PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイマス&イカ娘コラボ☆池袋のナンジャタウンに行ってきました!

イメージしろ、なのです>ω<


先日行ってきました池袋ナンジャタウン!
お目当てはもちろんイカちゃんとアイマスのコラボキャンペーン♪

入場料は300円です。
中で色々アトラクション?で遊んだり飲食店で食事をするのには別料金がかかりますが、中の不思議空間的雰囲気を楽しめるので300円は全然高いとは感じませんでした。






ちなみに入場ゲートのところから早速アイマスが登場してました。

イメージしろ、なのです>ω<

スタンプラリーもやっていたらしいのですが、ちょっとそこまでする元気もなかったのでそれは見なかったことにしましたw





入って早速コラボメニューを出しているお店に行くことに。

最初に入ったお店はここ、ナジャヴ倶楽部ミラクルフルーツカフェさんです。
ここはアイマスもイカちゃんもコラボメニューがあって、一軒で2種類のコラボグッズがもらえるという素敵スポット☆








コラボメニューその1:「美希のおにぎりなのっ」600円
イメージしろ、なのです>ω<

二種類のおにぎりと星形のたくわんのセットです。
右のおにぎりの上に乗っている黄色い三角の物体は玉子でーす。
美希の中の人がおにぎり好きということで、それ関係でこのメニューができたんでしょうね。
美希カラーの黄色を使った可愛いメニューでした。味もまぁまぁ美味しかったです。









コラボメニューその2:「ミニイカ娘のお稲荷さん風おにぎり」500円
イメージしろ、なのです>ω<

またまた炭水化物ですがw
小さいおにぎりに目と口がかかれていて、揚げの帽子が乗っていて・・・その姿はまさにイカちゃん!
写真には写っていませんが、実際はこの隣に「れもん」の文字が入った卵焼きがあります♪


本家イカちゃんは帽子を外すと死んでしまいますが、このイカちゃんは帽子部分をとって、ご飯部分と交互に少しずつ食べるのが美味しかったです^^
少し時間が経ったからなのか、帽子をかぶっている部分がパサパサになっていたのが少し残念でした・・・(そのことはちゃんと店内アンケートに書きました)








この2種類のメニューを注文し、もらったのがこちら☆

イメージしろ、なのです>ω<

美希ブロマイドとイカちゃんコースターです!
ブロマイドがすごく可愛いんです、サインも入っていてまるで本物のアイドルのそれみたい。
イカちゃんは・・・これは1期5話のミニイカ娘verですね、こちらも可愛らしい。


それはそうと、注文をとりにきた店員さんも「はい、美希ちゃんのおにぎりですね♪」と徹底していてすごいな~と思いました。それともあのお姉さんの趣味なんでしょうかw
美希は「美希ちゃんのおにぎり」だったのにイカちゃんは「イカ娘のおにぎり」だったので、イカちゃんより美希の方が好きなのかな~など勝手に想像してみるなど・・・笑
(多分言いやすい方を選んでいるのだとは思いますがw







1回300円のアイマスガチャポン、「ガラポンマスター」にも挑戦しました。

$イメージしろ、なのです>ω<






結果はなんと・・・





カランカラーン!!
特賞!超一流プロデューサー賞が当たりました♪





イメージしろ、なのです>ω<

やよい&双子が可愛いこの柄をチョイス、部屋に飾っています。
私の3つ後ろのお姉さんも特賞当ててたんですよね、結構当選確率高いのかも♪







こんな風に、料理の他にも色々楽しめるスポットがあります♪
原画を展示していたり、フィギュアを並べたり・・・
アイマスだけでなくイカちゃんの方も堪能してきました。

イメージしろ、なのです>ω<






私は食べなかったのですが、ペルソナ4とのコラボメニューもありましたヨ。
見た感じでは、ペルソナ4目当てで来ているのは女性の方が多かったですね。

ちなみにペルソナガチャポンもあり。
2等が当たった人は好きなキャラのバッチを選べるのですが、見事に男性キャラから無くなっています・・・みんな素直すぎるw
(※数字のところに赤いテープが貼ってあるのが無くなったバッチです)
$イメージしろ、なのです>ω<








イカ娘とペルソナはコラボキャンペーン期間終わってしまいましたが、アイマスは11月30日までやっています♪お時間ある方はぜひぜひ!!!!

アイドルマスター in ナンジャタウン







にほんブログ村 アニメブログへ



関連記事

| イベントレポート | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/41-3e36236b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

