2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケロケロA 4月号 漫画版ヴァンガード&付録ポスター感想☆

P2270401.jpg


ヴァンガードポスター(2種)に釣られて ケロケロエース4月号買ってきました!
2月号付録の櫂&レンカレンダーといい、ケロケロさんは付録付けるのが上手ですわぁ・・・w

ポスターを楽しみに買ったわけですが、予想外にポスターの裏にも嬉しい情報がいっぱい。いい買い物になりました♪そんな感じでまずは付録の感想から~。





★みにヴぁんポスター

サイズは縦33cm×横21cmくらい、みんな表情豊かでとっても可愛いですv
特に櫂くんですねw むりやり三人官女にさせられてるこのイヤそ~な顔ったら!
怒りマークつけながら&半分脱いでる状態になりながらも、それでも律儀に三方を手にポーズとってくれるのは流石みにヴぁん櫂くんですね、アニメ櫂くんだったらこうはいかない(笑)

みにヴぁん本編もみんなキャッキャ楽しそうでほわわ~んといい気分になりました^^*
単行本希望するハガキ出すつもりです、これはまとめて読みたいですもの~!
p340に「人間ファイト2」がありますけど「1」は載ってないですよね。
あれれ、前月号に載ってたのかな?それともネームの時に没になってそのまま?(謎)


ちなみにみにヴぁんポスターの裏は「歌姫の饗宴」全35枚のコンプリートカタログでした。
みんな可愛いのなんの(*´∀`*)アイドルキャラ好きにはたまりません。
歌姫の饗宴のイラスト小冊子、もし出たら買いますよ~。ブシロードさん、よろしくです!

sk43.jpg






★闇アイチ閣下ポスター

閣下!!!閣下はやっぱり素敵です!!!!
ワングー特典の同じ絵柄のポストカード持ってますけど、やっぱり迫力(?)が違う>ω<
サイズはこの間と同じく縦40cm、横24cmぐらいなので、二つ並べて飾ってもすっきりです。

P2270404.jpg




裏は来月号の付録の宣伝ですね。
「超絶付録 誰も手にしたことがないこの新規カード 50枚がキミの手に!!!」
50枚と聞いて「おおぉ!」と思っていたけれど、改めてこのポスターでその量を実感しましたw
詳しく知りたい方は本誌をお買い求めくださいませ~。

sg43.jpg


(あみあみ(↓)では5月号の予約が始まってますね、Amazonではまだみたいです)








本誌の感想については追記からどぞー。


≫ 続きを読む


| ヴァンガード(感想) | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三和くんはなんでもお見通し。 (ヴァンガード60話感想)

tv1330125071899.jpg


「若いっていいねぇ~」

(オマエナンサイダヨーという突っ込みを受けて)
「ああいう素直でまっすぐなところ、結構すぐ見失っちゃうもんよ?」

「男って、強い奴ほど不器用ですから」



そしてそのすぐ後に入る櫂くんのカット。
言外に櫂くんのことを指しているのが明らかで、なんとも言えない気持ちになりました。
「若い」頃の櫂くん、「素直でまっすぐ」だった頃の櫂くんを知っている三和くんの言葉だと思うと、この台詞も説得力が増して聞こえませんか?


≫ 続きを読む

| ヴァンガード(感想) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【NEWラブプラス】私と凛子がいつの間に通信で「とわのウォッチャー」を受け取るまで

ラブプラス発売日から早くも10日経ちました、全国のカレシさんたちはいかがお過ごしでしょうか。私はメール高速返信や視線ゲージ、感度悪いスキンシップ、毎朝5時に入っている留守電にげんなりしながらも楽しんでいます。凛子可愛いよ凛子ー!

問題はいっぱいですが、本日ラブプラスTOOLSのアップデートのお知らせがあったので、この調子でどうにかできるところまで直してもらいたいものですね。



さてさて、先日ラブプラス公式から「いつの間にか通信」での配信のお知らせがきていましたね。





「とわのウォッチャー」はゲーム内で見られる情報誌ですね、そこでは全国のカレシのデータを集計して人気デートスポットを発表しています。その他、通信機能を使ってカレシ達が入力したコメントをマップ上に表示されることもできます♪

これについてはファミ通さんの記事が詳しいですね、そこから一部引用すると

●ネットワークを介した新しいゲームスタイル

本作はネットワークに対応しており、通信を行うことで、プレイヤー全体のプレイ履歴がゲーム内容に反映されるようになる。頻繁にカップルが訪れるデートスポットには人目が多くなり、人気のないお店は潰れて新規店舗がオープンするなどの変化が街に起こるほか、プレイヤーが設定した"街の声"がマップ上に現れるようになるぞ。プレイヤーが遊ぶほどに、とわの市の風景は目まぐるしく変化していく。マップは、時間や天気、季節なども変化するので、隅々まで見て楽しむことができるようになっているぞ。
『NEWラブプラス』プレイヤーどうしがつながる街“とわの市”とは? - ファミ通.com



