PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

櫂くんが(ちょっと)デレた!第41回ヴァンガードラジオ感想

今朝のアニメは衝撃的な展開でしたね!
それの感想を・・・といきたいところですが、こっちの方が時間的には先なので、先にラジオの感想を☆



先週に引き続き櫂くん役の佐藤拓也さん、拓ちゃんがゲストでした。
拓ちゃんは割とまじめな常識人なので(たまにはっちゃけてるけど)、クレイジーいず様とのやりとりが尋常じゃないくらい面白かったです。

今回は、個人的聴きどころを紹介します♪
40分も聴いてられないよーという方は、ぜひこのところだけでも聴いてください!








1 噛み噛み拓ちゃん(1:11あたりの最初の挨拶

M嶋さん「この方が遊びにきて下さっています!」
拓ちゃん「お前のk(噛」


いきなり噛む拓ちゃんに一同大爆笑。



いずさま「めったに櫂くんの噛んだところ聴けないからリスナーさん大興奮ですよ」
拓ちゃん「カットしてくださーい」



2回目はちゃんと「お前の勝手なイメージを押しつけるな!」って言えてましたw








2 中の人でも無理(5:40あたり

カード大会のゲストの話の流れで、拓ちゃんが「俺も出たい」と発言。
でもそうするとコスプレかー櫂の髪型から無理だーとなったところで口を開くいず様。

「スタイリストさんいるんで、メイクさんいるんでー、髪の毛はやってもらえる・・・」




それに対する拓ちゃん

「あの四次元ヘアーを!?」


(↓四次元ヘアー)
$イメージしろ、なのです>ω<

無茶だよー by拓ちゃん w








3 櫂くんリテイク(8:00ぐらい

「リザードランナーアンドゥーの言い方が好きなので言って下さい」というお便りにきちんと応える櫂くん、その流れで櫂くんの言葉の話に。


どうやら「櫂くんは微塵も噛んではいけない」という決まりからなる<櫂くんリテイク>というのがあるらしく、他の人だったらまぁOKになるところが、櫂くんの場合は許されないらしいです笑

あのやたらと長い口上ですもんね、拓ちゃんはさぞ苦労したんでしょう。
(<ミサキリテイク>があったらあの「しゅしゅしゅ」も録り直しになってたのかなー笑)




さて、話題はその流れで言いにくい台詞の話に。
言いづらいのは「クリティカルトリガー」らしいです。
レギュラー陣は言えるようになったけどゲストさんは「クリチカルトリガー」になっちゃうことが多いとか。


同様にゲストさんが苦労するのが「櫂くんの"ザ"待ち」らしいですw
(「スタンドアップ "ザ" ヴァンガードの"ザ")

拓ちゃん「皆さんにご迷惑を・・・笑」



「"ザ"があっての櫂くんだからね!」
「"ザ"がなくなったらストーリーに支障が笑」



なんてフォローが入っていましたが、そのフォローも笑えます。
「なーにが"ザ"だ、カッコつけやがって」のカムイ役石川さんがそこにいるのもまたw








4 櫂くんがデレたら(11:00くらい

「櫂くんがデレたらどうなるのかやってみてほしいでーす♪えー、ここに台詞があるので・・・」
とノリノリでお手紙を読み、台詞を見せるいず様。



拓ちゃん「アイチ…きて、くれたのか…嬉しいぞ!」
皆さん 「wwwwwwwww」



いずさま「それデレなの?ねぇw」
石川さん「ちょっと違わない?w」
拓ちゃん「いいか?櫂は基本、デレない!」




拓ちゃん、頑張ってデレたのに散々な言われよう笑
櫂のデレは初出しということで、「代永さんにもまだ聞かしたことないのに」って言ってました。
「ゆってゆって!って毎回言われるけど「イヤです」って」とは拓ちゃんの談。




\ゆってゆって!/
$イメージしろ、なのです>ω<


…想像できますねー、ウザ可愛ですねー笑
またあざとい声出してるんだろーな。
(その後ヨナガーのあざとさの話題に↓)








