PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日の櫂くんのお昼寝風景 (立ちヴァン#22ネタSS)

※ヴァンガード二次創作小説です
※「立ちあがれ!僕らのヴァンガード」の9/3の回(#22)を聴いておくと2割増しで楽しめるはずです(多分
※pixivにも載せてみました。 「ある日の櫂くんのお昼寝風景」/「とらこ」の小説 [pixiv]









 健やかな、幸せそうな寝顔のことを『天使の寝顔』というらしい。
 ならば、不機嫌そうな寝顔は『堕天使の寝顔』とでもいうのだろうか。


 櫂トシキはそんな『堕天使の寝顔』で公園のベンチに横になっていた。
 今日は職員会議があるということで高校が半日授業で終わったため、日が沈むまでにはまだまだ時間がある。

 そよそよと風が吹く、気持ちのいい午後。
 ボール遊びに興じる小学生がいない、静かな公園。

 そんな環境のせいか櫂はいつもより深く寝入っているようで、時折すぅ・・・・・・という寝息を立てるだけで身じろぎ一つしない。
 もしこの場に三和がいたら「櫂のやつマジ寝してるよ・・・・・・」と呆れた声でつぶやき、普段はできない軽いイタズラの一つや二つ実行したことだろう。


 あまりにも熟睡しているためこのまま翌朝まで寝てしまうように思われたが、幸か不幸か櫂の眠りを妨げるものが現れた。
 それは、突如腹部に感じたズンという衝撃。
 普段何事にも動じない姿勢をとっている櫂もこれにはたまらず目を開けた。


「・・・・・・っ、んだ・・・・・・?」


 視線を腹のあたりに移動させるとそこには、




「にゃ~」


 猫がいた。


「・・・・・・・・・・・・」


 櫂トシキという男は動物が好きなわけでも嫌いなわけでもない。
 単純に、ヴァンガードファイト以外には興味がないのだ。
 これがダーク・キャットだったら話は違ったかもしれないが、目の前にいるのは誰がどう見ても普通の野良猫である。
 全く興味のないものが自分の昼寝の邪魔をしてきた、と来れば考えられる対応は一つしかなかった。



「どけ、昼寝の邪魔だ」


 目を細め、眉間の皺を深くしながら低い声でそう告げる。
 普通の人間ならば思わず後ずさりしてしまうような、そんな迫力が感じられた。

 しかし、櫂が相手にしているのは野良猫である。
 当の本人、いや本猫は、櫂の苛立ちを知っているのかいないのか、もう一度「にゃ~」と鳴くとその場で体を丸めてしまった。


「おい、聞いているのか。そこをどけ」
「にゃにゃ」

 イヤ、と言われた気がするのは気のせいだろうか。
 確かあの店長代理とかいう猫もやたらと面倒くさい猫だったような記憶がおぼろげにあるが、猫というのは頑固なやつしかいないのか。

 そんなことを考えながら、櫂は腹の上で早くも睡眠モードに入っている生き物をじっと見つめる。


 先ほどの衝撃はベンチ後ろの木から勢いをつけて飛び降りたせいだったらしく、猫自体の重量はそれほどでもない。
 むしろ、その体温と相まって心地よいとさえ感じられるほどだった。

 どくどく、という小さな鼓動がそこにあった。
 シャツ越しでも感じられるふわふわの毛並みがそこにあった。


 櫂らしからぬ感情が沸き起こり、手をのばしかけたが、それはすんでのところで止められた。

 その代わりに「・・・・・・勝手にしろ」と呟くと、目を閉じて再び昼寝の体勢をとるのであった。




 この数十分後、公園に立ち寄った三和によってこっそり猫とのツーショットを撮られ恥ずかしい思いをすることになるのだが、それはまた別の話。





* * * * *


立ちヴァンネタでしたー。
毎朝猫に踏まれて「うっ!」となっている拓ちゃん可愛すぎますv

櫂くんのあの交差前髪にじゃれつく猫、というのもイメージしていたのですが、それはさすがの櫂くんでもキレるかと思ったので結局ボツに^^;
いやー猫なら絶対気になるだろうなぁ・・・ゆらんゆらん・・・・・・



web拍手 by FC2

関連記事

| ヴァンガード二次創作・妄想 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

1. 無題


萌え(^∥^)

これは三和櫂小説ですよね?うん、きっとそうだ←


「勝手にしろ」って偉そうに聞こえるけど結局は受けな台詞なんですよね!


ところで申請してもよろしいですか?

| 柑子@ヴァンガ脳 | 2011/09/07 17:52 | URL | ≫ EDIT

2. コメありがとうです♪


>柑子@ヴァンガ脳さん

萌えてもらえたなら嬉しいですv

三和櫂かどうかはご想像にお任せということで^^)笑
一応ここの三和くんはアニメの三和くんよりも若干櫂くんへの出方が強めになってますねー。
仲良く私の願望も混じってますがw

「勝手にしろ」は色々気持ちが想像できる美味しい台詞です(´∀`)

わーありがとうございます、もちろんOKですよ~。

| とら子 | 2011/09/07 20:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/12-447deeaa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

