PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は学校が舞台! 『カードファイト!!ヴァンガード』第3期発表会を見ての感想

2012y12m06d_211348662.jpg


水曜日にニコニコ生放送でやっていたヴァンガード3期発表会、タイムシフトでようやく見ることができました。
ヴァンガクラスタの方々がざわざわしていたので、視聴をする前に既にだいたいの内容を把握してはいたのですが・・・やはり実際に新情報をこの目で見ると胸の高まりも段違いですね!
というわけで、久しぶりの【ヴァンガード(情報)】カテゴリ記事更新でございます。
(3期発表をうけてきゃーきゃー言ってる記事なので、(情報)ではなく(感想)カテゴリにしたほうが良かったかしら?笑)







★ヴァンガード第3期は学園編!

「リンクジョーカー編」と銘打たれた第3期、アジア地域が舞台だったアジアサーキット編とは異なり、今度は地元に戻ってきました。
スタンドアップ ザ ハイスクール! ヴァンガード学園編が始まります。


2012y12m06d_225141611.jpg


<ストーリー>
ミサキと同じ宮地学園高等部に進学した先導アイチ。だが、そこではヴァンガードがまったく流行っていなかった!
アイチはそこでヴァンガード部を作って、仲間を集めようとするのだが、アイドルのコーリンがクラスに転校してきて・・・・・・
カードファイト部を中心に繰り広げられる、にぎやかで楽しいハイスクールライフ!





・・・今までだって登場人物のうち生徒・児童率が9割を占めていたのに、いざ学校が舞台になってみるとこの謎の学パロ感!笑

そういえばこれまでは大会だー合宿だー公園で昼寝だーと、学校外での活動描写がメインだったんですよねー、学校でのシーンと聞いてすぐに思い浮かぶのは過去の回想&例の「雑兵」のところだけかも。。。(あとマーク先生で何かあったかな???)
3期はより高校生&中学生らしい姿が見られるようで楽しみです。




それにしても、部の新設、クラスに転校してくる人気アイドル・・・

清く正しい学園アニメのかほりがぷんぷんしますね!



この調子なら

食パンをくわえて「遅刻遅刻~」って言いながら学校に向かってるアイチ。その途中で見知らぬ生徒(←実は転校生)とぶつかって・・・

っていうベッタベタな展開があってもウェルカムです。
やるならとことんお約束を貫いて欲しい(*´∀`*)笑







アイチ、コーリン、ミサキさんら宮地学園生徒の設定画も公開~。

2012y12m06d_225412753.jpg


アイチは高校に進学ということで、今までのキャラ画より顔の輪郭がシャープになった感じがしますね。
ためしにキャラソンアルバムジャケのにっこりアイチくんと並べてみると・・・


aichi2.jpg

うんうん、今までは"少年"って感じだったけど、新しい設定画の方は"青年"の感じがちょっと出てる出てる。
リアル世界で考えても、中学3年生の男子と高校1年生の男子、年齢で見ると一つしか離れていなくても雰囲気とかだいぶ変わりますもんね、そりゃあアイチも変わるよね・・・


ていうか!!!アイチが高校に進学って!!!!(←ちょっと遅れて実感する私)
そうかー、あの可愛かったアイチくんが中学生から高校生にねぇ・・・
すっかり親戚の男の子を見るおばさまの気分です。
ちょっと前まではあんなに女の子みたいな顔して「うん!」なーんて言ってたのに、すっかり大きくなって・・・人の子は成長が早いというけど本当でしたわ。




2012y12m06d_211244285.jpg

それにしても高校生アイチくん、ほんとにキリっといい顔してますね。
あんまりにも格好良くなって「ヒロイン♪」「アイチきゅん」と呼ぶのは似合わないのでは・・・なんて思うようになりました。
成長するのは喜ばしいことだけど、ほんの少しだけ寂しくもありますわー。
(とか言って、いざ放送が始まってみたら何事もなかったかのように「高校生アイチきゅんprpr」とかのたまってそう^^;)




