PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリオフィギュアの決定版かも!?シーエムズコーポレーション 藤和エリオ レビュー

PA210559.jpg

(原型制作:黒乃恵)


"グッとこない"ことでおなじみ(失礼)の シーエムズコーポレーション グッとくるフィギュアコレクション(ページ下部) ですが、この藤和エリオを見たら『グッとこないwww』とは言えなくなるはず。
キラッキラのおめめ、ぷにっとした太もも、サラサラと流れる綺麗な髪・・・

\グッとくる!!!!/




タイトルにも書きましたが、これ、エリオフィギュアの決定版としてもいいのでは・・・!?

原型画像で一目ぼれしてポチったのですが、届いたものを見てもサンプルと遜色なしの仕上がり。むしろ実物の方が好みの色合いというなんともラッキーな買い物でした。
10月21日現在Amazon在庫はなく、マケプレで数点出ているような状況ですので、もし気になる人は店頭で確認のうえ早めにお買い求めになった方がいいかもですよ。
(もしくはAmazon在庫が復活するのを待つか)



さてさて、追記からレビューいきまーす。
デジカメの設定もうまくできないような人物が撮った写真なので、他のフィギュアブロガーさんの写真と比べて写りがよくないのはご容赦くださいませ><
(「エリオ可愛い!可愛い!!」テンションで撮ったので、気合だけはこもってるのですが笑)




さっそくレビューにまいりますね。


PA210558.jpg
PA210553.jpg

このエリオ、まずこのポーズが (・∀・)イイ!!
(自転車のカゴを模した)箱の中にお尻を入れちゃって、髪型は幼いツインテで・・・
ただでさえ小さいエリオなのに、さらにちょこん。として可愛く見えます。


おそらくこのポーズは原作2巻の表紙絵をモデルにしているのでしょう。
(ツインテはもちろん、手の位置、服装、お尻をついて座るところが同じー)

[Amazon] 電波女と青春男〈2〉 (電撃文庫)
電波女と青春男〈2〉 (電撃文庫)入間 人間 ブリキ

アスキーメディアワークス 2009-05-10
売り上げランキング : 149118


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


表情やワンピの裾処理は違いがありますが、フィギュアとして可愛いので問題なし!
AS姐こと西田亜沙子さんの描くエリオに近いですねー、無垢度MAXです。









PA210570.jpgPA210563.jpg
箱には四角い穴があいているので、パンツを見ようと思えば見放題なのですが、
こういう(↑)ギリギリ見えないエロスもいいな、と。










お顔のアップ。

PA210573.jpg

このフィギュアはエリオ(というかブリキ絵)独特の v 口も完全再現。
桃色の唇と頬もそのままで、キュンキュンします。
頬のハイライトとして白い点が描いてありますが、これがまた自然な感じでぷっくり感が出ていてナイスなのです!




アイプリもサンプル通り細かくて満足・・・なのですが、こうも顔の作りがしっかりしていると、相対的に髪の作りの甘さが気になってしまうのでした^^;
PA210571.jpg


髪は個体差あるのでしょうが、私の手元にあるのは亀裂というか段差が分かりやすいです。
(上から鑑賞するタイプのフィギュアではないので、いいといえばいいのですが笑)
あと、根元から毛先にかけてさほど髪の太さが変わっていないので、ポテッとした印象になっているのも気になったり。
まぁあまり髪を繊細な作りにするとポキッといってしまうということもあり、こういうポテッとした前髪にするしかないのでしょうね~、残念ですが。










と、前髪について色々いいましたが、後ろに流れる髪は割と気にいっているのですよ!

PA210554.jpg
PA210557.jpg
PA210567.jpg

クリア成形が活きてますね、粒子が見えてきそう・・・。とても綺麗です。
画像では分かりづらいですが、サンプルより少し緑色が強くなっているような印象を持ちました。>髪色














ここからはちょっとお色気(?)ショットいきますよー。













おパンツちらり。
個人的意見になるのですが、どうも前張りっぽくてあまりグッとこないという。
パンツの上の太もも部分は \チョーイイネ!!/
PA210564.jpg






(控えめな)おっぱいおっぱい。
PA210561.jpg

このフィギュアはキャストオフできるようになっていて、このワンピースも外せるみたいなのですが、イマイチどこから外すのか分からないんですよねー。
力任せにやって壊してしまうのも怖いので、うちのエリオちゃんは大人しく服を着たままです(笑
(ワンピ着てるままの方が可愛いしねっ♪)







とりあえず後ろのパッチンは外してみました、が、ここから先は諦めました。
ブラジャーの外し方が分からない童貞男子の気持ちってこういう感じなのかな~(^^;

PA210568.jpg

見ての通り、ホルタータイプのワンピースの下にはストラップレスのブラを付けているので、ワンピースを脱がしたところで乳首は拝めない仕様となっています。
サンプル画像(↓)は上手いこと隠したものですね、これだとポロリ期待して買っちゃう人がいるかもしれないじゃないか!
2012y10m22d_000254594.jpg










そして、エリオちゃんは脚も綺麗。
太ももも間違いなくいいのですが・・・
PA210580.jpg




自分としてはこのふくらはぎを推したいですね。
PA210581.jpg

エリオから見て右側の脚、膝の骨のところで一旦細くなって、その下側にくるとまたふわっと肉がつきはじめるのがいい!!!
ムチっと感と骨っぽさ、この両方が堪能できるのでお得です。
(↑見えそで見えない、この角度も気に入っています)













最後にねんどろエリオと並べてパチリ☆
エリオ好きなら買って損なしのフィギュアですよ~、お勧めです(´∀`*)
PA210587.jpg










(カメラ目線頑張るエリオの画像で〆。右向きなので難しいです)

PA210578.jpg







[Amazon] グッとくるフィギュアコレクション ラ・ボーテ 07 藤和エリオ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
グッとくるフィギュアコレクション ラ・ボーテ 07 藤和エリオ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
シーエムズコーポレーション 2012-10-18
売り上げランキング : 1358


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

| フィギュア・グッズレビュー | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

初めまして(^_^)

このエリオすごく可愛いですね(^ω^)
でも値段調べたら……oh‥

最近のフィギュアって服外せるんですねw
白いブラが見えた時になぜか恥ずかしくなりましたw 脹脛もイイですね
管理人さんが推してる気持ちが分かります

| 本屋が山田 | 2012/11/10 12:09 | URL |

>本屋が山田 サマ

はじめまして、コメントありがとうございます^^*

そうなんです、このエリオは元値が結構するんですよね><
ただ、時間が経てば半額になったりするフィギュアも多々あるので
もしかしたらこのエリオも安くなる・・・かも?´∀`

服を外せるもの、エロスなフィギュアだと割とありますね*
ブラどころかちくびが見えるものや、それより過激になると下も丸見えなものがあるようで・・・恥ずかしくて買えませんがw

| とらこ@管理人 | 2012/11/11 21:30 | URL |















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/134-8302c873

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

