PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「カードファイト!!ヴァンガード」スペシャルカンファレンス2 レポート


ヴァンガードのカンファレンスにユーザー記者として参加してきました☆

イメージしろ、なのです>ω<


ニコ生の配信を見た人が多いと思いますが、このブログでレポを書きたいと思います~。




TCG展開


ブースター第4弾「虚影神蝕」にて出荷枚数2億枚突破見込み
1億枚突破!とやろうと考えていたけどタイミングを逃したそうですw
この「虚影神蝕」は10/29に発売。
シャドウパラディン、ディメンションポリスを中心に収録しています。

[Amazon]カードファイト!! ヴァンガード VG-BT04 ブースターパック 第4弾 虚影神蝕 BOX
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT04 ブースターパック 第4弾 虚影神蝕 BOX


12/3 はじめようセット「ブルー」「レッド」発売
アイチきゅんのはじめて♂セット
なんとプロモーションカード付き!
すでに出ている画像がありますがそのイラストは仮のもので、デッキホルダー&スリーブのイラストは書き下ろしとのこと。

[Amazon]カードファイト!! ヴァンガード VG-HS01 はじめようセット ブルー
カードファイト!! ヴァンガード VG-HS01 はじめようセット ブルー
これとは違うイラストになるということですね。


12/3 エクストラブースター「コミックスタイルVol.1」の発売
コミックスONLYだったユニットがここにきてカード化。
新クラン「むらくも」のカードも登場です。ZANBAKUさんはむらくも入り。
「むらくも」は「ぬばたま」の兄弟設定ということです。
ぬばたま、調整難しかったんだろうなぁ・・・

[Amazon]カードファイト!! ヴァンガード VG-EB01 エクストラブースター コミックスタイルvol.1 BOX
カードファイト!! ヴァンガード VG-EB01 エクストラブースター コミックスタイルvol.1 BOX


1/14 ブースター第5弾「双剣覚醒」
この発表は会場でもざわめきました!すごい!
アイチ、櫂、レンの切り札が収録されています。
今後アニメでのアイチが色々ごたごたするようですが、その展開の中でキーになっていくみたい。
「むらくも」はここでデッキが組めるようになります。


2012年新春「バミューダ△」独立パックで登場
どれだけ開けてもバミューダ△しか出てこない天使パック!
大人のお兄さん向けですvvv



ショップ主催イベント大会開催
11月度 五大陸対抗戦(5種限定 単独クラン)
12月度 クリスマスファイト(単独クラン)
1月度 お正月ファイト(単独クラン)
独自参加景品も準備中だそうです♪
ショップだけじゃなくてもいいよ、みんなでヴァンガろうぜー!ということで、「ヴァンガードやってます!」というメッセージも大募集中だそうです。
2人以上でファイトをやっている写真を撮って&コメントを添えて公式に送るとその中から選ばれて紹介されるかも?とのことでした。
キャストさんも仲良くファイトしているそうですよ、キャラ声でファイトとか楽しそうです。





アニメーション展開


ビデオコメントで代永さん&阿部さん、JAMprojectの皆さん登場
アイチとレンの能力は果たして同じものなのか?という意味深なコメントがありました。
OP映像をよーく見ると分かるかも・・・とのこと。
新OP「Believe in my existence」は10/5発売、初回生産分にはPRカード「カースド・ランサー」が1枚封入されています。

Believe in my existence
Believe in my existence


10月からの新ED「Starting Again」を歌う佐咲紗花さん登場
初代ED曲みたいな元気の出る爽やかな曲でしたー、楽しみです。
歌詞は佐咲さん自らが今後の展開を聞いた上で書いたものとのこと。
葛藤を乗り越えて前に進んでいこう、という元気づける曲らしいです。
このED曲を読み込んでいくと今後の展開が読める・・・かも?
ジャケットはエミさんとミサキさん、店長代理の女子チーム。
初回生産分にはPRカード「カンフーキッド・ボルダ」が1枚封入です。





