PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

YKSからYBS(やっぱり僕はすごい)へ ヴァンガード43話感想

ここ数話でどんどん調子にのってきたアイチくん。
前回前々回はレン様のイメージカラーである赤紫のオーラをまとっていましたが、今回はアイチ色である青のオーラ。顔に影もかかってすっかり悪い顔になってしまわれて・・・
もうあの力を受け入れて、それを自分の強さのよりどころとしてしまっているようです。


$イメージしろ、なのです>ω<
$イメージしろ、なのです>ω<
$イメージしろ、なのです>ω<





そしてここにきてのYBS(やっぱり僕はすごい!)状態。
「今の僕は誰にも負けない。今の僕は誰よりも強い!」
「今櫂くんとファイトしたら、きっと僕が勝つ」

$イメージしろ、なのです>ω<
$イメージしろ、なのです>ω<

・・・本当に?










YKS、「やっぱり櫂くんはすごい」の"やっぱり"は、昔のブラスターブレードをくれた櫂くん(視聴者が言うところの「きれいな櫂くん」)をふまえての"やっぱり"だと思うんです。
昔の櫂くんはすごい人だった、今の櫂くんも変わらずすごい、やっぱり櫂くんはすごい人だなー!YKS!!YKS!!って。





$イメージしろ、なのです>ω<

アイチがずっと大切にしてきたあのブラスターブレードは"僕の分身"である他に、櫂くんから貰った大事なカードということで、YKSな櫂くんへの憧れがこめられたものだったはずです。

それなのに、櫂くんにもらったブラスターブレードを置き去りにし、レン様から譲り受けたデッキでファイトをするアイチ。いや、置き去りにしたというよりは、あの力に夢中になって、落としたことにも気付いていないのでしょうか。

昔の櫂くんの思い出があるブラスターブレードを手放したあのシーンからは、櫂くんへの純粋な憧れの気持ちをも無くしてしまったような印象を受けました。
最初は櫂くんに信頼を寄せていて、櫂くんすごい、僕も櫂くんみたいに強くなりたい、そして認められたい・・・という気持ちでいたはずなのに、その思いの強さ故、今はただ「強くなりたい」という気持ちだけが大きくなってしまっていて、「認められたい」も飛び越して「認めさせてやる」になっていて。




「櫂と再び会うためにはもっと強くなるしかないのです」というレン様の言葉に釣られてここまで酷くなっちゃったわけですが、今のアイチの様子を見ていると、憧れている相手だから/仲良くしたい相手だから会いたいっていう綺麗な気持ちじゃなさそうなんですよねぇ。
会って何するかっていうと、ファイトして→勝って、自分の価値を認めさせようっていう。

果たしてそれで櫂くんは認めてくれるのか、アイチは一回冷静になって考えてみた方がいいと思うの(´・ω・`)






ストーリーの流れ的に、このブラスターブレードを含めたロイパラデッキは櫂くんの手元に渡るのでしょうね。(あそこにずっと置いておくわけにもいけないし)
それを手にした櫂くんがアイチくんにブラスターブレードを手渡す・・・という過去の再現をやってくれたらそれだけで泣きます;_;

今の櫂くんはあんな感じですから、昔みたいに爽やかな笑顔で・・・なんていうのは無理だとは思いますが、櫂くんなりにアイチに対しては色々と思うことがあるでしょうから、もしカードを渡すような展開があるんだったら、できるだけ素直に言葉をかけてあげてほしいなーと願うばかりです。


櫂くんがロイパラ使ってアイチ相手に勝つという展開も燃えますねー。
それかアイチをあんな状態にしたレン様をガツンと倒してくれてもいいのよ!(偉そう

レン様、32話ではアイチのことを「"君"が1勝でもしていれば~」とか「"君"は櫂にふさわしくない」とか散々なこと言ってましたが、43話ではすんなり「アイチ君」呼びなんですよねぇ。急に親しみを持って接してるし。
43話を見たあとだと、32話のあのキツイ発言は単なる ヤンホモの嫉妬 嫌味じゃなくて、アイチを煽る目的があったのかなーなんて思えます。
勝つことにこだわるようになったのもあの後だし・・・うーむ、レン様マジ策士。


