PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

櫂くんマジラスボス!「ケロケロA 2月号 漫画版ヴァンガード」感想

ahyttk.jpg


発売日から1日遅れましたが、本日ケロケロエース2月号を買ってきました。
カレンダー目当てで買ったのですが、漫画の方もかーなーり面白いことになっていました!
みにヴァんも通常運転でみんなキュートなんですけど、今回感想を書きたいのは伊藤先生の方の本家(?)ヴァンガード。櫂くんがすっごいですよ、3コマだけの出演とは思えない存在感!






私自身はコミックス派で、本誌連載の方は追っていなかったので話の展開についてはあまり詳しいこと書けないのですが、これだけは言わせて下さい。











PC270328.jpg



この櫂くん格好よすぎだろう・・・!







なんだこれ!なんだこれ!
これフーファイターのアジトですよ、言葉を変えれば一応敵のアジトなわけですよ。
そこでソファにドカッと座って背をあずけ、優雅に足を組んでいるこの櫂くん。
・・・もはやラスボスの風格でございます。
とてもじゃないけど高校生には見えません、この櫂くんなら某社長と張り合える、かも・・・!?







「こんなモンじゃまったく熱くならねーよ・・・」

とかねー、もうしーびーれーるー!

(一瞬「もっと熱くなれよぉおおお!」でおなじみの松岡修造氏を思い浮かべてしまったのはここだけの話)





そしてそして、隣に控えている三和くんはどう見てもボスに仕えるセクシー女秘書的立ち位置。
(イメージはワンピのクロコダイル&(ミス・オールサンデー時代の)ニコ・ロビンです)

そうすると前のページの「あいかわらず容赦のない奴だな」「フン・・・」というやりとりもそーゆー風に見えてくるから困ります。

『フフ、あいかわらず容赦のない御方だこと』
『フン・・・』


みたいな感じで!(壊)








これ、空いてる右手にワイングラス持たせても違和感ないよな~・・・と思ってやってみたら ↓


PC2720328.jpg


やっぱり違和感ありませんでした。

これはやっつけ仕事なので、誰かそういう加工得意な方に本格的にセレブ加工してもらいたいものです~。この櫂くんはガウンの似合う櫂くん!










その隣のページでは、櫂くんとのファイトに敗れたアーちゃんが気合いの正拳突き中。

PC270330.jpg


突き出した方と逆側の手はきちんと脇の下まで戻してるし、肘もまっすぐ。
本気の突きじゃないですか、アーちゃん!
「また負けちゃったよーっ!(ポカッ」とは勢いが違いますね、腰を落とした本気の「ドスッ!」。
これ、テっちゃんじゃなかったら結構痛いと思うんです。。。


そんな風に八つ当たりされても「精進することだ・・・」と優しい言葉をかけ、あまつさえ肩に手を置いて優しくなぐさめてあげるテっちゃん。いい人です。




しかしまぁ、このアーちゃんとキョなんとかさんの扱いの違いはどうしたことでしょうかw
キョなんとかさんが負けた時に優しくなぐさめてくれる人は残念ながらいませんでしたよ(´・ω・)






ちなみに今回のキョなんとかさんハイライト。

29483.jpg

大丈夫ですよキョさん、私もテっちゃんのお言葉はよく分からないところが多かったので!!! (キョさんは読者の心の声を代弁してくれているのかも)

なんとなく分かるような気はするんですけど、ところどころ「あれっ?」っていうところがいくつかあります・・・原作追ってないからですかねぇ、コミックスでまとめて読んだらこのPSYクオリアのお話もきちんと理解できるようになるでしょうか。





他にもレン様のミサキさんに対する「ミサQ」呼び(&そして照れキレするミサキさん)、アイチを心配して抱き寄せるミサキさん、ほんわかレン様、などなどキャラ目当てで読んでいる私のようなファンも楽しめるシーンがいっぱいでした、これは買って正解でした(・∀・)b





あともう一つ、買っていない人はぜひご自身で買って確かめてほしいんですけど、245ページのカムイ君とアイチきゅんのコマ(※「大丈夫ですかアイチさん」のところ) のフラフラアイチきゅんが、すっっごく、色っぽかったです。


苦しげにうつむいていたから、カムイ君と言葉を交わすとなった時に自然に目でチラリと隣のカムイ君を見上げる形になっていて・・・辛そうな表情&流し目にズキューンとやられました。

なんだろう、全然普段そんな趣味はないのに、このコマのアイチきゅんには加虐心をくすぐられました。賛同してくれる人はきっといると信じてます(`・ω・´)












付録の伊藤先生描き下ろしカレンダーもパチリ。

PC270325.jpg


「"特大ポスター"とは言っているけど、雑誌付録だからそこまで大きくないはずだよね・・・」
なんて予想してましたが、画像を見てもらえば分かる通り、四つ折りにしてケロAの中に挟めてしまうくらいの大きさでしたw 縦40cm、横24.5cmぐらいですね。







一通り眺めた後、部屋の壁に貼ってみました。

PC270335.jpg


せっかくだからヴァンガードストレージボックスも並べればよかったのですが、2段目の棚の奥側に入っているので出すのが面倒で、このまとまりの無い絵面になってしまいました^^;
もう少ししたらここにねんどろいどぷらすが加わるんですねー、発売が待ち遠しいです!






ケロケロA (エース) 2012年 02月号 [雑誌]
ケロケロA (エース) 2012年 02月号 [雑誌]
角川グループパブリッシング 2011-12-26
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ねんどろいどぷらす カードファイト!!ヴァンガード グレード01 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) BOX
ねんどろいどぷらす カードファイト!!ヴァンガード グレード01 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) BOX
グッドスマイルカンパニー 2012-04-30
売り上げランキング : 163


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事

| ヴァンガード(感想) | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ブログお引っ越しされたんですね、お疲れ様です!

今回私も久々に付録目当てでケロA買いました♪
そう!!この櫂くんヤバイですよね!!!
ひぃぃぃぃ!!まじラスボス感パないwwww
そしてかっこよすぎる(^q^)
ワインwwwwふきましたwwww

最後のアイチはたしかに色っぽかったですよね(*´∀`*)さすがアイチきゅんw
今回は色々と豪華でしたねぇ♪♪

| あっしゅ | 2011/12/28 21:23 | URL |

ブログのお引越しお疲れ様です!(遅くなっちゃいましたが・・・)
こちらでも変更ということでしたが、
読者登録を送らせていただけばいいんでしょうか?
・・・だとしても新ブログのプロフィール画面が分からずなんですがorz
どうしたらいいのか分からないので、よろしければそちらから送ってはいただけないですか・・・?
本当に申し訳ないです><;

| ロキ | 2011/12/29 12:03 | URL |

>あっしゅさん

コメントありがとうございます♪
櫂くんにもってかれましたよね~!何あのオーラ!
ワインウケたみたいでよかったですw似合いますよねwww

賛同嬉しいです、やっぱりそうですよね~。
艶があるアイチ・・・(ドキドキ

| とらこ@ | 2011/12/30 00:28 | URL |

>ロキさん

コメントありがとうございます♪
その件についてはこれからそちらのブログにコメント残させてもらいますね^^*

| とらこ@ | 2011/12/30 00:32 | URL |















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/57-2bc5496e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