と、紹介されています。




こんな楽しそうな機能で遊ばないでどうする!ということで、凛子と一緒にいつの間に通信の設定を行ってみました♪興味ある方は追記からどうぞ(*´∀`*)



≫ 続きを読む

| 美少女ゲーム | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ちはやふる」BD3巻が届いたよっ( ・ω・)ノ

P2220378.jpg


じゃーん、「ちはやふる」の3巻が届きました♪


ジャケットはキャラデザ担当濱田邦彦さんの描き下ろし新くん。
雪の降る夜に自転車をこいでいます。

場所はやっぱり福井・・・かな、福井の冬は知らないけれどとっても寒そうなので、この新もきっと指先が冷えてるだろうから手袋をつけさせてあげたくなりました(笑)








P2220379.jpg

帯には「めぐりあひて~」の歌とその解説が。
これは以前"新の句"というツイートがありましたね、このジャケットにピッタリ。











パカっと開くとこんな感じです~。

P2220382.jpg

右側にジャケットと同じ柄のディスク。左側のポケットにはあらすじの紙、キャンペーン応募券、イラストカード(ジャケ絵と同じ)が入っていました。

背景?は、9話を見た方なら思わずニヤリとするあの場所です(*´∀`)b









特典のキャラクターチャーム、今回はまつげくんこと太一のチャームでした。

P2220381.jpg

・・・うん、まつげくんだw
デフォルメされてもうらやましいほどのバッサバサまつ毛でございます。
原作未読だからか太一といえばあのTシャツ姿ーというイメージなので、制服姿にはちょっと違和感ありました(笑
うん、そういえばこういう制服着てましたね~。







特典映像はHOW TO 競技かるた(試合編)。
テレビで見ている人にはお馴染みのちはやHOO!でした。

chihayahoo.jpg

あらためてルールをおさらいするとアニメもより楽しめる、かも?^^*









この3巻収録話は7話から9話です。
机くん入部の7話、肉まんくん入部の8話、そして合宿アーンド切ない切ないあのシーンの9話!

67.jpg 80.jpg

今(現在最新話は20話)でこそかるたを楽しんでいるこの2人も、入部するまでには色々あったんだよなぁ・・・と、改めて見返してシンミリしました。
20話まで見てきた方なら少なからず机くん&肉まんくんに愛着がわいていますよね、今このタイミングで出会いのシーンを振り返ってみるとこの2人がいい方向に成長してきているのが分かって嬉しくなると思いますよ♪






ちはやふる Vol.3 第七首~九首収録 [Blu-ray]
ちはやふる Vol.3 第七首~九首収録 [Blu-ray]
バップ 2012-02-22
売り上げランキング : 266


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



| 他アニメ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第46回立ちヴァン感想・・・という名の拓ちゃんのモノマネ感想!

L_169dd06bab814b7090081e9ec1128a1d84d36344.jpeg


立ちヴァン第46回聞きましたー^^


今回の「真剣ファイト!! 勝利への道」、対決内容は「ヴァンガード フレーバー早読み対決」。「フレーバー(カード下部分の台詞的なアレ)を読んでいって、その枚数が多い方が勝ち☆」というルールだったのですが、後攻の拓ちゃんが面白かったですよ~。
つっくんの無茶なモノマネリクエストを華麗に(?)こなす拓ちゃん、素敵でした!>ω<



(22:13)

つっくん 「橘田ちゃん?」

拓ちゃん 「暴走する竜を止められるのわぁ、暴走する竜だけだっ!」
(裏声)


高い声は少し無理があるけれど、それでも「分かる分かるー!」って言いたくなる感じでした。
「~のわぁ」が特に似てる!ヴァンラジでこういう風に語尾伸ばす喋り方してますよね♪





(22:19)

つっくん 「森嶋さん」

拓ちゃん 「その活躍ぅ、まさに、獅子奮迅!」



すごい!!抑揚がまんま森嶋さん!!!
前にも立ちヴァンで森嶋さんの声真似やってましたよね、その時はなんだっけ、ヴァンガードCMのマネ(「ヴァンガー↑ド」)・・・?
その時も似てる似てると思ったのですが、これも森嶋さん完コピですよ~(*´∀`*)
奮迅の「ふん」が特に似てると思います。





(22:26)

つっくん 「森久保さん」

拓ちゃん 「暴走する竜を止められるのはぁ、暴走する竜だけだ・・・」



うおおおおおお森久保さーーーーんんん!
あの独特の鼻にかかった声の再現がすごいです。
台詞の後の余韻も森久保さんっぽい(´∀`*)





と、こんな感じで、声を生業にしている人のすごさを思い知った回でした。
他にはYOUさん檜山さんイトケンさん・・・などの声真似もしてましたね。
色んなバリエーションの声を出すのはできても、似せるのは難しいだろうと思うのに・・・!

立ちヴァンCDでは拓ちゃんのモノマネをまとめたおまけトラックつけてほしいな☆(チラッチラッ


ラジオCD「立ち上がれ!僕らのヴァンガード」Vol.3
B007A960OE





動画あるのでここから先は追記で~。


≫ 続きを読む

| ヴァンガード(感想) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

