PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年冬アニメ、これに期待してます!



エクセルの練習がてら視聴予定表を作ったりなんかしてました。
赤系の色を付けたのが特に期待している作品です!
2012年冬アニメは秋からの継続を入れて13,4本ぐらいですかね、具体的な期待ポイントは追記で語っています。





新・テニスの王子様 テレビ東京:01/04(水) 25:50~



原作はたまにパラパラ読む程度ですが、クレイジー度がだんだん上がっていってて「この漫画どこまでいくんだ・・・!」とドキドキしています。そのアニメ化ということでこれは見ないわけがない! 
初代「テニスの王子様」がやってたのはたしか水曜日か木曜日の夜7時?ぐらいですよね、中学校の部活が終わって帰ってからこれを見ていた記憶があります。
今回は局は同じテレビ東京ですが放送は深夜ですね、ゴールデンタイムの放送枠がとれなかったのか中学生が真似すると困ると思ったのかは分かりませんが>深夜枠、せっかく深夜アニメなのですから限界突破したものを見せてもらいたいものです!








リコーダーとランドセル テレ玉:01/05(木) 25:00~

リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)
リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)

原作は未読です、たみやすともえさんが主要キャラで出ているというだけで視聴決定しました!
PCゲーム「リトルバスターズ!」での民安さんの一人三役に度肝を抜かれたのが始まりで、民安さん出演作品をチェックするようになりました。最近では「グリザイアの果実」良かったですね、PSP移植おめでとうございます。










アマガミSS+ plus TBS:01/05(木) 26:15~



前作のアマガミSS視聴済、原作もプレイ済みです。
アマガミSSは各ヒロインを4話ずつ描くというオムニバス形式をとっていましたね、しかも各ルートの中で他のヒロインも絶妙な距離感でちょこちょこ出てきて「もしこのヒロインを選んでいなかったら今頃はあそこにいる子ともっと仲良くなってたのかな~」なんていう想像もできちゃうという。ヒロイン選択式恋愛シュミレーションゲームのアニメ化では一番理想的な形なんじゃないでしょうか(*'ω'*)

今回はTECH GIAN付録のファンディスク「アマガミ ちょっとおまけ劇場」、通称「ちょおま」のアニメ化ですね。こちらまではちゃんと追えていないのですが、本編後のアフターストーリーを描いたものだと聞いているので、今からとっても楽しみにしています。 (ちょおまじゃなかったんですねー、勘違いしてました)
放送順は 絢辻さん→梨穂子→七咲→薫→紗江ちゃん→森島先輩 とのことですね。いきなりの絢辻さんにドキドキが隠せない。。。










戦姫絶唱シンフォギア TOKYO MX:01/06(金) 23:00~



音楽担当はあのElements Garden!私は榊原ゆいさんの楽曲「はぴでい♪」にハマってからElements Gardenの曲をチェックするようになりました、名曲揃い。
最近だと某マジLOVE1000%なアニメが話題になりましたね、あのアニメの音楽も良かったー!
このアニメも同じように素敵なメロディを聴かせてくれるのではないかと期待してます♪
ニコ生で奈々さんが歌うOP曲聴きましたが転調転調でテンションあがりましたw









BRAVE10 TOKYO MX:01/07(土) 26:00~



原作未読。PV見ましたがアクションが格好いいですね!
塗りも綺麗で、それだけの為でも見る価値はありそうだなーと。
高城元気さん演じる病みヒャッハー君(?)由利鎌之介に注目したいと思います。










輪廻のラグランジェ TOKYO MX:01/08(日) 22:00~



>オービッドデザイン:日産自動車 グローバルデザイン本部
>[大須田貴士/菊地宏幸/村林和展]

こういう"他の道のプロがガチでアニメにも協力"っていうのを聞くとワクワクします!
メカの色使いも結構好みです(`・ω・´)










あの夏で待ってる TOKYO MX:01/10(火) 26:00~



あの背景を見た瞬間「あ、これは見るわ」ってなりました。
夏っぽい香りのするアニメ、いいですよね。
(あの花サマーウォーズ時かけAIR・・・一年中見てるかも)
早くアニメでりのん見たいでーす(*'ω'*)










男子高校生の日常 テレビ東京:01/09(月) 26:00~
B006LWRZ40
男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.1 [Blu-ray]

サンライズで高松監督で杉田メインキャラ、他銀魂スタッフなので間違いないだろうと!笑
原作未読ですが、えぇと、これはシュール系なんですかね? ニヤリと笑えるところが多そうだなぁという印象があって期待してます、お酒呑みながら見たい感じ。
ニコニコ放送の方も後でチェックしようと思うアニメです。










妖狐×僕SS TBS:01/13(金) 26:25~

4757528515
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)

原作既読です、今季の大本命!
原作を手にとったきっかけはこの綺麗なイラストでした、アニメ版のキャラデザも見ましたが相変わらず皆綺麗な顔しててホッとしました。凛々蝶ちゃんの前髪が短めになっていましたが、それは原作通りだと重たくなってしまうからしょうがないでしょうね、すぐに慣れるといいなぁ。
凛々蝶ちゃんといえば、私の脳内でのCVは悠木碧ちゃん(「GOSICK」のヴィクトリカのイメージ)でしたが実際は日高里菜ちゃんみたいですね。「イメージと違う!」とならないように脳内ボイスをちょっと高めに設定しなおしております笑
1つのエピソードがダラダラ続かずにテンポよくまとまっている作品なので、アニメの方も1話か2話で1エピソード、という配分だといいなーと思ってたり^^* (アニメ誌などでは3話ぐらいまであらすじ出ていたりするんでしょうか?

アニメが全部で何話あるのかは分かりませんが、一体原作何巻までカバーするのでしょうかねー。もし4巻ラストまでやるんだったら、あの衝撃をどう表現するのか演出に注目したいと思います。原作読んだ時はボーゼンとしました、えぇ。











2012年冬アニメ、個人的な「これは見たい!」リストはこんなところですかね。

寒い冬ですが、面白いアニメのおかげで1日1日楽しく過ごせます~、関係者の皆さんありがとうございます(*'ω'*)今年の冬も期待してますっ☆




にほんブログ村 アニメブログへ 

関連記事

| 他アニメ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/61-81e282b9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

