PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ヴァンガード】ビッグサイトでイベント!年齢も同じ!ラジオで社長が語ったヴァンガード新情報まとめ

2012y01m04d_231434147.jpg



東京ビッグサイトでイベント開催決定

  • 日時は2012年5月5日(土),6日(日)
  • 西館、おそらく西1ホール
  • 「ヴァンガードに関するものなんでも!」なヴァンガード祭りに


世界観・キャラ変わらない、歳もとらない

  • 2期は4月から
  • 社長「1年ぐらいのことを何年かかけて描きたい」
  • アニメの舞台は変わらずカードキャピタル
  • 国内は一通り終わったから少し海外(アジア)も舞台に
  • アジアの各地をサーキットしてまわる
  • 社長「3人の三角関係は一回解決しなくちゃいけない」



木谷社長から大きなお年玉きましたねー! (まだラジオ聴いていない方はこちらから)
「今年はどこかでウルトラレアのデビューもさせたい」というコメントも飛び出しました!
新年そうそうドッキドキOOOですね、これについての感想は追記にて。





いやーヴァンガード祭りにはびっくりしました!
今までのヴァンガードイベントで一番大きい会場といったら社長も仰っていたように秋葉原のアキバスクエア(約2,000m2)ですよね、それがいきなりビッグサイトの西館1ホール(8,880m2)。
プロデューサーさん、4倍ですよ!4倍!
さすが「ブシロード史上最大の作戦」の名は伊達じゃないですね。



8,880m2もあるスペースをどう使うんだろう・・・とイメージしてみました。
キッズはもちろん大きなお友達も楽しめるようなお祭りになっていると思うのです、多分こんな感じですかね?

・声優トークショー
・グッズ販売
・ヴァンガードファイトブース
・ティーチングブース
・キッズ向けティーチング
・ヴァンガ道/ヴァンラジ/立ちヴァン公開録音&収録



↑はアキバスクエアでもやっていたので、ヴァンガード祭りでもおさえていてくれるはず☆
ただ、これだけだと約9,000m2のスペースは広すぎますよね・・・他に何をやるんでしょう。

・地方のカードショップ出張販売
・ED曲ライブ


とかとか?(・ω・) 想像もできません、続報が待たれます!









「世界観&キャラは変わらない、年齢も変わらない!」

これも嬉しかったですね、正直ほっとしたところがありました。
櫂くんと同じ高校に入るために受験勉強頑張るアイチの姿が見たくなかったわけではありませんがw(←そもそもこのアニメでは受験描写しなそう)、アイチにはやっぱり少年と青年の間の微妙な立ち位置のままでいて欲しかったので。

あとそうですね、中学生アイチと高校生櫂くんっていう2人をバシッと分ける壁がそのまま残ってくれてよかったです。中学生から見ると高校生ってすっごく大人に見えるんですよねー、実年齢は1つか2つしか離れていなくても。
中学3年生が高校1年生に憧れるのと、高校1年生が高校2年生に憧れるのでは、実年齢の差は変わりませんが、こう、「手の届かなさ度」は前者の方が高いと思うんですよ。切ないわい。




そういえば社長は「3人の三角関係~」の"3人"についてなんの説明もしていませんでしたが、まぁ視聴者なら分かりますね、アイチきゅん櫂くんレン様のことですねw
(やっぱり公式でも「三角関係」通用するんだ)

1期のうちにこの三角関係の決着がつくらしいので今からドキドキしてます。
あのアニメレン様がそう簡単に身を引くとは思えないのですが・・・はてさて。






下はキャラデザ&作画監督とみながまりさんの気になるツイートです。
かなりシルエットの変わるキャラ・・・!? 誰なんだー!!!

2012y01m06d_201317328.jpg


関連記事

| ヴァンガード(情報) | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

イベント、いったい何をやるのか今から楽しみですよねー!
行きたいんですが先すぎて予定不明(^q^)
またとらこさんにお会いしたいです~♪

二期は年齢変わらないみたいで一安心ですね!
高校生アイチも見たかったですが、やっぱり可愛いアイチが一番(*´∀`*)

三角関係の行方…気になりますね…(゜Д゜)
一期もあと少しだというのに…

| あっしゅ | 2012/01/07 13:28 | URL | ≫ EDIT

>あっしゅさん
コメントありがとうございます♪
ほんと楽しみですよねっ、まさかあんな大きなところで!
私も予定不明です、土日だから多分大丈夫だとは思うのですが・・・
というわけで。またあっしゅさんこちらに来られるようならぜひお会いしたいです☆

三角関係、一期の残り数話で決着つくんでしょうか・・・笑
53話の感じだと櫂くん&アイチvsレン様という感じだったので最後までこういう構図で行くんでしょうかねー、しかしレン様がどう動くか予想ができません^^;

| とらこ@管理人 | 2012/01/07 23:51 | URL |















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/62-63bc3e2a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

