PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リミットブレイクしようぜ(`・ω・´)!! (ヴァンガードAS編 1話感想)

pa1333846979240.jpg


2期が始まりましたね!
注目していた新OPとED、両方ともみんなキャラが可愛くてきゅんきゅんしました。

新Opはなにやら皆がナチュラルに浮遊していたのでおかしくなってしまいました・・・
多分実際に飛ぶわけではなくて、文字通り [※イメージ映像です] なのでしょうが、一期はPSYクオリア関連が始まるまでは割とリアル志向だったように思えたので、二期は最初から
飛ばしてくるなーと感じたわけです。


まぁ本編が始まってしまえば、浮遊OPはジャブにすぎないということが分かったのですがね^^;
まさかのロイヤルパラディン・シャドウパラディン・かげろうの存在消滅!
2期ではアイチきゅんをはじめとした主要メンバーが使うデッキが変わる・・・という話は聞いて
いましたが、まさか本人が知らない間に新デッキに入れ替わってるとはね!斬新すぎるw







以前の発表会で
「アイチがロイヤルパラディンを捨てたわけではなく、
むしろロイヤルパラディンのためにゴールドパラディンを使って頑張る」

というような話があったのを思い出しました。

その話を聞いた時はどういうことになるのかさっぱり見当がつかなかったのですが、なるほど、
『ロイヤルパラディン(をはじめとした惑星クレイに集うクラン全体)のために新デッキを使うことになった』とも言えますね。


ただ、アイチにしてはロイパラを捨てた意識はないのでしょうが、見てる方からしてみればアニメ側がロイパラを退場させたようにしか思えないわけで、そのあたりはちょっと気になりますねー。
カードで遊んでいない私でさえ、アイチの元からロイパラ勢が消えたのは寂しいのですから、
アイチと同じロイパラで楽しく遊んでいた子供たちはどう思うのかなーと考えてしまいます。


大人組はニコ生の発表会などを見て、決して作り手側がロイパラを見捨てたわけではない、
ということはある程度分かっていますから、そういうスタンスが子供組にも伝わるよう、
アニメ内でうまくフォローしてくれることを願っています。







デッキ導入についての感想は以上です、あとはアニメ本編についてちょこちょこと。
この2期1話は1期1話の再現になっていて、最初から見ている人にとってはアイチの成長を
感じられるいい1話でしたねー^^*




dat1333847283533.jpg

1期の1話で櫂くんにヴァンガードの手ほどきを受けたように、かつての自分のような初心者(?)を前にして優しく教えてあげる2期1話のアイチ。とっても頼もしく見えます。
最初はオロオロしていたあの子がねぇ・・・ヴァンガードを通して成長したねアイチきゅん!
櫂くんに教えてもらった時のことを思い出しながら「初めてならルールを説明しながらやってあげるね」とか言ってるんだとしたら非常に萌えます(*´ω`*)


一つ災難だったのは、目の前にいる子が全く初心者なんかじゃなかったってことですねぇ。
あんなに懇切丁寧に説明してあげたのに、そのお返しはイマージ拉致、ブラブレさん拉致、そしておまけにロイパラ消滅によるデッキ入れ替え、と散々なものでした。

これも先導者の宿命だからしょうがないと言ってしまえばそれまでなのですが、
アイチきゅんの善意が踏みにじられたような気がして少し可哀相になりました。
タクトくんの方にも事情があるのでしょうから、より詳しい話は今後を待ってみますけどね(´▽`;


二人の様子を見ていたのは店長代理一人(一匹)のみ・・・
これが伏線となっていきてくることはあるのでしょうかね?w
もし店長代理が喋りだしたりなんていう超展開になったらさすがに引いてしまうかも!笑










pa1333846924142.jpg
pa1333846928213.jpg

話は戻りますがあのOP、ほんっとみんな可愛くていいですよね~v
特にAL4の面々、いい顔してます!
アーちゃんの表情が恋する乙女そのもので、あーもう可愛い可愛い///
キョなんとかさんの姿が見えないのでちょっと心配になっていますが・・・2期にも出てくれることを祈っています。あの「ゲンキデシタカァー!」をもう一度!


レン様は文字通り、憑き物が落ちたかのようないい顔をしていますね。
アーちゃんの熱い視線も意に介せず櫂くんを目で追っているのも相変わらずで安心しました。
OPの中に、アーちゃんがレン様を見つめ、レン様とテっちゃんがいい顔で櫂くんのことを見ている・・・というカットがありましたが、あの一瞬はヴァンガードというアニメをよく表していると思いました(笑 矢印が櫂くんに向きすぎなんですよ、このアニメ!
(カップリングではなく、彼のことを意識しているという意味で)





dat1333846977729.jpg

もちろん他のみんなもステキです、新衣装がいいですねー!
三和くんは相変わらず暖色系の服が好きみたいですね、髪色とインナーの色が眩しいです。
新OPは映像ばっかり注目してしまって、歌詞やメロディはあまり意識していなかったので、
2話からはそっちも注目しようと思います(^o^)/








LIMIT BREAK
LIMIT BREAKJAM Project

ランティス 2012-04-25
売り上げランキング : 326


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT06 ブースターパック 第6弾 極限突破 BOX
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT06 ブースターパック 第6弾 極限突破 BOX
ブシロード 2012-04-28
売り上げランキング : 58


Amazonで詳しく見る
by G-Tools









これより前の感想は→ カテゴリー : ヴァンガード(感想) 
 or
下の関連記事で★


関連記事

| ヴァンガード(感想) | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

キョウさんがいないぞー
きょうさーん

| | 2012/04/08 14:33 | URL |

キョウさんがいないと寂しいですね(´・ω・)
いいキャラなのに。キョウさーーーーーん

| とらこ@管理人 | 2012/04/11 23:27 | URL |















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/118-96a8bf3a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

