PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英語版ヴァンガードの櫂くんもイケメンボイス 他 (海外展開など戦略発表会のあれこれ)




昨日の戦略発表会、何やら放送事故?があったみたいですね。
ブシロードチャンネルで生放送の内容がアップされています、22日18:00までの公開ということなのでまだチェックしていない方はお早めに。





今回は英語版についてのニュースがいくつかありましたね。
まずはこれ、世界大会開催決定おめでとうございます!

$イメージしろ、なのです>ω<
イメージしろ、なのです>ω<


日本語&英語、両方に参加してもOKらしいですね。二冠とったら格好いいだろうなぁw

世界大会の決勝の地はシンガポール・・・・・・ということで、世界大会予選を勝ち抜いた人はシンガポールにご招待♪してもらえるとのことなので、ヴァンガードファイトに自信がある&タダでシンガポールに行ってみたい、という人は英語版大会に挑戦してみるのもいいかもですね♪
(※英語カードでファイトできる人、となると小学生ぐらいのファイターには厳しいかな><)




これは海外アニメフェスタでのファイトの様子です。
こういう光景が世界のあちこちで繰り広げられるようになるかもしれないわけですね。
すごいなぁ・・・“ブシロード史上最大の作戦”は伊達じゃなかった!





(講習会@シンガポール)
イメージしろ、なのです>ω<

(カードショップ@香港)
イメージしろ、なのです>ω<

(※画像は英語版ヴァンガード公式facebookより)










英語版のニュース二つめ、吹き替え版(日本語字幕有)がBSジャパンで放送決定です~。
これは何日か前からtwitterで流れていたので知っている方も多かったでしょうね。

イメージしろ、なのです>ω<






英語版の櫂くんもすっごくイイ声してるんですよー。
この低音に痺れます(*´∀`*)


(※1話の「ブラスターブレード!」まで)



英語版櫂くん、声がイイだけじゃなくてすっごく聞き取りやすい話し方をしてくれてます。
ヴァンガードファイトのやり方をアイチ(&視聴者)に教えるシーンなので意識的にそうしているのだとは思いますが、とにかくしゃべり方がゆっくり丁寧で。
そのせいか、日本語櫂くんよりも若干大人っぽく聞こえましたね。

英語版アイチは声が低めなので違和感ありますね、聞いていくうちに慣れるでしょう^^
三和くんは割とオリジナルに近いと思います、声の作り方が上手くてびっくり!
いずさまが以前「店長代理は男性声優さん」と仰っていたのでどんな店長代理♂になっているのかドキドキしたのですが、案外普通の猫ちゃんでホッとしました(笑


ファイトシーンで使われている単語は "my turn"、"drive trigger"、"attack" ・・・などなど、お馴染みのものなので、英語が苦手だーという方もなんとなく何の話をしているのかなーぐらいは分かって楽しいと思います。学生さんはリスニングの勉強にもいいかもしれませんね。





いやぁしかし、3:05あたりの
"stand up the vanguard"
には感動しましたよ奥さん!


これが・・・本場の「THE」・・・!←




こうなってくるとカムイちゃんの「何がTHEだ!カッコつけやがって!」がどういう風に受け止められるのか気になります。

日本だと「ザ・○○」って言うとなんとなくカッコつけてる風になりますが、英語圏で「the ○○」って言っても・・・別にカッコつけてる感はないですからねw
果たしてどうなるのか、とっても興味深いです。




ちなみに英語版櫂くんはこの方が声をあてているのだそう。
この方自身もカードゲームが好きで何種類かやっているとのこと。
イメージしろ、なのです>ω<

戦略発表会では「佐藤さんとの声優対決やりたいですよねー」というコメントがありました。
私からもファンの一員としてぜひお願いしたいです♪












おまけ


発表会の白タキシード森嶋さん格好よかったですねv
噂によると森嶋さんとイカちゃんは結婚したとか?(嘘)

$イメージしろ、なのです>ω<

カップル発見!|橘田いずみオフィシャルブログ「いずの餃子」powered by Ameba




M嶋さんマジイケメン。。。

$イメージしろ、なのです>ω<

$イメージしろ、なのです>ω<

ブシロード戦略発表会|ジョイまっくすオフィシャルブログ「ジョイまっくすに愛に恋」Powered by Ameba







[Amazon]

ねんどろいどぷらす カードファイト!!ヴァンガード グレード01 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) BOX
ねんどろいどぷらす カードファイト!!ヴァンガード グレード01 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) BOX

カードファイト!! ヴァンガード VG-EB02 エクストラブースター 第2弾 歌姫の饗宴 BOX
カードファイト!! ヴァンガード VG-EB02 エクストラブースター 第2弾 歌姫の饗宴 BOX


関連記事

| ヴァンガード(情報) | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

1. 無題


英語版ヴァンガード・・・そんなものもあるのか!
櫂くんの低音が素敵ですね・・・!^//^

他のキャラも元の感じとトーン?が同じで、個人的に三和君のテンションに惹かれましたw
「THE」も本場だとまったく違和感がなく・・・。
カムイ君の反応が気になるところです^^

ねんどろいどおおおお!アイチ可愛い・・・!
デッキキャラも可愛く、かつ精密に表現されててすごいですね!このBOXは買うしかない!ですね

| ロキ | 2011/12/16 20:40 | URL | ≫ EDIT

2. Re:無題


>ロキさん
三和くんいいですよねー、この声優さんにはぜひ他の森久保キャラもお願いしたいところw

ねんどろほんと可愛い可愛い///
正式にねんどろいどとして出ないかな~と楽しみにしてます♪

| とら子 | 2011/12/17 12:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/48-1d8de745

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

