PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました! 「代永翼・佐藤拓也の限界突破トークショー! in 専修大学」感想

2012y11m07d_211530712.jpg
専修大学声優研究会 - 2012年鳳祭イベント 特設ページ


さてさて、行ってまいりました専修大学!
「専修大学?よく分かんないけど都内だよね~*」と何も考えずに申し込んでしまったので、イベント会場が生田キャンパス(@神奈川)だという事実を知った時は (^o^)オオゥ となりました・・・が、意外と近かった(最寄駅から1時間半くらい)ので助かりましたわー。
茨城から神奈川・・・文字列だけ見ると小旅行に思えますが、場所によってはこのぐらいで着けちゃうのですね。

イベントから既に数日経過しているので、おそらくトーク内容は他の方のレポにまとめられていますよね♪(Twitterなどでいくつか拝見しました。他の方が書いたレポを読むのは楽しいですー)
ここではイベントの感想を好きなように書き散らしていきますよ~。







「代永翼・佐藤拓也の限界突破トークショー!」


どこにも"ヴァンガード"の文字はありませんが、このゲスト2人の組み合わせあーんど"限界突破"というワードを見てお分かりの通り、お客さんはヴァンガードファンが多数なのかなぁ、という印象でした。(待ち時間中にクランが云々なんていうヴァンガトークが聞こえてきましたし)

イベント会場は大教室、A~S列それぞれの列が25人掛けだったのでキャパは約500人ですね、そのうち95%が女性+年齢層は大学生から20代半ばが中心・・・という、これぞ男性声優イベント!という空間でした。




イベント序盤は、専修大学声優研究会さんの進行通りに
「声優を目指したきっかけ」
「声優をやっていくなかで大変だったこと」

などなど、割と真面目なトークを展開していたのですが(←本人たちも「講義みたいだなぁ(笑」って言ってたり)、エンジンがかかってくると次第に立ちヴァンと同じノリに!待ってました!w


イベント半ばでフジテレビの某トーク番組に酷似した企画がありまして。(その名も「センディのごきげんいかが」。セウトセウト)
箱からランダムに引き当てたテーマに基づいてトークをするものなのですが、「最近ヴァンガったこと」「今日の当たり目」などに混じって、妙に存在感を発揮している「お互いの好きなところ」という項目がありました。


代永「みんな的には3(「お互いの好きなところ」)が聞きたいでしょ?」
佐藤「欲しがるね~!」
\\ワー!!!//←会場のリアクション





思わず
『あれ、これって立ちヴァンの公開録音だったっけ?(^o^)』
と思ってしまったのは私だけではないはず。

その後、よなーの神引きによって見事一発目で3を引き当てることになるのですが、これは立ちヴァンリスナーの執念が生んだ奇跡ともいえましょう。





「お互いの好きなところ」というトークテーマが決まった後、それについてどちらから話し始めるかを決めたのですが、ここで(個人的に)大きな問題が。


私の耳には

代永「どっちからイく?v」   佐藤「先にイけ。(櫂ボイス)」

と聞こえたので、「さすがあざといwww」とウハウハしていたのですが、他の方のレポを読ませていただいたところ、なんとここのやりとりについては


代永「どっちから言う?」  佐藤「先に言え」

と書かれているではあ~りませんか。


なんてこった・・・「けしからんwww」と思っていたけれど、けしからんのは私の耳の方だったのかもしれないのか・・・!
『P列だったからちょっと聞こえにくかったんだよ(ゝω・)vキャピ』 ということにしておきます。





肝心の「好きなところ」トークですが、散々本人達も語っている通り、相思相愛の2人でした。
「好きなところ?まぁ全部なんだけどね笑」みたいな感じで絶賛通常営業のよなー、「ちまちまちょろちょろしてるけど、頼りになる。こうやって好き勝手やれるのも代永さんにお膳立てしてもらってるから!」と真面目に語る佐藤さん。
キャラは違う2人ですが、互いに尊敬しあってるのがよく分かって和みました。


他にもこのイベントでは2人の仲良しエピソードがいっぱい。
ヴァンガ最終オーディションでアイチ役&櫂役で読み合わせをした時に「「この人とだったらいいものができそう!」」とお互いにフィーリングが合った・・・とか!
代永家に来た佐藤さんに着なくなった洋服をあげようとしたけれど、試着させてみたらズボンが拓ちゃんのムキムキ☆筋肉質な足に引っかかって上まであがらず、酷いことになった・・・とか!



作品&本人のイメージのため、実際は仲良くないけど仲が良いフリをしている・・・なんていう噂は声優に限らずアイドル・タレントでもちょこちょこ耳にしますが、この2人に関してはそういった影のようなものが全く見えませんね。波長が合っているのが傍目から見てもよく伝わってきます。





さて話は変わりまして。
よなーといったらこれを語らずにはいられません、「女子力の高さ」です!
両手でのマイク持ち、萌え袖はもはや基本中の基本。
トークの中でも溢れ出る女子オーラがものすごかったですよ。


「最近ヴァンガってること」トークの中でダイエット・身体作りの話題になりまして。
拓ちゃんは「筋トレ」とか「階段一段飛ばし」とか THE・メンズ! という感じだったのですが、それに対するよなーのやり方は「酵素置き換えダイエット」「半身浴」「サプリ」と、バックに花が見えそうなワードのオンパレード。ダイエット専門誌FYTTEを愛読しているよ♪と言われても難なく信じてしまう勢いです。(このやり方でキラフェス(2012年3月かな?)からマイナス5kgらしいです!)

ちなみに「好きなスイーツ」はタカノフルーツパーラー&代官山のいちごババロア
「風邪予防のために(喉のために)やってること」は ゆずジャムはちみつ+しょうが+アロマ なんだとか。


これは有楽町OL女子会ですか?いいえ声優トークイベント♂です。




あまりの女子力の高さに会場では『女子だ』『女子だw』と ざわ・・・ざわ・・・する始末。
「女子じゃないから!w」とツッコむ代永氏でしたが、あんなキラキラ♪トークを聞かされてそう言うなというのは無理でございます。








まだまだ書き足りないことはありますが、特に印象に残ったのはこんな感じですかねん(´▽`)ノ
イベントレポ記事を書いたのは久々なのでどうも感覚を忘れてしまいました、イベント自体はちょこちょこ参加してるので、レポート書く習慣をつけたいものです~。





カードファイト!! ヴァンガード VG-HS03 はじめようセット2012 ブルー
カードファイト!! ヴァンガード VG-HS03 はじめようセット2012 ブルー
ブシロード 2012-11-17
売り上げランキング : 322


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カードファイト!! ヴァンガード VG-HS04 はじめようセット2012 レッド
カードファイト!! ヴァンガード VG-HS04 はじめようセット2012 レッド
ブシロード 2012-11-17
売り上げランキング : 276


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

| ヴァンガード(感想) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/135-7fa00a99

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

