PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選手宣誓&デッキパァンのレン様回感想 (ヴァンガード53話感想)

ep420443.jpg

  `
    \ ,,_人、ノヽ
     )ヽ    (     r-〈`,  三       バシィ!!
  - <       >─  |  ', ',`, 三
     )     て     !  ', ', ',
    /^⌒`Y´^\     l  ', ', ',
          {`ヽ       }  ', ', ', 三
          ',´ ヽ     /     }
           ',  ヽ、_/     /
           ヽ        /三三
            `,       〃
             ゝ       ,'三
             ヽ      !三
              l      l三
              |       !



新EDにミルキィきたー!とかキョなんとかさんきたー!とか色々ある53話「開戦! 決勝トーナメント」でしたが、一番の見所はやっぱりあれですかね、レン様のデッキパァン。レン様の新しい一面が見えた気がしました。(改めて見るとアイチの髪どうなってるんだこれ・・・。もげそう)





前半の選手宣誓のシーンで示されたのは今までのレン様像ですね。

ep420437.jpg

「優勝の望みはゼロ」「優勝は僕とチームAL4」

「一番強いのは僕(と、"僕"が認めた人物)」で一貫していて、他の人には目もくれないという。
(前回の全国大会勝利者インタビューでも「つまらなかったです」「せいぜい頑張ってください」なんて発言があったような・・・大会運営者さん、レン様にマイク持たせちゃダメでしょうw)

こんな風にいついかなる時でも余裕綽々で、櫂くんに「どんなチームにいようが貴様と一緒にいるよりはマシ」(wikipedia引用)と言われた時でさえさほど動じなかったレン様。





tv1325891422245.jpg

それが、その後のアイチの言葉であんなにも怒りを露わにするなんて。



「あなたみたいになりたくありません」
「(略) きっと大切なものを失う」
「僕はあなたとは違うヴァンガードファイトを貫きます。そしてあなたと戦い、勝ってみせます」


デッキパァンするくらいですから、何か痛いところを突かれたんでしょうか。ただ単純に"うまいこと洗脳してあげましょうと思ってた相手が正気に返ってしまった、おまけに歯向かってきた!ムッキー!"ってわけではないような気がします。



その後の「きっと大切なものを失う」のところを回想して苦々しい顔をしているシーンを見ると、この台詞が特にレン様的には痛かったのかなーと思うのですが・・・大切なものを失う、ねぇ。
失う、というかもうすでに失っちゃってるよねレン様・・・と、OPとEDの提供絵を見ながら思うなどしました。

ep420409.jpg
ep420517.jpg


まだ純粋にヴァンガードファイトを楽しんでいたころの櫂くんとレン様。もしレン様があんなことにならなければ、今でも2人仲良くファイトを続けていられたかもしれないのに・・・と思うと本当に残念です。





しっかしこの「あなたみたいになりたくありません」「あなたとは違う」、これがつい最近まで黒かったアイチの口から出たと思うと不思議な気持ちがします。少し前までは君も似たようなものだったんだよ、と・・・笑
まぁ一度闇堕ちして、完全に堕ちる寸前のところで踏みとどまったからこそ出る言葉でもありますけどね。

「きっと大切なものを失います」

仲間を想う気持ちとかヴァンガードファイトに対するまっすぐな心とか・・・そういうのを失う直前でなんとか帰ってこれたアイチくんの言うことなので説得力があります。




その功労者でもある櫂くん。
50話はアイチを前にして熱く語っていたのに、53話ではカムイ君に自分からアドバイスしてあげてたのに、今回は急に元の言葉少なな櫂くんに戻ってしまっていたのでずっこけました^^; 
「俺は出ない」、これはもはや恒例になりましたね。

店長が櫂くん語を理解できる人だったので助かりましたが、"櫂リンガル"でもないとこの先キツいぞ・・・笑。櫂くんは気持ちをハッキリ言わないだけじゃなくて表情にも出さない人だから伝わりづらいんですよねぇ。
アイチがあそこまで思いつめてしまったのは櫂くんの言葉が足りなかったことにも起因していると思うので、あの悲劇を繰り返さないためにも櫂くんにはもう少し素直になってもらわないと^^;



(書き忘れてたのでここからつけたし)
大事なこと書き忘れてました、今回の櫂くんの「ま、頑張れ」よかったですよね~!まだまだ素直じゃない、素直じゃないけど、仲間の一員として応援しているっていうことが不器用ながら伝わってきました。こころなしか微笑んでいるシーンもありましたね^^*
52話感想で書きましたが、櫂くんはちゃんと自分がチームQ4の一員であるという意識を持っているんですよね。ファイトはしなくても、チームメンバーとしてしっかり皆を見守っていてくれると信じています。









それでは最後に・・・

レッツ☆イメージ!

ヴァンガろう!


(↑ツボってしまった。今まで控えめだった男の子が急にこんなこと言い出すということで、リトバスの理樹くんを思い出しました。あの子もはっちゃけるとすごかったなぁ)






おまけ
ユリさんのおっぱいが凶悪すぎてもう!
今回はコーリンちゃんも爆乳化してましたが一体ヴァンガード世界の女性に何があったのでしょうか。

1325876424-0652-002.jpg



これより前の感想は→ カテゴリー : ヴァンガード
or
下の関連記事で!

関連記事

| ヴァンガード(感想) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/64-ee9fff2c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