海外展開


木谷社長からのビデオコメントfromシンガポール
木谷社長、アイチ&櫂くんのTシャツをお召しになっていましたw
10/16からシンガポールでヴァンガードのアニメ放送が始まります。
12/3からはカードゲームの英語版が正式発売。
シンガポールから英語圏、アジアの各地に輸出を始めていくとのこと。


英語版詳細
カードゲーム及びコミックスの英語版が発売されます。
カードの効果などは簡単な単語&文法で書かれているので英語の勉強にもなるかも?笑
トライアルデッキが12月に発売、英語版/日本語版の世界大会も開催する予定だそうです。(英語版&日本語版を混ぜて使うのはNG)
韓国語版も出るようですね、スクリーンに映っていました。






メディア展開


10/2 10時からテレビ東京系他で「ヴァンガ道」放送開始
ヴァンガードを通じて学ぶ「総合キッズ育成アカデミー」番組。
MCはDAIGO、ますだおかだの岡田圭吾、橘田いずみ。(敬称略)

コーナーは
・ヴァンガード~日常のことまで英語を学んでいく「レッツ、ヴァンガリッシュ!」THE!!THE!!
・三森すずこさんがアニメヴァンガードに関するクイズを出題する「ヴァンガード アニメクイズ!」
・チャーリー西村さんと実験する「ヴァンガリング実験室」 正直謎コーナー
・ドクター・オーに見守られながら(?)キッズ達がファイトする「ファイト・ザ・ヴァンガード」


ヴァンガードイメージCM最新作
「キャンペーン編」と「ライバル出現編」の2つがあります。
前者には謎ミルキィ(実写)が、後者には森嶋さんと橘田さんが登場!
イケメンメガネ森嶋さんを見たい方はライバル出現編をチェックですよ!!!!!!



取締役・営業本部長 村口氏の閉会の挨拶

「ブシロードは世界一のカードゲーム会社(カンパニー)を目指してお客様とともにヴァンガ道を歩み続けます!」








ぷち感想


なかなか盛りだくさんのカンファレンスでしたー。
ぜいたくを言うなら2期について何かコメントほしかったです♪
前から2列目にいたので近い近い。いず様のスリットから覗くおみ足にキュンとしました。
生森嶋さん、格好よかった・・・


帰り際にいただいたお土産はこちら。
$イメージしろ、なのです>ω<
ヴァンガ道のポスター、カードファイトグランプリ2011のクリアファイル、クッキーです。
DVD特典のクリアファイルを手に入れられなかったので、これはすっごく嬉しい!
しっかしこの櫂くん、ライバルっていうか最恐の敵の風格ではないですか・・・笑

関連記事

| ヴァンガード(情報) | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

1. 無題


行ってきたのですね~お疲れ様です!
私はニコニコのタイムシフトで見ました♪
色々な情報が盛りだくさんでしたね!
2期がやはり気になるところですが…

クリアファイル良いですね~羨ましいです♪

| あっしゅ | 2011/09/28 15:59 | URL | ≫ EDIT

2. 無題


行ってきたんですかぁ
お疲れ様です^^

私的にはバミューダ△が気になります・・・
買うのが止められない気がして><;

クリアファイル櫂くんw
もはやラスボスの如く・・・

| 志貴 | 2011/09/28 16:37 | URL | ≫ EDIT

3. Re:無題


>あっしゅさん
タイムシフト組でしたかー、お疲れ様です♪
もう少しアニメの情報あると良かったですね^^
2期・・・どうなるでしょうか・・・

このクリアファイルはカード大会でももらえるみたいですよ、もしカードの方もやっているようなら大会参加するとGETできます☆

| とら子 | 2011/09/28 21:21 | URL | ≫ EDIT

4. Re:無題


>志貴さん
どうもありがとうございます^▽^ ノ

バミューダ△いいですよね~!!
すっごく売れそう(笑
新春ということなので、それまでお金をためておきましょう~

ヘタしたらレン様よりも怖いデス(>_<)w>櫂くん

| とら子 | 2011/09/28 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/23-efe71cd1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

