。


女の子層で思い出しましたが、アニメヴァンガードは笑ってしまうくらい露骨な販促回がたまにありますが52話(洋上の歌姫)は女の子向け販促としていい回だったと思ってます。
可愛いカードオンリーで強いデッキが作れるんだっていうのは大きいですよ~。
エミちゃんの引きの強さが異常だったのでは・・・というツッコミはここでは無しでw
(あくまでも「可愛いカードオンリーで強いデッキが作れる」という印象が大事なので)


ではでは、女子ファイターちゃんが増えるよう祈りながら3月の発売日をのんびり待ちます~。
トップアイドルアクアのスリーブは絶対にゲットしたい!なのです>ω<



カードファイト!! ヴァンガード VG-EB02 エクストラブースター 第2弾 歌姫の饗宴 BOX
カードファイト!! ヴァンガード VG-EB02 エクストラブースター 第2弾 歌姫の饗宴 BOX
ブシロード 2012-03-10
売り上げランキング : 35


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| ヴァンガード(情報) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァンガード3巻店舗特典まとめ。どっちも欲しい!

カードファイト!! ヴァンガード (3)
カードファイト!! ヴァンガード (3)伊藤 彰

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-01-26
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


発売日(26日)が迫っているので、「特典情報出てるかなー♪」と調べてみました。
結局情報が見つかったのはゲーマーズとWonderGOOの2店。
こ、これは迷うぞ・・・!





まずゲーマーズ
>ゲーマーズにて対象商品をご購入につき先着で【オリジナルブックカバー】をプレゼント!
とのことなのですが、そのブックカバーというのがこちら↓






vangard.jpg




ヒョオオオオオスッゲエエエエエエエエエ

スタイリッシュです、ブックカバーにしておくのは勿体無い感じ。
これ、ポスターで欲しいですね~(*´∀`*)
左右の赤/青の部分は折り返し部分でしょうかね、一瞬しおりに見えました。
(しおりでもありがたいですがv)









お次がWonderGoo
>WonderGOOオリジナル特典『ポストカード』をプレゼント!

ここの特典詳細を見るまではゲーマーズで買う気マンマンだったのですが、見た瞬間にその気持ちが揺らぎました・・・。WonderGoo特典恐るべし。その特典というのがコチラです↓






1_9784041200780_500.jpg



闇アイチ閣下キターーーー!!!


(関連リンク)
闇アイチ閣下がニコ生に降臨!伊藤先生ありがとう! イメージしろ!なのです>ω<



ケロケロAの表紙イラストと聞いていましたが、まさかコミックスの特典にもなるとは!
実際の特典はこの中央の文字が無くなっているんですよねー、この美しいアイチさんを手元に置けるとなると買わない理由はないですね(`・ω・´)


うぅむ、ブックカバーとポストカード、どっちも欲しい・・・
両方の店で1冊ずつ買っている未来の自分の姿がイメージできますw







追記:ひとまずWondeGooで買いました!>ω<
闇アイチ閣下ポストカードゲット(・∀・)!!+漫画ヴァンガード3巻感想


| ヴァンガード(情報) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァンガードスタンプラリーに行ってきた♪

stamppoint.jpg

12月17日から始まったこのスタンプラリー、今日1月22日が最終日ということで、ギリギリ駆け込みでいってきました。
全国大会の時と同じくあっしゅさんとご一緒させてもらいました、わーい(*´ω`*)

一番近い「西武新宿」駅からスタート、アイチ→レン様→シンさん→ミサキさん→店長代理→櫂くん という順番で巡りました。途中各停を見送って急行に乗ったりしましたが、まぁそんなに急がなくても2時間かからないくらいで7駅全部まわれたので良かったです。
レン様の駅は鷺宮(さぎのみや)だったのですね・・・冊子をよくよく読むまで鷲宮(わしのみや)かと思ってました。(よくよく考えたら全然埼玉県じゃないですねここ)





それはともかく、スタンプラリーのお話しでしたね。
西武新宿駅には高田馬場から向かったのですが、ホームでこのポスターに出迎えられてテンションあがりました!スタンプラリーヴァンガるぞ(`・ω・´)

P1220347.jpg




≫ 続きを読む

| ヴァンガード(情報) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝利を望む強い意志で引く!ユリ△(ヴァンガード55話感想)


tv1327101356081.jpg
tv1327101358760.jpg


「女帝」と呼ばれるのも納得できるようなグイグイしたプレイを見せてくれたユリさん。
上に立つものとして、ここぞという場面では思い切りが良くないと、ですね。
ファイトの間は声色がスゥッと厳しいものに変わるのが素敵です。女子力(笑)

≫ 続きを読む

| ヴァンガード(感想) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪が降ったので。- kanon初プレイ -

kanon21.jpg


関東で雪が降った今日1月20日。
一昨日届いたPS2版Kanonのパッケージを開き、プレイを始めました。


「お腹が減ったからご飯を食べよう」と同じぐらい自然な感じで、
「雪が降ったからKanonをプレイしよう」と相成ったわけですが・・・


うん、やっぱり今日始めたのは間違いじゃなかったです。
この、いつも降らない雪が降るときの窓の外の独特の空気と、画面の中の雪の街の空気、さすがに雪の量に差はあるとはいえ、同じ匂いがする感じがします。
匂いっていうとちょっとアレかな、うーん・・・雪の日の鼻の奥がツーンとする感じとか、息をハァって吐いた時の息の暖かさとか、道端にちょっと積もった雪をザクって踏む時の感覚とか・・・室内でTVに向かっているだけなのに、雪の日に外で味わうのと同じような感覚がしました。



そもそもなぜ今頃Kanonを買ったかというと、Twitterで#リアルタイムKanonのタグをつけてプレイしている方を何人か見かけまして、楽しそうだなーと。

AIR、CLANNAD、リトルバスターズ!、Rewrite・・・とAIR以降のkey作品はやっていましたが、なんとなくタイミングを逃してKanonはまだ未プレイで、TVシリーズも見ていなかったんです。(ついでに言うとONEも未プレイ)
そういうわけで、タイムラインでそんな楽しそうなプレイスタイルを見かけた後そのままAmazonに直行して注文したわけです。

PSP版はフルボイスじゃないらしいのでPS2版を購入。外出先でゲームをすることはほとんどないので、携帯性はそこまで重視していませんでしたしね。ちなみにAIRもCLANNADもPS2版をプレイしました、リトバスだけはPC版エクスタシー(しゃららららら う~~~っ わ~~~っ)



開始時点でのゲーム内日時は1月7日ということで、リアルタイムプレイをするには始めるのがちょーっと遅かったですかね。
今日はとりあえず8日の朝まで進めました、近いうちに追いつければいいなーと思います。



Kanon
Kanon
インターチャネル 2002-02-28
売り上げランキング : 8684


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| 美少女ゲーム | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

