PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【NEWラブプラス】私と凛子がいつの間に通信で「とわのウォッチャー」を受け取るまで

ラブプラス発売日から早くも10日経ちました、全国のカレシさんたちはいかがお過ごしでしょうか。私はメール高速返信や視線ゲージ、感度悪いスキンシップ、毎朝5時に入っている留守電にげんなりしながらも楽しんでいます。凛子可愛いよ凛子ー!

問題はいっぱいですが、本日ラブプラスTOOLSのアップデートのお知らせがあったので、この調子でどうにかできるところまで直してもらいたいものですね。



さてさて、先日ラブプラス公式から「いつの間にか通信」での配信のお知らせがきていましたね。





「とわのウォッチャー」はゲーム内で見られる情報誌ですね、そこでは全国のカレシのデータを集計して人気デートスポットを発表しています。その他、通信機能を使ってカレシ達が入力したコメントをマップ上に表示されることもできます♪

これについてはファミ通さんの記事が詳しいですね、そこから一部引用すると

●ネットワークを介した新しいゲームスタイル

本作はネットワークに対応しており、通信を行うことで、プレイヤー全体のプレイ履歴がゲーム内容に反映されるようになる。頻繁にカップルが訪れるデートスポットには人目が多くなり、人気のないお店は潰れて新規店舗がオープンするなどの変化が街に起こるほか、プレイヤーが設定した"街の声"がマップ上に現れるようになるぞ。プレイヤーが遊ぶほどに、とわの市の風景は目まぐるしく変化していく。マップは、時間や天気、季節なども変化するので、隅々まで見て楽しむことができるようになっているぞ。
『NEWラブプラス』プレイヤーどうしがつながる街“とわの市”とは? - ファミ通.com



と、紹介されています。




こんな楽しそうな機能で遊ばないでどうする!ということで、凛子と一緒にいつの間に通信の設定を行ってみました♪興味ある方は追記からどうぞ(*´∀`*)








P2230386.jpg


いつの間に通信をするには3DSを無線でネットにつながなくちゃねーということで、アクセスポイント経由で接続します。ソフトの方は「いつの間に通信」の項目をONに( ・∀・)
(タイトル画面の「コミュニケーション」→「通信オプション」で設定できます)








DSC_0227.jpg


3DS横のワイヤレススイッチがONになっているのを確認したら、スリープモードにしてデータが来るのを待ちます。
「いつの間に通信」という名前の通り、放っておいている間に届いてるんですね~。
ラブプラスのために3DSを買ったのでこれは初めて知りました、ゲームも進化したなぁ(しみじみ








P2240397.jpg


ソフト枠右下の小さい青いマークはデータを受信した印。
受信できるタイミングっていうものがあるんでしょうかね~、昨日の夜一晩置いておいても受信できなかったのですが、夕方頃にもう一回試したらすぐに届いて拍子抜けしちゃいました^^;








DSC_0216.jpg


受信したというお知らせ画面が出現。








P2240400.jpg


言われた通りに通信オプション画面に戻ると「DATA」アイコンが出現しているので、それをぽちっとな☆これで受信した内容をゲームに反映させることができます。








DSC_0223.jpg


さっそくとわのウォッチャーをチェックしてみました。(「情報」→「とわのウォッチャー」)
その期間中ムードがあるデートスポットを紹介してくれる機能は前作からありましたが、こうして配信されると実際に○○ウォーカーの特集を読んでいるみたいで面白いです。








DSC_0222.jpg


とわのウォッチャーを見た後はマップをチェック!
これまではNPCのコメントしかなくて寂しかったのですが、データ受信した後は全国のカレシたちのコメントがポコポコ現れて感動しました(*´∀`*)
このコメントはすれ違い通信でも受信できるみたいですが、なかなか都会に行く機会がなく今まですれ違えたのは3人だけだったので、こうしてコメント受信できるのは嬉しいです♪

それにしても、この「お前を見ているぞ」はビクっとしましたよ、もう・・・笑 
(シュタゲ知ってる人なら私と同じようにびっくりする→笑う という流れをとるはず)

あ、ちなみに青色の吹き出しはいつの間に通信で受信したコメント、黄色の吹き出しはすれ違い&名刺交換した人が登録していたコメント、だそうです。







s.jpg

せっかくなので私もコメントを書いてみることにしました。
「マップ」→「街の声設定」でこの画面が開くので編集ボタンを押してコメント入力、表示させたい地域を選んで決定ボタンを押します。一応「通信」→「プレイ情報」から記録をアップロードしてみました、これで反映されるでしょうか?

ちなみにコメント内容は「仕送りを待つ日々」です、どこかで見かけたら"あーあの人だ"、って思って下さいw パスワード入れたからカメラ周りはなんとかなったけど、そろそろ財布が軽くなってきたよ・・・(´;ω;`)









以上がいつの間に通信で遊んだ記録です(´∀`)ノ

この「全国のカレシのコメントが読めるシステム」っていうのは素晴らしいですねー♪
3月からはとわのウォッチャーで写真コンテストが開催されるそうですが、もしかしたら今後これ以外にもネットを使って楽しむ機能がちょこちょこ登場するのかも。期待しています^^

あぁ、これでソフト自体が問題なかったら夢のようなゲームだったのに!(泣笑)











ちなみに、今の時点での凛子さんはこんな感じ。二つ結びにするとより幼く見えますわん。






たまにメガネ+カチューシャを装備してます。
この二つセットはどうにも芋っぽいので、次のデートの時はどちらか外してくれるかな・・・と思いながらアクセサリーをプレゼントしています。代わりにそっちつけてきて!><











[おまけ]


写真を撮る時にそばに置いておいたのはねんどろ&きゅんキャラの凛子です。

[Amazon]
B003O68HL6 B006DUSTVS





お座りさせたかったので、首から下はエリオのパーツを使ってます☆


電波女と青春男 ねんどろいど 藤和エリオ (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
B005KJ4O08

[関連リンク]
電波をピピピ。ねんどろいど「電波女と青春男 藤和エリオ」レビュー

関連記事

| 美少女ゲーム | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

あんまり

| | 2012/05/20 14:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/103-eb73762d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

