PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァンガード実写化決定!などなど新情報が飛び出したスペシャルカンファレンス3まとめ

30db710d.jpg


まさかのヴァンガード実写化決定!!!!!


朝倉さんのツイートによると、ドラマ内で実際にカードファイトもするみたいです。



主演は我らがDAIGOさん、キャストを見るとみもりんもいますね。全く縁のない役者さんばっかり連れてきたわけじゃなくて良かった・・・とは思うのですが、果たしてどういう物が出来上がってくるのかドキドキであります。DAIGOsさん、演技大丈夫かなぁ・・・(CMを見ながら)
ドラマ放送日時は5月3日の8:30~10:00、楽しみに待ちましょう!


そんな感じで今日のカンファレンスのまとめ、いきます☆







アニメ関連


【キービジュアル公開】

今回のカンファレンスではキービジュアルが公開されました! どーん!!!
2012y03m06d_170220734.jpg


「あのお方」を中央に据え、新衣装に身を包んだ5人がヴァンガードの"V"の字に並んでいます。5人組なので戦隊モノっぽくもありますね。
二期ではレン様リストラかとヒヤヒヤしていましたが右側に確認!良かった良かった!






2012y03m06d_170342875.jpg

2期キャラデザなんかは以前出ていましたが、こういうポーズとっている図は初めて見ます。こういうのを見ると「いよいよ二期が近いんだなぁ・・・」と思えますね。
二期櫂くんの設定画は私服で。リクルートスーツを着崩しているように見えなくもないですが、まぁ普通の黒ジャケットに黒スラックスなのかな。高校生の私服にしてはいささかフォーマルすぎるような・・・。あっ、そうか、新婚旅行だからそれなりの格好をしてるんですね。

そういえばここのところで代永さんがとんでもないネタバレをかましていたのですが・・・聞かなかったことにしましょう!笑









【二期のストーリー】

これは以前の発表の通り、「アジアをサーキットしていって世界の強豪を相手に戦う」とのこと。
一口にアジアといっても広くございますが、最初の大会はシンガポールだ、ということです。
『サーキット→F1みたいなのにライドしてライディングファイトする』なんてことはなく(笑)、アジア各地で一位を決めていって、最後に決勝戦を行うんだとか。

前の記事で前の記事でシンガポールでヴァンガードのイベントが行われているということを書いたように、海外でもヴァンガードは広まっています。この二期がクライマックスを迎える頃には海外版アニメヴァンガードも結構二期のいいところまで進んでいるでしょうからね、「俺の国のファイターが戦ってる!゚∀゚)」となれば海外ファン的にはもっと楽しいアニメになることでしょう♪



このアジアでの大会を主催したのが、以前から話題になっていた「あのお方」です!
カンファレンスで名前が公開されました、立凪タクトくんだそうです。

2012y03m06d_173852187.jpg


とある財団の重要人物として力を持っていて、アジアサーキットまで主催してしまったというこのタクトくん・・・果たしてアニメ二期ではどんな動きを見せてくるのか非常に楽しみであります。
二期の第一話はアイチとこのタクトくんがカードショップで出会うところから物語が始まるみたいですよ、要チェックです>ω<





さてさて、そうやってアジアを一緒に巡るのは誰だ?ということですが、キャラ設定画から確定しているのはまずチームQ4の面々ですね。
アイチ、櫂くん、ミサキさん、カムイくん。(後ろ2人の新衣装も公開されましたv)
2012y03m06d_170439359.jpg


あとは保護者としてシンさんが付き添います。
レン様がこのチームQ4と一緒に行動するのか?ということは明かされませんでしたが、キービジュにいますしアイチ同様ゴールドパラディンを使うということが明かされたので、仲間としてなのかどうかは分かりませんが大会に出場することは確定なのでしょう。
話は変わりますが島村Pがゴルパラの話をする中での「可憐で凛々しいアイチ」「妖艶でカッコいいレン様」発言になんだか笑っちゃいました。可憐、妖艶・・・キッズ向けアニメの男キャラに使う形容詞とは思えませんな(´∀`)




