PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァンガード新OPを見て思ったことなど

OP変わりましたね~!
気になったことをちょこちょこ書いていきます。
漫画版の話も入っているので、見たくないよーという方は注意。







なにはなくともまずはミサキさんですよ、えぇ。
ここのカットは歌詞に合っていてジーンとしました。


イメージしろ、なのです>ω<
「泣いた日々を」での目を伏せた寂しげな表情から


イメージしろ、なのです>ω<
「ずっと わすれない」で一転、優しげな表情に変わるこの一瞬。
("zutto"と同じタイミングで手をぐっと握るところにも注目です)
そんなミサキさんの後ろに立っているシンさんとエミちゃん。


シンさんは分かるけどなんでここでエミちゃんが?と思った方は25話を思い出してください。
25話「記憶の先に」では、エミちゃんとのファイトを通して悲しい過去を受け入れ&たいせつなことを思い出すミサキさんの姿が描かれましたね。


それを踏まえると、このカットはミサキさんの決意及びミサキさんを支える周りの人の心遣いが感じられる、とてもいいものだと思います。
(エミちゃんは無自覚でしたが、まぁ結果として・・・笑)







もちろんミサキさんだけじゃありません、アイチの新映像にも惚れ惚れ!

$イメージしろ、なのです>ω<

途中まで前OPと同じ映像だったので、また「キリッ!」が来るかと思いきや、
今度のOPでは目が不思議な色に光っている・・・・・・!

漫画版ではすでに出ている"PSYクオリア"が近々アニメの方でも登場するものと思われます。







その能力を披露する人がここにもう一人。

$イメージしろ、なのです>ω<
イメージしろ、なのです>ω<
イメージしろ、なのです>ω<

 エロい不適な表情を浮かべたレン
→怪しげに紅く光る瞳の中に写るアイチの後ろ姿
→不安気な表情でこちらを向くアイチ



どうやらこのPSYクオリア持ち2人の直接対決がきそうですね。







最後の不安気な表情からアイチが負ける未来がイメージできてしまいますが、そのイメージを打ち消すようなそこからの流れが格好いい!

イメージしろ、なのです>ω<
イメージしろ、なのです>ω<
イメージしろ、なのです>ω<
イメージしろ、なのです>ω<


チームカエサル、チーム男前の2人、チームQ4、と順番に映し出される大切な仲間・ライバルたち。
そして最後に一人で立つアイチ。かつての弱虫くんはどこへやら、とてもいい顔をしています。

仲間たちがいるから大丈夫! そんな声が聞こえてくるような立ち姿ですね。
あぁ、ついにアニメでも「ザ・主人公」なアイチが見られるとは・・・・・・(ちょっと感動








キリっとした表情のアイチを見ているうちに、あることに気づきました。


1週間も「こんな僕じゃチームQ4に相応しくない」と落ち込んでいたアイチが、櫂の言葉で自分はまだまだ伸びるんだと気づき、店長に特訓をお願いする。
これが33話のラストでした。


そして34話での新OPタイトル、「Believe in my existence」。
そのまま意味をとると 自分の存在を信じる となります。


「僕はチームに相応しくない」から「僕はチームにいていいんだ。もっと強くなろう」への変化。


そこの境目となるこの回に新OPを持ってきたのはスタッフさんGJと言うしかありません。





新OPには今のところ使いまわしがいくつか見られますが、きっと先の展開が読めてしまうからあえて隠しているのでしょうね。
話が進むにつれて、どんどん差し替えられていくと思います。
新キャラとか新カードとかくるのかな・・・・・・? 気になります♪


関連記事

| ヴァンガード(感想) | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

1. 初めてコメさせていただきます(ーー゛)


新OPのカットどれも素敵なカットでしたね!!

新OPに変わったタイミングGJと言わざるとえないですね!
アイチく変わろうとする境い目ですしね(><;)

使い回しの理由そういう解釈もありますね!!
確かに、まだ新カードとか新キャラたちが、
そこに新しく差し込まれていきそうですね~

なんにしても、これからの展開がどうなるのか
気になるところですね(^_^.)

| 塞翁が馬ぁ | 2011/09/04 15:48 | URL | ≫ EDIT

2. Re:初めてコメさせていただきます(ーー゛)


>塞翁が馬ぁさん
コメントありがとうございます^^

これ以上ないほどのいいタイミングでしたねっ!
次回はデッキ組み替えるみたいですし、これからはどんどん強くなっていくアイチが見られそうです♪

>使い回しの理由
あまりにも使い回しが多いので、訳アリなのかなーと^^;
これで最後までこのOPのままだったら笑いますw
きっと新キャラくると思うんですけどね・・・どきどき。

| とら子 | 2011/09/04 17:58 | URL | ≫ EDIT

3. はじめまして^^


ペタありがとうございました^^
勝手ながらコメントさせてもらいます><

とら子さん細かいところまで見ていますね^^
只々、「この曲いいなー」としか考えていなかった私はなんだったのか…って感じです(^▽^;)

たしかにPSYクオリア持ちの2人の直接対決が来そうですよね。
個人的にはその直前ぐらいに櫂くんとアイチくんはバトルするのかな?なんて考えてます(笑)

アイチくんが成長すると感動しちゃいますよね。私もそうです><
なんだか、自分がアイチくんの親にでもなったかのような感じになっちゃいます(;^_^A

おぉ!!タイトルを和訳するとそんな意味になるんですか!!Σ(・ω・ノ)ノ!
ホント、スタッフさんGJ過ぎですね!!>v<

なるほど!そういうのもありですね^^
新キャラとか新カードとか、色々と想像が広がりますね!!(*^▽^*)

ヴァンガードは5クールと聞いたことがあるのですが、これからどうなるのかすごく気になりますよね^^

乱文失礼しました><

| 氷月神無 | 2011/09/04 19:21 | URL | ≫ EDIT

4. Re:はじめまして^^


>氷月神無さん
コメントありがとうございます、いっぱい書いて下さって嬉しいです、わーい(´∀`*



櫂くんとアイチくんのバトル、それもありそうです!
OPの2人がファイトしているシーンも意味深ですよねー・・・くるのかな・・・ドキドキ。
アイチくん特訓してますからね、櫂くん相手でも結構いいところまでいけるんじゃないでしょうかv


>ヴァンガードは5クール
私もそう聞いた覚えがあります~。
まだまだ先がありますからね、きっと新キャラ・新カードくるはずですよっ>ω<
新キャラが出るとしたら漫画版の方が先ですかね・・・そちらもチェックしておかないといけませんね^^

| とら子 | 2011/09/04 21:13 | URL | ≫ EDIT

5. 無題


初コメ失礼しますm(_ _ )m

新OPかっこよかったですよねー!
アイチの成長がこれから楽しみです^^

実はレンが好きなので、新OPはレンがたくさん出ていて嬉しいです♪

| アクア | 2011/09/04 23:16 | URL | ≫ EDIT

6. Re:無題


>アクアさん
コメントありがとうございました♪
ですよね、あの凛々しい顔を本編でもいっぱい見られるのかと思うとわくわくします^^

レン様目立ちすぎですよあれー!笑
存在感半端なかったですね。
再登場を楽しみにしていましょう☆

| とら子 | 2011/09/05 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/11-683837e1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

