| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使ちゃんマジ超天使(スーパーエンジェル)。電撃屋限定 天使 レビュー

P3200642.jpg


(原型製作:ウサギ(グッドスマイルカンパニー上海))


「マジ」と「超」で若干意味がかぶってるけどキニシナイ!
超天使な電撃屋天使ちゃんのレビューです。

思い返せば、予約したのは昨年10月。
まだかまだかと待ち焦がれ、ようやく先日天使が我が家に降臨しました。
Amazonを見ると定価(8,400円)の2倍近い値段がついているのですねー。
予約しておいてよかった。。。
(とはいえ、数量限定生産ではないですから、もう少ししたら価格落ち着きそうですね)



さて本題のレビューは追記からどーぞ。
グッコレエリオレビュー記事でも書きましたが、写真の腕の悪さには目を瞑っていただけたら幸いです。
他の素敵なレビューブログさん(例:「二次嫁に賛辞を」さん)のような綺麗な写真を撮れるようになりたい・・・!
(まずはカメラの設定を勉強するところからかしら?)








いきなりボケボケの写真で恐縮ですが、パッケージはこんな感じ~。
自分を見上げる天使ちゃん(←電撃G's付録)をセットしてみました。
この天使ちゃんフィギュア、スケールは1/8と普通ですが、天使の羽根―エンジェルウイング―付きなので横にデカいデカい。同じくグッスマの制服天使ちゃんも羽根付きでしたが、あれよりも横に広がるタイプの羽根ですます。

P3200639.jpg







パッケージの裏面、蓋?部分はそれぞれこんな感じ。
アニメ本編の天使ちゃんは無口無表情キャラだったので、こういう表情を見るたびに驚くと同時に優しい気分になります。こんな顔もできるんだ~(´∀`*)

P3200642.jpg
P3200641.jpg
この蓋?のレイアウトはいいですね、右から左へと風が吹いているのが見えるよう。
それにしてもこの後姿は天使レベルメーター振り切れてますわ、神々しさMAX。







このパッケージ自体もすごく綺麗なので、電撃限定の天使ちゃんカレンダーのお傍に並べてみました。残念なことに、どうしても光ってしまう。。。

P3200637.jpg







さてさて、いよいよ開封ですー。
パリパリっとな。


P3200658.jpgP3200656.jpg
P3200648.jpgP3200649.jpg

デコマスを見た時点では鼻の作りに不安がありましたが、なんだ、違和感ないじゃん!(嬉
髪をかき上げる仕草が優雅で素晴らしいのはもちろん、下ろした左手が自然な感じで素敵。
このすらりと伸びた手足もですねー、肘のところできゅっっと細くなって、そこから先でまたふんわり厚みが出て・・・ふにふに柔らかそう!!!


(青紫がかってますが)この白いワンピースも可愛いのですよー。
シワを見ると衣装に手間かかってるのがわかります、裾のヒラヒラもところどころ違っていたりして細かいなぁ。やはり美少女には白ワンピースですね。


このワンピースの隠れた見どころはなんといってもおっぱい!おっぱい!!
上乳部分で服の生地がピンと張っている&下乳部分にいい感じにシワを作っている、ので、胸部のサイズ自体はそれほどでもないにも関わらず(ごめんね天使ちゃん)、おっぱいの存在感が5割増しですぞ。


確かにこの天使らしい控えめな主張は、おっぱいボーン!なセクシーお姉さんと比べるとサイズ的には負けてしまうでしょう。でもでも、たいして主張していないのに服の上から分かってしまうのも日常の中にあるエロスって感じでよくない?と思うのです。
決して貧乳派というわけではありませんが、少なくともこの天使ちゃん(のワンピ)を見たらそういう思いが湧いてきました。








ワンピに萌え萌えしたところで急に気になるところが浮上、なんだか目が寄ってるかな・・・?
他のレビューを見るとあまり気にならないんですけどねー、個体差なのか気のせいなのか。

P3200663.jpg






やはり見る角度や光の当たり方によって変わってきそうですけどねー。
ひとまず一番可愛い角度を見つけて、綺麗に飾りたいです!

P3200676.jpgP3200668.jpg








そうそう、この天使ちゃんは全体の色使いが淡いので、背景合わせやすいのも特徴です♪
一番最初に試したのはこちら、イカ娘BD収納ボックスの砂浜絵。

P3200665.jpg
綺麗だー。
平田雄三さんが描いた元イラストも確か舞台は海岸だったと思うので、これは驚くほどマッチ。






寒色系はハズレ無し・・・ってことでこういうのも合ってますかね。

P3200669.jpg
P3200671.jpg

Coccoの2006年のライブツアー「ザンサイアン」のパンフ表紙です。
沖縄の海をバックに立つ天使ちゃん・・・うーん、次元の壁を越えて彼の地に降り立った感じがして、なんだか不思議な気分だわ。










ラストはトリプル天使ちゃん。
天使ちゃんフィギュア、もっと増えますようにーーー!!!
(げーむ化の話が動くころには企画も進むだろうか・・・どきどき)
P3200673.jpg








電撃屋限定 『Angel Beats!』天使 フィギュア:グッドスマイルカンパニー製造協力
電撃屋限定 『Angel Beats!』天使 フィギュア:グッドスマイルカンパニー製造協力
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング : 8357


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

| フィギュア・グッズレビュー | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/143-c2362201

| PAGE-SELECT | NEXT

