PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼくのかんがえたう゛ぁんがろーど


ついにヴァンガ道が始まりました。


$イメージしろ、なのです>ω<


…ヴァンガードファンの私ですが、この番組までは手放しで誉め称えることはできません。

カンファレンスの発表の時点で「うーん…」って感じでしたが、本放送を見たらそれ以上に「うーん…」でした。



子供向け番組ですからハタチ越えた女があれこれ言うのはおかしいとは思うのですが…
でもでも、やっぱり面白くないよー!(言っちゃった





まぁいくら言ってもヴァンガ道が始まったこと&この4コーナーでいくのはしばらく変わらないと思うので、せめてこういうコーナーにしてほしい、という要望を書いてみることにします。
具体的に言うとセイン・カミュの英語講座。
これはお母さん層に「あら、勉強になっていいんじゃない」と思わせるため(?)だと思うのでそう簡単になくなりはしないでしょう。せっかくセイン呼んでるし。



それならば。
「ドラゴニックオーバーロード」やら「エターナル・フレイム」やら、ヴァンガードには格好いい横文字ワードがいっぱいでてきますよね。
それの意味を説明するとか、ネイティブっぽい発音できるように教えるとか、セイン・カミュにはそういう役割をしてほしいのですよー。



セイン「リピートアフターミー、eternal frame」
みんな「エターナルフレイム」
セイン「ノンノン、eternal frame」
みんな「eternal frame」
セイン「good !! TVの前のみんなも一緒に、eternal frame」



的な。エターナルフレイムの話も交えつつ、です。
面白いかと聞かれたら微妙ですが(笑)、少なくともあの英語のクイズよりは見ていて楽しいですよー、私は。


カンファレンスではヴァンガード関連の英語もやると言っていたので、そのうちやってくれるかな?(期待




そうそう、もし拓ちゃんが英語できるなら、天の声として参加してほしいですw
櫂くんのキャラ崩れるからダメかな?
36話の「ヴェアヴォルフ・ズィーガー 」の発音が気合い入っててすごく好きだったのでw

他にも「チェック・ザ・ドライブトリガー」とかー、「スペリオルライド・ザ・ヴァンガード」とかー、ばっちりな発音で聴きたいな~って思うのです♪


でも、

セイン「check the drive trigger」
櫂くん「チェック・ザ・ドライブトリガー」
セイン「ノンノン、check the drive trigger」
櫂くん「チェック・ザ・ドライブトリガー」
セイン「……」


櫂くん、絶対あの言い方を譲らなそう(´∀`;)



そうそう、英語版wikipediaのヴァンガード項目では櫂くんの「ザ」に言及されてるんですよねー

Cardfight!! Vanguard - Wikipedia, the free encyclopedia
When Kai plays, he adds "the" whenever he declares a move (examples - "Stand up! THE Vanguard!" and "Check THE Drive Trigger!")and also declares "Final turn" when he is positive he will win in that turn.

櫂はプレイ時、宣言のたびに"the"を付けくわえる。
(例: "Stand up! THE Vanguard!" や "Check THE Drive Trigger!")
また、このターンで勝てることが明確であるとき"Final turn"と宣言する。






はぁ、せっかく英語版カードも出るし英語版アニメもやることになっているので、この英語コーナーをもっと面白おかしくやって欲しいとただただ願っています><

とりあえず大友はラジオを楽しみますかー笑



関連記事

| ヴァンガード(感想) | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

1. 無題


あらら、私まだ見てなかったんですが、噂じゃあまりよくなかったとか言ってましたもんね…

拓ちゃんの英語とか良いですね~!
絶対カッコイイと思います(*´∀`)

| あっしゅ | 2011/10/05 21:31 | URL | ≫ EDIT

2. Re:無題


>あっしゅさん
「ヴァンガードの番組!」と期待していた人ほどがっかりしたと思います^^;

カッコイイですよね~♪
もし可能ならば・・・女子チームだけじゃなくて男子チームの登場もお願いしたい・・・!>声優さん

| とら子 | 2011/10/05 23:45 | URL | ≫ EDIT

3. 無題


ちょっと期待はずれでしたねー^^;
ヴァンガードTVのほうがよかった・・・

是非!
拓ちゃんにはやってもらいたいですね
それなら絶対見ますよww

| 志貴 | 2011/10/07 17:09 | URL | ≫ EDIT

4. Re:無題


>志貴さん
前の形の方がまだヴァンガードらしさが出てましたもんね。
ここから変わっていってくれるといいのですが・・・
変わってほしいこと第一弾がその拓ちゃん導入なんですけどねー笑
いいですよねっ、ヴァンガード視聴者のうち大人のお姉さんの8割ぐらいは釣れると思いますw

| とら子 | 2011/10/07 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/26-e0a443f8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

