PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太秦戦国祭『戦国☆パラダイス-極-』トークライブ簡易レポート

11月26日、京都で行われた戦国パラダイスのトークイベントに行ってきました♪
その時のレポを書きたいと思います~。
私とらこはもっちーこと持月玲依さんのファンなので、もっちーに関する記述が多くなることを先にお知らせしておきますw





$イメージしろ、なのです>ω<



公式サイトでの告知無し、トークイベント参加方法詳細不明、分かるのは開催日時だけ……というわけで色々不安だったのですが、結論から言いますと、茨城から京都にまで足を伸ばしたかいがありました☆









1,開場前

トークショーの会場は京都東映太秦映画村の中村座。


$イメージしろ、なのです>ω<
初夏の京都(東映太秦映画村でタイムスリップ♪) - 嵐山・嵯峨野・太秦・桂の写真(19490928) - 旅行のクチコミサイト フォートラベル


$イメージしろ、なのです>ω<
京都覚え書き2007





このイベントは15時開演。
『柿原さん羽多野さんが来るわけじゃないし、そこまで早くから並ばなくても大丈夫かなー♪』なんてのんきにBASARA3宴の試遊などをやっておりましたらその間に列の形成が始まっていたようで、14:20に中村座前に行ったらすでに15,6人の方が並んでおりました。

ヤバイヤバイと思いながら列の後ろに並び、開場待ち。
最初は14:30に開場します、というお知らせがありましたがちょっと延びてしまい、結局中に入れたのは14:45過ぎぐらいでした。


なんとかギリギリ最前列に座り待機。まわりのお客さんは9割方女性でした。
おそらく島左近役の川原慶久さんがお目当てなのかと(・ω・)
最前列に男性の姿も何人か確認できまして、『あなたももっちーに会いに来たんですね!』なんて勝手に親近感を覚えるなどしていました笑









2,開場


ほぼ開場時間通りに開始!
川原さんともっちーを拍手で迎えました♪

$イメージしろ、なのです>ω<
持月写真館へようこそ!|もちのきもち

↑もっちーのブログからお借りしました。
赤系のドット柄のスカートがすっごく似合っていてとっても可愛いもっちーでしたv
戦国乙女の時も思いましたが、もっちーはアップの方が似合います(*'ω'*)




挨拶もそこそこに、戦国パラダイス(アニメ)1話~3話を通してスクリーンで見ることになりました。
しかしそこでパソコン操作ミス?でなかなか画面が切り替わらず&切り替わっても音が出ないという不測の事態が発生。
川原さんが「よっし、ここは俺の歌の時間だな」のようなことを言って歌いだそうとしたタイミングで丁度映像が始まるというなんともgdgdな感じに…笑
(会場からは笑いが起こったのでまぁ良いのですがw)




アニメ上映終了後、舞台袖から川原さんともっちーが出てきてトーク開始。
「このトークイベント、はたして打ち合わせとかやったんだろうか・・・」なんていう疑問が頭に浮かぶほどフリーダムなトークでした笑
いやぁもっちーのトークはヒヤヒヤしますね、そこが好きなのですが!

全部は覚えていないのですが、分かるところだけちょっと書いてみますね。
細かい言い方などは違うと思いますが、言っている内容は合っているはずです。






1, 甲斐姫ってどんなキャラ?という流れになって

もち「おっぱいが大きいんです!おっぱいが大きくて料理が下手で秀秋ちゃん大好きで(略)とにかく可愛くてー」






2,

川原「収録中の話、何かある?」

もち「・・・なんですか?☆」

川原「えぇ!?」

もち「あっ、じゃあ印象に残ってることありますか?」

川原「逆に聞く!?」







3, 甲斐姫ってどんなキャラ?という話題再び

川原(何言われたか忘れましたが、甲斐姫を演じるように促す流れ)

