PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エロゲ「ものべの」ヒロイン夏葉ちゃんの身長がガチ小○生だった

ものべの - 夏葉


3月発売予定のエロゲ「ものべの」です。
くりっとした青い目のキャラにきゅんとくるタイプなので購入検討中。
この後ろを振り返っている絵に一目惚れして、公式ページをうろうろしている間に気がついたらバナーキャンペーンに参加していました。Twitterの背景も「ものべの」仕様です♪

(ここだけの話なんとなくリトバスのクドを思い出してしまったのですがなんででしょう、やっぱりくりっとした青い目・・・?)


1月8日に全員の立ち絵集合画像が公開されたのですが・・・
いやぁ~まさか145cm以下のキャラがこんなにいるなんて!びっくりです。


(エロゲ話なので追記にしまってみたり)






nenga.jpg


ヒロイン夏葉ちゃんは物語の中で異常成長を遂げるということなので、大・中・小3種類の夏葉ちゃんがいるのはそれは全く問題ないのですが、身長がアレすぎますなコレ(・ω・;)



夏葉ちゃん(小)は130cm。夏葉ちゃん(中)は143cm。すみちゃんに至っては117cm。


・・・どう見ても小○生です本当にありがとうございました。




(22年度統計調査によると6歳平均身長が115.8cm、9歳平均身長が133.5cm、11歳平均が146.8cmだとか) ■身長のお話―日本人の平均身長






Hシーンなければ別に気にしないんですけど、夏葉ちゃんもすみちゃんもばっちりHシーン(本番)あるんですよね。

ロリキャラ大好きなお兄様方は大歓喜なのでしょうが、個人的には「小○生女児相手か・・・」と思ってちょっとだけためらう気持ちが生まれてしまいました^^; (すみちゃんは妖怪だから、まぁ117cmでもアリかもです) 多分購入すると思いますが、Hシーンはスキップする・・・かなぁ?




クドわふたー 初回限定版
クドわふたー 初回限定版
KEY 2010-06-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「クドわふたー」(通称「ペドわふたー」)を買ってクリアした身でロリキャラとのHをあれこれいうのはおかしいかもしれませんね^^;
でもでも、あの子は身長設定145cm&胸もペタンコでしたが、そういう身体にコンプレックスがあるという描写は何回も重ねて行われていたので、「成長しきった状態でこうなんだなー」と納得することができたのですよ、一応。



でもこのチビ夏葉ちゃんは明らかに成長途中の女の子・・・そんな子に手を出していいのかな!?とちょっと引いている自分がいます。ガチロリゲーは未体験なのですよ・・・(汗
多分この公表された身長を見て購入を決定される方もいらっしゃるとは思うので、宣伝としては成功だと思うのですがね。うぅむ。

あ、155cmの大人(?)夏葉ちゃんとのえちは楽しみにしてますよ!<和姦こいこい







まぁそんな感じで。
ロリ規制しろー!と叫ぶわけじゃないし、むしろ二次元でおさえててくれて三次元の女の子に手を出さないんだったらいいかな、とも思うのですが、


公式「年齢は言わないけど身長は130cmだよ年齢は言わないけど★」
ユーザー 「うおおおおおおおおおおおお」



という流れはちょっとばかり怖いな、と思ってしまうのでした^^;








ロリキャラとのHについてあれこれいったのですが、ストーリーにはすっごく期待してるんですよー!以下あらすじ↓


「ここがものべの!? なーんにも無いねぇ」

高知の山深い寒村、茂伸村へと六年ぶりに帰省した主人公、沢井透と、ふるさとのことをすっかり忘れてしまったらしい妹 夏葉。
都会はおろか、他の人里からさえ隔絶された古びた空気の中、家守妖怪‘あかしゃぐま’のすみ、おさなじみのありす、傘妖の飛車角――

懐かしい面々との再会は、錆ついていた記憶の時計を動かし始める。
大掃除、山遊び、水普請、畑仕事、牛鬼の来訪……
少しも変わらぬ茂伸の暮らしを重ねるうちに、やがて、村に伝わる土着信仰、‘ひめみや流’の夏祭りの夜が訪れる。

夜行市ににぎわう境内に響く触太鼓は、祭りのクライマックス‘面舞い’の始まりを告げるもの。
ちぐらとヒトカタとに守られた舞台に浮かび上がるは、七面頬なる大妖と人間たちとが織りなす歴史。

その舞の最中、夏葉は突然倒れてしまう。

「おにいちゃん……夏葉……体がヘンだよう」

一晩にして十センチ以上伸びた身長、体型の変化、下腹部からの初めての出血。
夏葉の体を襲ったものは、まぎれも無い異常成長だった。
(このまま、異常成長が続いてしまえば……夏葉の命は!)

果たして原因は病か祟りか――
焦燥の中、すみとありすとの力を借りて、透は、夏葉を救うための手掛かりを探し始める。




学園物の「天使の羽根を踏まないでっ」、ホテル物(広義での洋館物・・・?)の「HOTEL.」と、ちょこちょこではありますがジャンル違いのものをやってきたので、次は田舎/怪奇物で決まりです!>ω<

山深い村、お祭り、妖怪・・・ちょっと懐かしくて、ちょっと気味が悪くて。
そこまで目新しいテーマとはいえませんが、やっぱり心惹かれますよね。

とりあえず今は体験版を心待ちにしています(*´∀`*)


関連記事

| 美少女ゲーム | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/68-615a6c58

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