話を戻しまして。
チームAL4の他のメンバーについては触れられていませんでしたが、森川くん井崎くん達の応援組には言及ありました。残念ながら海外までは応援に行かず、カードキャピタルでTV放送されている試合を見て応援することになるそうです。
我らが三和君もお留守番組ですね、カードキャピタルのお店番をするんだとか。
三和くんの新衣装が出た時には「海外まで来るー!?」と期待したのですが、うーん残念><

2012y03m06d_173805328.jpg












放送情報


2012y03m06d_173905468.jpg
2012y03m06d_174019046.jpg


テレビ東京では日曜の朝10:00からの放送となります。(初回は4月8日)
それに加えて、火曜日の7:30~8:00/25:30~26:00 に再放送も始まります。
月曜日の再放送は今まで通り続きますし、4月からはBSジャパンでの本放送との同時放送も始まりますし・・・やりすぎってくらい流してますね!笑
これに加えてニコ動の配信もある・・・のかな?今回発表はありませんでしたが、多分配信はするだろうという予想をたてています。

アニメではありませんが、「ヴァンガードTV2」放送決定という発表もありました。
MCはいず様、もりしー、ドクターオー・・・と、誰もが望んだメンツが帰ってきました(´∀`*)
BSジャパンで土曜日の10時半からやるそうです、視聴環境ある方はぜひぜひ。











カード情報


新能力リミットブレイクの効果説明きました☆

2012y03m06d_174825781.jpg

「ピンチこそ最大のチャンス!あきらめずに限界を突き破れ!」と櫂くんが格好いいこと言っていますが、これこそがリミットブレイクの効果そのもの。

リミットブレイクはピンチの時に発動できる能力・・・なのでした!

ここで紹介されたのは、「ダメージが4枚以上で有効」効果のあるサンダーブレイク・ドラゴン。
ダメージが4枚以上の時に攻撃すると+5000となるわけです!
話によると、この先「こんなのありなのか!?」というカードが続々出てくるみたいです・・・これまで以上に戦略を練る必要がありそうですね^^



6弾の新クランに関する情報もありました。
その名も「エンジェルフェザー」、直訳で天使の羽根、ですね。

2012y03m06d_175715796.jpg

ユナイテッドサンクチュアリの医療部隊ということで、医療部隊ということでダメージゾーンをちょこちょこいじるようなカードが出るみたい。これについては詳細待ちですー。



102種類収録する第7弾は7月7日発売、777です。
メインはなんとグレートネイチャー!
「可愛いと思う動物を思い浮かべてください、多分入ってますw」とのことでした。
グレートネイチャー使いさんには待ちきれない日になりますね^^







各種イベント


【東京国際アニメフェア (3月24日、25日)】

来場者特典はくーんがるです、このイベントで2期の映像も一足早くお披露目するらしいので大期待ですね!
スペシャルステージ(15:30~16:00)には代永さんと佐藤さんが登場します。
TAFステージへの入場は整理券が必要となります、ローソンチケットで3月9日15時~3月13日23時59分の期間で申し込み受け付けるという話なので忘れないようにしましょう( ・ω・)/
(応募が多かった場合は抽選になるようです。)
ブシロードブースではミニゲームやダイスゲーム、講習会など誰でも楽しめるようなものが企画されているみたいです。その他スタンプラリーも行うとのこと。



【大ヴァンガ祭(5月5日、6日)】

来場者特典はここでしか手に入らないサグラモールとレッドリバー・ドラグーン!(箔押し)
5日のゲストはDAIGO、6日のゲストは代永さん佐藤さんのメイン2人コンビ・・・と、ゲストはそれぞれ違うようですよー。
この大ヴァンガ祭では5月26日(土)発売の黒鋼の戦騎の先行発売もあります。

2012y03m06d_175254656.jpg












今回はひとまずここまでで☆
また情報出たらまとめます~。





カードファイト!! ヴァンガード VG-EB03 エクストラブースター 第3弾 黒鋼の戦騎 BOX
カードファイト!! ヴァンガード VG-EB03 エクストラブースター 第3弾 黒鋼の戦騎 BOX
ブシロード 2012-05-26
売り上げランキング : 482


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





関連記事

| ヴァンガード(情報) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/110-085d4d71

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