アイチが立ち直った33話感想ではのんきにこんなこと書いてましたが、見返すたびに「甘いよ私ー!」って恥ずかしくなります笑
後々でアイチ様状態になると知っていれば・・・^^;
CFヴァンガード33話 アイチきゅんが櫂くんの言葉で立ち直れた理由を考えてみる








前にも書いたかもしれませんが、本編がずっとこんな感じなので、CMの「えっ、櫂くんが表紙なのぉ?」には毎回癒されております。



コミックス発売からだいぶ経つのにまだCMを流しているなんて、これは公式からのせめてものアイチきゅん分補充支援なのでは・・・なんて考えちゃったりするほどw

そのうち「へぇ、櫂くんが表紙なんだ(暗黒微笑)」になったらどうしようとヒヤヒヤしてますが、見ている感じだとそれは杞憂に終わりそうですねー、良かった。

あのCMが始まったころにはここまでこの状態が恋しくなるなんて思ってませんでした。
「先導アイチです☆」も「表紙なのぉ?」も、アイチきゅん可愛いなー、よなーはあざといなーなんていう感想を持つだけで。

まさかこの声がこんなにもいとおしくなる日が来るなんて(;ω;`)








そうそう、予告見てたらびっくりしましたよー、まさかのJUNさん再登場!

$イメージしろ、なのです>ω<

櫂くんと三和くんも出てましたね。
裏ファイト回のラストで「自分もあんな青春を送りたかった」(←うろ覚え)みたいなことを言っていた気がするので、これはあれですかね、仲良くチーム組んで大会出場パターン?

44話、アイチがまた何かやらかしそうなのでヒヤヒヤですが、櫂くんの出方が気になってしょうがなくもあります!\ドッキドキですね~/



にほんブログ村 アニメブログへ

【これまでに書いたアニメヴァンガード感想・考察記事】

CFヴァンガード33話 「漆黒のブラスター」
CFヴァンガード35話 「合宿の成果」
CFヴァンガード36話 「裏ファイトの王」
CFヴァンガード38話 「三和の実力」
CFヴァンガード39話 「地区大会 再び」
CFヴァンガード40話 「危険な匂い」
CFヴァンガード41話 「復讐のキョウ」
CFヴァンガード42話 「PSYクオリア」
CFヴァンガード43話 「黒い先導者」
CFヴァンガード44話 「予期せぬ来客」
CFヴァンガード45話 「シャドウパラディン」
CFヴァンガード47話 「もう一つのフーファイター」
CFヴァンガード48話 「孤独なファイト」



関連記事

| ヴァンガード(感想) | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

1. 無題


ブラブレが輝きを失っていくシーンがとても辛かったです><;
たぶん、櫂くんの手元へいくのでしょうね

レン様、すごいですね
まさかそんな目的が・・・!さすがとら子さんです^^

次回、ジュンさん登場w
驚きましたよー!
ドッキドキですねO

| 志貴@年賀状企画やるよ | 2011/11/08 22:51 | URL | ≫ EDIT

2. 無題


あそこ悲しかったですね;_;
ナイス演出でしたー。

ジュンさん使い捨てキャラじゃなくて良かったですほんと!
偽社長がどんなことやってくれるのか期待☆

| とら子 | 2011/11/09 07:00 | URL | ≫ EDIT

3. 無題


アイチの心情なんかが分かりやすく、読んでいて「なるほど」と思う部分もちょくちょくありました。改めて思うと、アイチも酷いことしてますよね・・・あんなに憧れていた櫂くんから貰ったブラブレを捨てるだなんて。そこまで強さに執着するとは、なんというかまるで宗教のようですね^^;

| ロキ | 2011/11/09 10:04 | URL | ≫ EDIT

4. Re:無題


>ロキさん
そう言ってもらえたら書いたかいがあります~♪ヽ(´▽`)/
そうなんですよね、あそこまでのめり込むなんて怪しい宗教の信者さんのようで。
アイチは一度夢中になったらとことんハマるようなところがあるので(櫂くんとかw)、この力からも抜け出せなさそう(>_<)

| とら子 | 2011/11/10 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/36-eaa7f0d4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

