PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのキョなんとかさんにめんどくさいレン様!AL4勢揃い!のヴァンガード61話感想

tv1330729925338.jpg


「あの時から私は、レン様だけのファイターとなった」


前の感想で書いた通り、「フーファイターへの想い」というより「レン様への想い」の回でしたw
全く、この世界は一途な人ばっかりじゃないですか・・・!
しかもみんな矢印が一方通行だったり、向き合っているように見えてすれ違っていたりで泣かせます。

レン様の「勝気なところはあの頃と変わってない」発言を見るとアーちゃんはそれなりにレン様に認識されているようですがね、片想いの印象がぬぐえないのはあのガッチガチの三角関係♂を見てきたからでしょうか^^;






片思いで思い出しましたが、「振り向いて貰えるように、強くならなくちゃいけない」といい、傷心のところをレン様に口説かれる所といい、アーちゃんとアイチくんは似ていますね。
もしアーちゃんにPSYクオリアの素質があったら簡単にそちら側に堕ちてしまいそうです。

細かいことを言うと2人の「強くならなくちゃいけない」はちょっと意味合いが違うのかな。
アイチの「櫂くんに振り向いて貰えるように強くならなくちゃいけない」はアイチ自身の思い込みも少なからずあったのですが(もちろんハッキリ言わない櫂くんも悪いw)、アーちゃんの「強くならなくちゃいけない」は本当のことですからね。弱かったら振り向いて貰えないどころか切り捨てられるかもしれませんもの。

今回はアーちゃん敗退の気配が濃厚ですが、どうかこの子だけは見捨てないであげてほしいな・・・。キョなんとかさんがあっさり捨てられたのは本人の態度が悪すぎたのが原因だと思うので、彼のようにはならないと思いますがw





tv1330729826780.jpg

そういえば今日の回想でキョなんとかさんも出てましたね、見た目はちょっと幼かったですが本人の言動や周りからの扱われ方は今と同じで笑いましたw
一貫して小物っぽいキャラですごいですよキョなんとかさん、ブレないな~。


キョなんとかさんだけじゃなくてアーちゃんも若かったですね。というか今がケバいのか・・・
ずっと変わらないのはテっちゃんだけですかね、高校生(中学生?)にしてお父さんの貫禄。
レン様の通訳お疲れ様でした・・・^^; テっちゃんとシンさんは苦労人同士気が合うと思います。





pa1330730306667.jpg

苦労人テっちゃんは櫂くんのことを「世界で一人だけ、レン様に勝てるかもしれない男」とアーちゃんに話していましたね。この台詞、事実をそのまま言っているように見えて、テっちゃん本人の気持ちが透けて見えるのが面白かったです。
「レン様に勝てるかもしれない男」なんですね、"レン様が負けるかもしれない男"ではなくて。

"櫂のようにはできないからレン様の傍にいることを選んだ"というテっちゃんのことです、(前にも書いたような気がしますが)フーファイターのボスであるレン様を慕う一方、櫂くんがレン様を打ち破り元のように戻してくれるのを望んでいたみたいですよね。
そういう気持ちが心の奥底にあったから、この時も無意識に「レン様に勝てるかも~」なんていう言い回しをしたのかな、と妄想しました。




さてさて、肝心の試合について。
ミサキさん勝利がほぼ確定している試合をどうやって描写してくるのかなーと思っていましたが、今回の流れをみるとミサキさんの記憶力を生かしたものになりそうですね!

過去回以降、店長の「あれどこでしたっけー!?」に答えてあげたり、試合会場までの道案内だったり・・・記憶力はそういう方面にしかうまく使われていない気がしていましたが、ここにきてようやく活用される時が来たか!?ヽ(・∀・)ノ





カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD04 桜花の姫巫女
カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD04 桜花の姫巫女
ブシロード 2011-07-16
売り上げランキング : 3133


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






これより前の感想は→ カテゴリー : ヴァンガード(感想) 
 or
下の関連記事で★


関連記事

| ヴァンガード(感想) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/108-8cbc8073

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

