PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイチきゅんの危険な匂い(ヴァンガード40話感想)

サブタイの「危険な匂い」、チームフレグランス関係かと思わせておいて全然関係なかったですねー^^;
あぁ、この「危険な匂い」っていうはアイチきゅんのことを言っているのかな・・・そんな電波アイチきゅんの回でした。これからどんどん状況が悪化しそう、という意味でも「危険な匂い」が・・・




最近はめっきり長文感想が多いので短めでいきます。


色々と言いたいことはあるのですが、ファイト終わってフラリと倒れるアイチきゅんは外せませんね。


女子か!女子か!
(大切なことなので(ry)




本人は「緊張しちゃったのかな・・・」みたいに言っていますが、あの能力のせいだということは視聴者には丸分かりなわけですね。
以前誰かさんが似たような症状(?)を見せていたので、櫂くんだけは嗅ぎ付けたようですが。


イメージしろ、なのです>ω<

レン様腰細すぎでしょう・・・


しっかしこれ、倒れてきたレン様を櫂くんが抱きとめた、というシーンだってことは分かってはいるのですが、この画像を見れば見るほど2人の体勢が謎で「???」となりますw


櫂くんから抱きしめているわけじゃないし・・・
かといって、フラついて倒れかかったにしてはこの体勢がおかしいし・・・
(櫂くんの手の位置は本当にこれでいいの?)
今回は作画がアレだったので、このシーンについてもあまり突っ込まないほうがいいですかね^^笑





そんなヤンホモハグ疑惑のある櫂くん(嘘)、アイチきゅんの危険な匂いを嗅ぎ取っていましたが、相変わらず口には出さないのでした。


(アイチが強くなったというよりあの力にのめりこんでいっている可能性が高い)
(略)
(そうだと決め付ける訳にはいかない)
(もう少し様子を見なければ)



それ合ってますよー!決め付けていいですよー!!!





アイチはアイチで

(櫂くんに認めてもらいたいから)


ですしね。2人とも心の声を表に出してくれー!って感じでした。






そんなこんなでやきもきしていたので、櫂くんの

「違う!」
イメージしろ、なのです>ω<

にはドキっとすると同時に「やっと指摘してくれる人が現れた」とホッとしました。

こんなにも焦っている櫂くんの声、初めて聞きましたね。
拓ちゃんの演技が光ってました。
見返してみたらラジオでの声を思い出してちょっと笑ってしまいましたが。







はぁ、こうやって櫂くんが必死になって「違う!」って言ってくれたのに予告アイチきゅんったら

きっと櫂くんの言ってる「イメージする」「強くなる」ってこういうことなんだ・・・!

ですもんねぇ、だーかーらー違うって言ってるのに!!!!><
この思い込みの強さ、アイチきゅんはヤンホモの才能ありますわ、やっぱり^^;





さてさて、櫂くんのこの台詞↓ですが、

「忘れるな、ファイトするのはお前だ」
イメージしろ、なのです>ω<


多分、力に頼ってファイトするんじゃない、ファイトしているのは自分自身なんだ、力を使わずに正々堂々とファイトしろっていうことを言いたいと思うんですけど、このただ事ではない感じ。

これまでの話を見るに、レン様は過去にカードの力に完全にのめりこんでしまって、それを知っている櫂くんが必死になってアイチきゅんを止めようとしているのでしょうかね。




しかしアイチくんは
カードの声が聞こえる→体調不良
(+前回の記事<で書いた「櫂くんへの執着」「勝利へのこだわり」)
と、順調にレン様と同じ道を辿っているので、このままでいくと第二のレン様になるのは間違いなし・・・。



・・・と、ここまで思ったところでふとジャケットイラストが頭に浮かびました。


[Amazon] Believe in my existence
Believe in my existence


光と影の境界線で なくした夢を探すんだ
もう一度 自分を あの場所へ 解き放て




普通のアニメだったら「アイチと櫂くんが一緒になってレン様に立ち向かう」というデザインになるのでしょうが、これは櫂くんとレン様の間にアイチが挟まれるデザインなので、「アイチの立っているところが歌詞にある「境界線」なのかしらねぇ」などと深読みしてしまいました。



今はギリギリ、どちらにも行ける境界線上に立っていて。

このままカードの声を聞き続けていればレン様と同じ道を。(影、闇)
櫂くんのアドバイス(?)に耳を傾けて能力の扱い方・・・というか能力の認識を改めれば櫂くんと同じ道を。(光、正義)


これからのアイチくんの動きによって、この2人のヴァンガードファイターのどちらの道を歩むことになるか、が決まってくる感じなのでしょうか。



先のサブタイトルを見ると「闇の先導者」なんていうのがあって※非常にヒヤヒヤしているのですが・・・どうなるんだヴァンガード!!!






※怖いのであらすじ内容は確認してません・・・><
※短めでいきますとか書いておいてまたしても長くなった


関連記事

| ヴァンガード(感想) | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

1. 無題


倒れそうになったアイチきゅんはまるで女子でしたねwえ、男の子の日?みたいなww

そして素晴らしい考察ありがとうございます!
あの歌詞はそういう意味なのかもしれませんねー。
アイチはどちらに進むのか…歌詞が今後の展開をうたっているようで切なくなりますね…(;ω;)

| あっしゅ | 2011/10/17 15:33 | URL | ≫ EDIT

2. 無題


アイチの女子っぽさ残ってるんですけどねぇ

あいかわらず素晴らしいイメージですね!
櫂くんがアイチを導いてくれるのを願います・・・
なんだか、OPの歌詞がとてもリンクしてますね
ホントに、今後が気になります・・・

| 志貴 | 2011/10/17 21:34 | URL | ≫ EDIT

3. 無題


お二方、コメントありがとうございました♪

歌詞が気になりますよね、この先も衝撃の展開があるらしいので、ヒヤヒヤしながら先を待つことしかできない今現在(T^T)
まさかキッズ向けアニメでこんな気持ちになるとは思いませんでした~。

| とら子 | 2011/10/19 18:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/29-d10ea3d0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