もち「おっぱいが大きくて(略)」

川原「…あなたの職業は?(苦笑」

もち「声優、です^^;」

川原「はいじゃあ甲斐姫どうぞー」

もち「はい、じゃあ、いきます!」

もち「『秀秋ちゃん秀秋ちゃん、どこにいるのー?』・・・ってこんな台詞アニメには無いんですけど…(照」


川原「・・・巨乳には聞こえなかったなー」

もち「じゃあ先輩、見本を見せて下さいv」

川原「!?」


(その後しっかり巨乳っぽい演技に挑戦する川原さん。台詞メモしておけばよかった・・・)






4,

川原「お前(もっちー)とやるの疲れてきたw」








そんなこんなでのんびり進んだトークイベントでした♪
まんまともっちーのペースに飲まれた川原さんは途中で「もっちー不安なんだけどw」みたいなことを仰っていました・・・お疲れ様です^^;

実写パートの上映やnmkwさん柿原さんのビデオレターコーナーもあったので、こちらの声優さんに惹かれてアニメを見始めた方にとってはなんとも嬉しいイベントだったと思います。
柿原さんはビール飲みながら応援メッセージくれました´∀`*





このイベントで明らかになったことはこんな感じですー。

・浪川さんが新幹線のグリーン席に乗れなかったのは、切符を持っているスタッフさんが遅刻したから
・もっちー実写パートの収録終了。そのうち実写パートに登場予定☆
・もしかしたら実写パートのDVD出るかも・・・?見たい人は公式にリクエスト送ってとのこと
・柿原さんは態度がでかいw




今回の模様は後日アニソンぷらす内で紹介されるそうです、
皆さんぜひぜひチェックして下さい♪









3,イベント終了後


「後で物販の方に顔出します」と仰っていたので、イベント終了後そのまま物販コーナーに移動。
10分もしないうちにスタッフさんに連れられてもっちーと川原さんが登場しました!

戦パラガチャをまわした後(←アニソンぷらす映像用?)、早速お二人は物販コーナーに入って物販&サイン受付を開始。



ドキドキしながらもっちーの前に立って、ポストカード(←事前に購入してた)を差し出しながら挨拶しました。

もち「一番前に座ってくださってましたよね~♪」
私「あの、よくブログに"とらこ"としてコメントしてます。。。」
もち「あぁ、とらこさん!´∀`」



もっちーが名前覚えててくれた!感激!!!
と、この時点でもう舞い上がっちゃって舞い上がっちゃってv
人に見せられないようなデレデレ顔だったと思いますw



ポストカードにサイン書いてもらいましたー、わーい♪
もっちーのサインめっちゃ可愛いです、なんだこの謎生物は!w

イメージしろ、なのです>ω<





「手帳にもサインお願いしたいんですが」と言ってお願いしてみたところ、びっくりしながらも快諾してくれました!大切にします~!!!>ω<

イメージしろ、なのです>ω<




サインの他に握手もしてもらって、とっても幸せでした*
もっちーの手、ふわふわしてて気持ち良かった・・・(*'ω'*)
あと、ブログコメントで「遠征します!」って書いたのを覚えててくれたみたいで「気を付けて帰って下さいね^^*」って声かけてもらえたのも嬉しかったです~。





はぁ、ドキドキしちゃって「頑張って下さい!」「応援してます!」ぐらいしか言えなかったのが残念でした。もう少し言うこと考えておけばよかったー。

あと高速バス移動だから肌荒れしないように薄メイクだったんですけど・・・もっちーの前に立ったらあまりにももっちーが可愛いものだから自分の姿が恥ずかしくなっちゃってw
ちゃんとメイクして服装もオシャレな感じでいけばよかったなぁとちょっぴり後悔してます^^;







これにてぷちレポートを終わりにしまーす。
次にもっちーに会えるのはいつになるんだろう!>O<
またイベントに行ったらちょっとしたレポート書きますね~。




にほんブログ村 アニメブログへ

関連記事

| イベントレポート | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/44-9a223e94

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