コーリンちゃんとミサキさんはもともと大人っぽい雰囲気だったので、学年が1つ上がってもさほど印象は変わりませんね。
ミサキさんはサッパリ髪を切って更にお姉さんキャラへ~。
長髪コーリンちゃんと並ぶと画面が重いですからね、バランスをとるためでもあったのかな?と予想しています>ミサキさんイメチェン

それはそうと、コーリンちゃんって今まで中学生だったんですね!
もしかしたらどこかでその設定が明らかにされていたかもしれませんが、私の頭の中ではすっかり「高校生」というイメージでした。
アイチをバイクの後ろに乗せて爆走していたコーリンちゃんも、アイチに例のカードをあげてツンデレっていたコーリンちゃんも、中学生だったのか・・・中学生にしては発育いいねコーリンちゃんぐへへ(ゲス顔







各キャラの進学先・在学校も公開。

2012y12m06d_225839187.jpg
2012y12m06d_211445732.jpg



森川&井崎は櫂くん三和くんと同じ後江高校に進学したようですねー、意外と後江高校の制服似合ってるじゃん!
いや、むしろ後江中学の制服が奇抜なのか・・・(カムイくんの制服姿を見ながら)

同じ高校ということは、「あの先生は厳しいから気をつけろ」とか「○分頃だったら学食の席が空いてる」とか「あの先生のテスト傾向を教えてくれ!」とかとか、先輩後輩同士であれこれ話したりしている可能性もあるわけですよ、イメージが膨らみます。
といっても、森川が絡みにいっても櫂くんはそういうのにはノータッチで、その代わりに三和くんがうまく接するんだろうな~と想像なうです。
(三和くんは適切な距離を保ちながらいい先輩として振る舞えそうなイメージ)
(歯ブラシ顔も可愛かったよ!!!!!)
2012y12m06d_211203035.jpg






2012y12m06d_225623827.jpg

キャスト陣にも散々つっこまれてましたけど、この"夜のお仕事"風のレン様には触れずにはいられませんね。
なんだこの日の光が似合わない高校生は!
レン様といえば独自の私服センスでお馴染みですが、3期も相変わらずです。
「これからパーティですか?」風の、黒シャツに赤ネクタイでジャケット?を引っかけ持ちしているレン様・・・3期になったらすぐ出てくるのかな?早く見たいのですが><



あの櫂くん大好きなアイチが後江高校ではなく宮地学園を選んだという事実が衝撃なわけですが、アニメの中でその理由も語られることでしょうから、楽しみにしておきます。
(漫画版ではいじめが元で宮地を離れたことになっていましたが、アニメではそこんところどうなんだろう??)
一緒の高校に入っちゃったら櫂くん櫂くんばっかりで外の世界に話が広がらなさそうだから、別の学校に進ませるというのはなんとなく分かる気がします・・・笑
Q4がバラバラになってしまったのは寂しいですが、まぁしょうがないなーと(´ω`)
(「同じQ4にいても言葉数が少なかった櫂くんなんだから、別学校に進学したら更に出番なくなるんじゃ?」という思いからは無理やり目をそむけつつ・・・^^;)





櫂くんの出番はちゃんとあるの?
テっちゃんは高校卒業したの?
キョさんは今なにをしているの?(涙)

と心配ごとが絶賛山積み中な第3期ですが、ともかく実際に始まってみるまで分からないですよね~。
学パロ・・・じゃなかった、学園編、楽しみに待つことにしますっ。






カードファイト!! ヴァンガード (16) [DVD]
カードファイト!! ヴァンガード (16) [DVD]ブシロード

ポニーキャニオン 2012-10-17
売り上げランキング : 2647


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT10 ブースターパック 第10弾 騎士王凱旋 BOX
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT10 ブースターパック 第10弾 騎士王凱旋 BOX
ブシロード 2013-02-16
売り上げランキング : 509


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

| ヴァンガード(情報) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/139-a49b24d9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

