PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケロケロA 4月号 漫画版ヴァンガード&付録ポスター感想☆

P2270401.jpg


ヴァンガードポスター(2種)に釣られて ケロケロエース4月号買ってきました!
2月号付録の櫂&レンカレンダーといい、ケロケロさんは付録付けるのが上手ですわぁ・・・w

ポスターを楽しみに買ったわけですが、予想外にポスターの裏にも嬉しい情報がいっぱい。いい買い物になりました♪そんな感じでまずは付録の感想から~。





★みにヴぁんポスター

サイズは縦33cm×横21cmくらい、みんな表情豊かでとっても可愛いですv
特に櫂くんですねw むりやり三人官女にさせられてるこのイヤそ~な顔ったら!
怒りマークつけながら&半分脱いでる状態になりながらも、それでも律儀に三方を手にポーズとってくれるのは流石みにヴぁん櫂くんですね、アニメ櫂くんだったらこうはいかない(笑)

みにヴぁん本編もみんなキャッキャ楽しそうでほわわ~んといい気分になりました^^*
単行本希望するハガキ出すつもりです、これはまとめて読みたいですもの~!
p340に「人間ファイト2」がありますけど「1」は載ってないですよね。
あれれ、前月号に載ってたのかな?それともネームの時に没になってそのまま?(謎)


ちなみにみにヴぁんポスターの裏は「歌姫の饗宴」全35枚のコンプリートカタログでした。
みんな可愛いのなんの(*´∀`*)アイドルキャラ好きにはたまりません。
歌姫の饗宴のイラスト小冊子、もし出たら買いますよ~。ブシロードさん、よろしくです!

sk43.jpg






★闇アイチ閣下ポスター

閣下!!!閣下はやっぱり素敵です!!!!
ワングー特典の同じ絵柄のポストカード持ってますけど、やっぱり迫力(?)が違う>ω<
サイズはこの間と同じく縦40cm、横24cmぐらいなので、二つ並べて飾ってもすっきりです。

P2270404.jpg




裏は来月号の付録の宣伝ですね。
「超絶付録 誰も手にしたことがないこの新規カード 50枚がキミの手に!!!」
50枚と聞いて「おおぉ!」と思っていたけれど、改めてこのポスターでその量を実感しましたw
詳しく知りたい方は本誌をお買い求めくださいませ~。

sg43.jpg


(あみあみ(↓)では5月号の予約が始まってますね、Amazonではまだみたいです)








本誌の感想については追記からどぞー。







#016 闇の深淵



今月号はノースリーブレン様や半裸櫂くんなど眼福コマもありウハウハだったわけですが、やはり今回の注目ポイントはレン様がPSYクオリアに目覚めたところが描かれたところでしょうか。


keroa4.jpg

Q 「なぜ君はそんなに強い・・・?」
A 「強くなった自分をイメージしろ・・・」「イメージは自分の力になる」


PSYクオリアにのめりこんだのはスイコさんとの接触があったからですし、この櫂くんの言葉が力の発現の直接的原因だと決め付けるのは早計かもしれませんが、この時レン様の心に何か残ったのは間違いないわけで。

台詞だけ見るとアイチの時(↓)とほとんど同じなのですがね・・・同じ言葉をかけられたのに最終的には光と闇、別々のところに行きつくことになるというのがなかなか興味深くあります(`・ω・´)


keroa44.jpg

「いいかイメージしろ!」
「そのカードの剣士のように強くなった自分を!」
「それがイメージ出来たら お前はいずれきっとその強さを手にすることが出来る!」
「イメージはお前の強さになるんだぜ!」





そういえば、この時のレン様は櫂のことを「君」と読んでいるんですねぇ。
この「君」呼びからどういう風にして「ねー櫂はさ・・・」「何だよー一世一代の大告白だぞ!」(※第13話回想)と仲良く?話すまでになったのか、非常に気になります 笑
ショップから家まで一緒に帰ったりしてたのかな。。。イメージできないけど^^;







「闇の深淵まであと一息・・・」というところで次回に続いたこの16話。
『次号、決着!』という煽りがありますが、さてさて。櫂くんさんはこのまま深淵に引きずり込まれてしまうのかー!?

・・・うーむ、漫画版櫂くんの(あらゆる面での)強さは完璧超人(というかもはや魔王w)レベルなので、どうしても負ける姿がイメージできません。
アニメとは違い、こちらの櫂くんはレン様にファイトで負けたことが無いようですしね。
櫂くんさん最強伝説継続なるか?(・ω・)







あと、真ん中のカラー情報ページですね。

大ボリュームだな~と思いながらふんふん読み進めていたのですが、途中のヴァンガード調査隊の「今日から使えるヴァンガードフレーズ!」では大笑いさせてもらいましたw

P2270405.jpg


ファイト中の決め台詞、口上をまとめたページなのですが、ライターさんがとにかくノリノリ!
右下にさりげなく「消えろ!ギャラティン!!」が混ざっているのを見てなんだか笑ってしまいましたが、一番ツボに入ったのは櫂くんの紹介文。
「クオリティの高いフレーズを量産するヴァンガードフレーズ界の匠」って!
確かに櫂くんの周りだけ字数多いけども!!


「荒ぶる魂を昇華させ、今こそ、真の姿を表せ!ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド!」には「ヴァンガードフレーズ界の匠、待望の新作がこれだ」とのコメントがありましたw
匠かぁ・・・今度からそう呼ばせてもらいましょう。二期も匠の新作に期待しています^^


カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD06 雷竜の鳴動
カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD06 雷竜の鳴動
ブシロード 2012-04-21
売り上げランキング : 91


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

| ヴァンガード(感想) | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

どうも、移転前から拝見させてもらっている者ですm(_ _)m

人間ファイトの1は以前の号で載っていた気がします。
森川がスタンドアップしてアイチがライド(肩車)して井崎がブースト(支え役)をしてました。
そしてカムイ君が目を光らせてもいましたよ(笑)

| 仙道 | 2012/02/28 20:16 | URL |

こんにちはー、アメブロ時代にはお世話になりました^^*

あ、やっぱりそうでしたか☆ >以前の号で~
どこかで見たことがあるような気がしないでもない・・・
という微妙な記憶だったのですが、スッキリして良かったです。

| とらこ | 2012/02/29 13:21 | URL |















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/105-374975ed

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

