PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが!これこそが女子力だ!(ヴァンガード54話感想)

tv1326496703150.jpg
tv1326496926222.jpg
tv1326496955255.jpg


今回はキャラがみんなイキイキとしていて朝からいい気分になりました。
特に三和くん。54話の三和くんノリよくてほんといいわぁ・・・v
リアルでもこういう爽やか高校生がカードショップにいたら、小学生グループからお兄さんお兄さん慕われるものなんでしょうかね?^^




あの「よく見ておけ、あれが女子力だ!(キリッ」発言のあと、脅える小学生組の後ろでニシシと笑っていたのであそこだけ見ると女子力云々は冗談に見えます。というか本当に冗談で言ったのでしょうね。

ただ、三和くんにはお姉さんがいるという設定を踏まえると、あの真剣な「あれが女子力だ!」は妙に説得力があるような気がします(´▽`)
三和くんは年上好きということなのでお姉ちゃんに手酷く扱われているわけではないでしょうが、姉のいる子はいない子よりも女子の裏面についてよく分かっているといいますし、ねw


(↓三和くんには姉がいるという伊藤先生のツイート)

2012y01m14d_175214149.jpg







54話はそんな女子力MAXなユリさんにもっていかれた感がありますが、本来のメインはカムイくんとガイさん。緊張してきたと言いながらも全力で立ち向かい (※イメージもバッチリ!↓)讃えあうその2人の姿はまさに理想のヴァンガードファイター!

ep431372.jpg



しばらくPSYクオリア問題をやっていたので忘れかけていましたが、51話からのショップ大会の流れで思い出してきました。ヴァンガードファイトって、本来こういう楽しいものなんでしたよね。
そんな理想的ファイトを展開してくれたカムイくん、さすが主人公属性持ってるだけあります!

カムイくんが主人公属性を持つ一方、その対戦相手のガイさんはあんなデカい図体して弟属性持ち。特定層には堪らなそうです、あの姉弟。
(今季アニメの宣伝:「ゴツいのに弟キャラ」というのを見て何か感じるものがあった人は絶賛放送中の「リコーダーとランドセル」を見ましょう)

tv1326496735183.jpg







あと良かったのはですね、櫂くんの、あの顔。
顔っていってもイケメンだったとかそういうのじゃなくて・・・(いつ見てもイケメンです←)

以前の櫂くんだったら、カムイくんがファイトしている時でも「フン・・・」とか言いながら目を瞑って瞑想(笑)しているだけだったと思うんですよ。

それが今回は真剣な顔をして、じっとファイトを見つめて。

ファイトが終わった後は、アイチのようにハイタッチをするわけではないですが、それでも前みたいに一人離れたところにいるなんてことはせずに、そこそこの距離まで近づいてきて、カムイくんを見て。


52話感想だったかな、櫂くんにチームQ4の一員としての自覚が出てきた、みたいなことを書いたと思うのですが、このエピソードでもそういう変化が見られて非常に嬉しくなりました。
PSYクオリアの件が一区切りついて、ちゃんとヴァンガードファイトを楽しめるようになってよかったね、と。

[関連リンク]
ようやく櫂くんがデレた(YKD)!その理由を考えてみる (ヴァンガード52話感想)







ep431418.jpg

さてさて、予告を見る感じではミサキさんの負けはほぼ決定で(泣) アイチきゅんが3試合目に挑むようですね。
「俺は出ない」と言っていた櫂くんですが、さすがに優勝決定戦の方には出る・・・のかな?
まだアニメ誌をチェックしていないのでそのところは分かりません。
AL4戦になってもずっと応援席にいる櫂くんはなかなか想像したくないです・・・むしろ、せっかく本当にQ4の一員になってくれたのですから、ここで櫂くんを出さないのはもったいなさすぎる!

と、アイチが勝つことを前提に優勝決定戦ーなんて書きましたが・・・アイチくん、まさか勝つよね?^^ 笑  優勝決定戦を目前に敗退、ということになったら全力でズコーするところですが、まぁ一期終了間近でその展開はありえないですよね。
アイチくん頑張れ!ミサキさんも(負けちゃうだろうけど)できるだけ頑張って!><







これより前の感想は→ カテゴリー : ヴァンガード(感想) 
 or
下の関連記事で★


関連記事

| ヴァンガード(感想) | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

次回たのしみですよね!

アイチきゅんがどんなファイトを見せてくれるのか・・・
予告でミサキさんの負けがわかっちゃったようなもんなので・・・

| 志貴 | 2012/01/16 16:40 | URL |

>志貴さん
今回の予告は・・・ねぇ。ミサキさーん!><
(遊戯王ほどのバレではなかったですが・・・笑)
アイチきゅんには頑張ってもらいたいですね!

| とらこ@管理人 | 2012/01/18 14:21 | URL |















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/71-6ffdcf34

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