5 あざヨナガー (13:30ぐらい

「代永さんに対して思ったこと、直してほしいことはありますか?/素敵なところはどこですか?」というお手紙に応える一同。

こういうラジオをやるのは初めてだったけど代永さんはそんな自分を導いてくれて…と語る拓ちゃん。いいこと言いますね♪


直してほしいことは↓


拓ちゃん「あんまり可愛いことばっか言うとあざとくなっちゃうからーw」
皆さん 「wwwww」
いずさま「すでにわりとね、だいぶあざとい…w」
石川さん「もうね、だってねw」

拓ちゃん「逆にもういいんだけど!そのあざとさは逆にそれがないと物足りなくなっちゃってるあたりは否めないか、な?」
(最後よく聞き取れず



いず様が
「あのあざとさありきの代永さんだと思います!」
と綺麗に(?)〆てくれたところでこの話題は終了。
代永さんにはこれからもあざとさ1000%で頑張っていってもらいたいところ。








5 櫂くんは誰とくっつくか (16:30

「櫂くんが今後誰かとくっつくとしたら誰とくっついてほしい?拓ちゃんはエミちゃん、ミサキさん、アイチきゅん、誰が好み?」というお手紙に応える皆さん。

(今回のお手紙コーナー酷いなぁw)



これに関しては慎重に言葉を選んでいる風でした。
とりあえずくっつくとしたらミサキさんかなーという結論に。
2ショットが多いこと、「ファイナルターン」宣言が理由として挙げられていました。
(ミサキさんの中の人は「でもミサキとはくっつかないよ!」と力強く言っていましたがw)


拓ちゃんはミサキさんが一番タイプとのこと。まぁ無難ですね。
「ミサキさん以外好きって言ったらちょっとどーかと思わない!?」byいず様


その後のここのやりとりもよかったです↓

拓ちゃん「エミちゃんみたいな妹がいたら可愛いなと思うよそりゃ」
いずさま「じゃあアイチきゅんみたいなどんな子がいたらいいんですか?」
拓ちゃん「"アイチきゅんみたいなどんな子"って、自分でも分かってねーじゃねーかよ!笑」












特におもしろかったのはこんなところですね~(*'ω'*)

冒頭でも書きましたが、常識人拓ちゃんとクレイジーいず様のコンビがすごくよかったです♪
中盤ぐらいだと思うんですけど、車の運転の話になった時に
いず様が「手の平でハンドルまわしたい!」と言えば拓ちゃんが「基本は両手で持たないと」と返し、いず様が「急ブレーキかけたい!」といえば拓ちゃんが「危ないから」と返し・・・和みました。




最初の方、拓ちゃんが「カード大会に出たいな」って言ったあたりの会話もよかったですよ。
プライベートで来て下さい~、私服で行くよ、なんていうやりとりの後の、

いずさま「きてきて~♪」
拓ちゃん「分かった分かった」


↑ここが可愛くて思わず笑っちゃいましたv



と同時に、もしミサキさん&櫂くんが普通の高校生だったりしたら

ミサキさん「きてきて~♪」
櫂くん「分かった分かった」


なんていう会話をすることもあったのかなーなんていうイメージもしてみたり笑





今日の夜は立ちヴァンですね、そちらも楽しみにしています☆


関連記事

| ヴァンガード(感想) | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

1. 無題


聴きましたよー^^
初っ端から、噛んだ拓ちゃんに微笑みましたw

いろいろ拓ちゃんよかったです!
デレ?も聴けた事ですし
いず様と拓ちゃんのやりとりには和みました

| 志貴 | 2011/10/22 22:06 | URL | ≫ EDIT

2. Re:無題


>志貴さん
拓ちゃん良かったですよね~、あの人はどこにいってもいじられる運命なんだろうかw
ゲストは前回で終わりということで寂しいですね><

| とら子 | 2011/10/26 18:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/31-1c047a4a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

