PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電撃文庫新刊にアイチきゅんが挟まっているらしい

2012y01m10d_214110625.jpg



ヴァンガードディレクターの朝倉さんがお知らせツイートをしていましたね。

本日(1月10日)発売の電撃文庫新刊を購入すると、なんと・・・






\アイチきゅんしおりがついてくる!/

492871483.jpg







さすが双剣覚醒(1月14日発売)の直前ともあって広報活動に余念がないですね!

他にも櫂くんレン様のしおりもあるのかな?と思いましたが、その後の朝倉さんのツイートによるとこれ一種みたいです、ざんねーん。



「それにしてもなんでブシロードが電撃文庫に?何か関係あったかな?」と思って調べてみたのですが、あれですね、ヴァイスシュヴァルツ関連。とあるシリーズやシャナなど、電撃タイトルの作品がヴァイスシュヴァルツに参戦!しているので、それつながりで今度はヴァンガードが電撃文庫に参戦!(違)と相成ったのでしょう。

普段カードをやらないので思い至りませんでした、カードやっている人にしたらこんなの常識常識レベルなのでしょうが(´∀`;)










何はともあれ、一ヴァンガードファンとしてこのしおりはGETしたいと思います★

そのために買うつもりの一冊はこちら、和泉弐式先生の
「VS!!―正義の味方を倒すには―」

VS!!―正義の味方を倒すには (電撃文庫)
VS!!―正義の味方を倒すには (電撃文庫)和泉 弐式 白羽 奈尾

アスキー・メディアワークス 2012-01-07
売り上げランキング : 335


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


雑魚キャラの下っ端戦闘員が特撮ヒーローに勝てるのか?

 俺は21号。悪の組織の下っ端戦闘員だ。キーって叫びながら、変身ヒーローにアッサリ倒されちゃう、全身黒タイツのアレだよ、アレ。キー!
 毎度毎度、新たな怪人とともに懲りもせずにヒーローに挑み、敗北ばかりの日々。よくみんな飽きねぇな。さあ今日も、正義の味方にコテンパンにやられてくるか……。
 怪人ですら敵わない無敵のヒーローに挑む、雑魚戦闘員の熱血ストーリー!




悪の組織の戦闘員である主人公がヒーローに一矢報いる熱いストーリー!なんですね、読書メーターの詳細レビューを見て購入決定しました。↑のあらすじ見る限りだと軽く滑ってる?と思ったのですがそんなことないみたいですね、あらすじだけ見て判断しなくて良かった~。
熱いストーリーはこのごろ読んでいなかったので、これには大期待しています。


この作者の和泉弐式さん、第一回の「このライトノベルがすごい!」大賞の1次選考を通過しているんですねー。(←ググった
1次通過作品も戦闘員モノ。今回の「VS!!―正義の味方を倒すには―」はこれをベースにしてできた作品なのでしょうか?(*・ω・)

『アルスマグナの戦闘員』 和泉弐式
悪の組織アルスマグナから怪人が逃げ出した。正義の味方との対決は明日。しかも今回の戦闘で結果を出さなければ「戦闘員」は廃止となる。絶望的な状況に追い詰められた戦闘員たちは、それでも正義の味方に戦いを挑んだ……。

『このライトノベルがすごい!』大賞/1次選考通過作品詳細



せっかくなので2作品読み比べてみたいところです^^*

さてさて、色々書いてきましたが、1月10日の新刊タイトルは電撃文庫公式サイトに掲載されていますので、アイチきゅんしおりを狙っている方はこちらで対象作品をチェックして本屋さんに向かってみてくださいなっ。

電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE


関連記事

| ヴァンガード(情報) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/67-d4ca9085

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

