PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三和くんはなんでもお見通し。 (ヴァンガード60話感想)

tv1330125071899.jpg


「若いっていいねぇ~」

(オマエナンサイダヨーという突っ込みを受けて)
「ああいう素直でまっすぐなところ、結構すぐ見失っちゃうもんよ?」

「男って、強い奴ほど不器用ですから」



そしてそのすぐ後に入る櫂くんのカット。
言外に櫂くんのことを指しているのが明らかで、なんとも言えない気持ちになりました。
「若い」頃の櫂くん、「素直でまっすぐ」だった頃の櫂くんを知っている三和くんの言葉だと思うと、この台詞も説得力が増して聞こえませんか?







そもそも、アイチに周りにいる人物の中で、三和くんだけがどこか異質なんですよね。
中学生連中ともつるむノリがいい兄ちゃんかと思えばファイト観戦中はどこか冷静で、「それはどうかな」「いや、まだだ」とか言い出したり、ちゃんと解説してくれたり。

毎回こんな具合なのでいつぞやは黒幕説なども出た気がしますが(笑)、要するに作り手の思う「ここはこういうシーンなんですよー」っていうのを三和くんの口を通して伝えるっていうことが度々あるんですね。作り手側に近いキャラ。

それをふまえると、今回の三和くんの台詞の直後に櫂くんのカット・・・という露骨な流れを見て「あ、これは櫂くんのことを言ってるんだな^^」と思うのは単なる私の妄想ではないと思いますw
見ようによっては櫂くんの方を見て言ってるようにも見えるし!ヽ(´∀`)ノ



そういえば、以前三和くんは櫂くんのことを「放っておけない」とも言っていましたね。
今の強さを手に入れるにあたって、色々なモノを失ってきた櫂くん。
強いけど不器用でどこか危うくて・・・櫂くんの過去を知った後だと、その三和くんの言葉もまた違って聞こえます。うん、確かに放っておけない。

それにしても、櫂くんが過去に何かあったかを知らないのに「放っておけない」なんていう言葉が出る三和くん。小学生時代を知っているからそう思うのでしょうが、もしかしたら本当に色々とお見通しなのかもしれないですねー( ^ω^)










pa1330125258705.jpg

話は変わって、「いいねぇ~」と言われたカムイくんについて。
もう、眩しいっ!!!って言いたくなるくらいピカピカ輝いてましたね~、マジ熱血主人公。

今回のカムイくんは「仲間がいる」「仲間の信頼を取り戻しにきた」などなど"仲間"というワードをバンバン出していましたが、櫂くんが一時離脱している状況なので、ここで仲間アピールされても今ひとつノれないというか、「お、おう」みたいな感じになっちゃいました^^;
櫂くんが仲間だというのも分かるんですけどね、今回の「フィールドにはいなかったがチームQ4と共にいた」という台詞だって今の櫂くんにも適用されるんだろうなぁということぐらい理解できるのですが・・・。
そもそもカムイくん離脱の件に関しても他のメンバーは全く気にしてないので「信頼を取り戻す」がイマイチピンとこないという。
キッズアニメだから、と言ってしまえばお仕舞いなのですが、そこが少し気になりました。



個人的にグッときたのはテっちゃんの方ですね~。
仲間の大切さを説かれて「そんなことにこだわっていては最強になれん!」と、楽しかった過去を振り切るように言うテッちゃん。
"そんなこと"とは言うけれど、回想にあったようにテッちゃんにだって大切な仲間がいたんですよね・・・
変わってしまったレン様を見捨てずにずっと傍にいて、レン様が憎む相手であるはずの櫂くんにも非情になりきれなくて。3人の中で一番「あの頃に戻りたい」と切望しているのはテっちゃんなんじゃないかと思うのでした。




それにしても、

tv1330125608517.jpg
tv1330125610208.jpg

この痛い口上を言うテッちゃんの姿にちょっとキュンとします。笑







カムイくんの試合が終わり、次はミサキさんvsアーちゃんでっす!
観客の声援がなんだかいつもと違う気がしましたが気のせいではないでしょう(笑)
美女同士のファイトは絵になりますもんね~。

pa1330125878432.jpg

これでミサキさんが負けてAL4が優勝したら今までの話はなんだったんだってことになるのでミサキさんの勝ちは決まったも同然ですが、そうなるとどういう風に勝ちにもっていくのかが気になりますね。

来週はまだ決着つかないでしょうから、とりあえずはフーファイターの過去を楽しみにしています。アーちゃんメインだとすると「フォーファイターへの思い」より「レン様への思い」回になりそうで、そのあたりのレン様ラブv描写にも期待です(´∀`)







カードファイト!! ヴァンガード VG-EB03 エクストラブースター 第3弾 黒鋼の戦騎 BOX
カードファイト!! ヴァンガード VG-EB03 エクストラブースター 第3弾 黒鋼の戦騎 BOX
ブシロード 2012-05-26
売り上げランキング : 476


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


EB3弾きてたー。大ヴァンガ祭で先行発売らしいですね。
当然2期に登場しますよね、どのキャラがどのカードを使うのか・・・。






これより前の感想は→ カテゴリー : ヴァンガード(感想) 
 or
下の関連記事で★


関連記事

| ヴァンガード(感想) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/104-3fc3945f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

