PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんの妹愛が溢れてる!「シスプラス」1巻感想

シスプラス(1) (ビッグガンガンコミックス)
シスプラス(1) (ビッグガンガンコミックス)勇人

スクウェア・エニックス 2012-02-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



以前から気になっていた漫画、「シスプラス」の単行本が出たということで購入。
本誌で読んだのは第6話。長女のたゆんたゆんおっぱいとお兄ちゃんの暴走が印象深かったのですが、単行本でまとめて読んだところ、お兄ちゃんの妹を想う気持ちに圧倒されました。
これは並みのシスコンキャラが裸足で逃げ出すレベル!








ムッチリ巨乳(爆乳?)の心優しいほわんほわん天然長女。

素直になれない(でも声優の仕事ではきゅるるん♪なロリキャラを演じている)貧乳次女。

ジト目がデフォでお兄さまラブ!お姉さまラブ!な天才小学生三女。




・・・と、こう並べてみると割と記号的なキャラが揃っていて、ともすると凡庸な萌え漫画になってしまいそうなのですが、狂信的ともいえるシスコンお兄ちゃんのおかげでそうした印象が薄れています。お兄ちゃんすごいよ!変態だけど!



何が変態かって、このお兄ちゃんは初登場のコマから妹のパンツチェックしてますもの。
sis3.jpg


見て下さい、男の影が見えないことに安堵したこの心底嬉しそうな表情を!
こんなに幸せそうに妹のパンツを手に取る男を私は他に知りません。




他にも妹のお風呂を見張ってみたり妹を海に行かせたくないばかりに妹の水着を勝手に着用してみたり・・・と、HENTAI行為は数知れずなのですが、上記であげたパンツチェックも含め、不思議なことにいやらしさは感じられませんでした。




それはなんでかなぁ、と考えてみたのですが・・・

この漫画にあるのは「あわよくば裸を見たい!」や、「・・・妹の匂いがするクンカクンカ」のような"妹大好きな兄貴"キャラにありがちな邪な気持ちではなく、妹たちを見守りたい、悪い男に引っかからないようにしたい、という純粋に妹を想う気持ちなんですね。


妹を追いかける時に道路の匂いはかぐけれど、パンツの匂いはかぎません!←

sis1.jpg



妹を想う気持ちが(かなり)行きすぎているので、行動だけ取り出してみれば十分変態さんに見えますが、そこに流れている空気は割と健全なものなのでした。



お兄ちゃんの設定からしても、両親がいないから家族を支えるために大学を辞めて実家のケーキ店で働いて妹たちの面倒を見て・・・というキャラなので、シスコンというより娘を溺愛している父親のような印象があったりします。

sis4.jpg

「うちの娘は誰にもやらん!」ならぬ「うちの妹は誰にもやらん!」なお兄ちゃん。











この1巻に収録されているエピソードは全て一話完結ですね。
主にお兄ちゃんメインのドタバタを軸に話が進み、最後は心温まる綺麗なハッピーエンド。

冷静に考えるとこれは都合が良すぎるだろうと思えるラストもあるのですが(笑)、それをすんなり受け入れられるのは、この暴走お兄ちゃんが作り出す独特の作品のテンポのおかげかなぁと思ってます。


このお兄ちゃんのことを好きになれる人はきっと漫画自体も楽しめると思いますよ、まずは立ち読みからどーぞ☆









お兄ちゃんの暴走っぷりを紹介するだけではなんなので、最後に普通に働いているところを。

sis2.jpg


この姿だけ見れば好青年なんですけどね、妹が絡むとなると人が変わったようになるという。
これも一つの残念イケメンというものでしょうか。











そうそう、「誰かに似てる・・・?」と思いながら読んでいたのですが、やっと気付きました。
この髪型(&髪色)とニッコリ目と服装、WORKING!!の相馬さんっぽいのですねー。
中身は全然違いますけどね、見た目が共通してるってだけ。ふぅ、なんかスッキリしました^^


WORKING’!! 6(完全生産限定版) [Blu-ray]
WORKING’!! 6(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス 2012-03-21
売り上げランキング : 144


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

| 書籍・同人誌 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/113-0b6bc192

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

