PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝利を望む強い意志で引く!ユリ△(ヴァンガード55話感想)


tv1327101356081.jpg
tv1327101358760.jpg


「女帝」と呼ばれるのも納得できるようなグイグイしたプレイを見せてくれたユリさん。
上に立つものとして、ここぞという場面では思い切りが良くないと、ですね。
ファイトの間は声色がスゥッと厳しいものに変わるのが素敵です。女子力(笑)





堅実派のミサキさん、積み込み冒険派のユリさん・・・と、スタイルの異なる2人の戦いでした。
結局精神論バリバリのユリさんが勝利をおさめたわけですが、彼女は気合の入れ方がミサキさんとは違っていましたね。語っている内容を聞いても精神論押し出しまくりだったんですけど、まぁとにかく「このカードを引いてやるぞー!」っていうオーラがガンガン出ていて。
ヴァンガードは割と運に左右されるところも大きいといいますが、そのラッキーな流れを引き寄せることができる人はやっぱり強いんですね~。


と、気合十分なユリさんが勝ったわけですが、この後の店長のフォローが◎です。
どっちがいいとかじゃない。
自分のファイトスタイルを見極めることが大切だ

と。

店長は大人代表としてあそこにいるわけですから、彼のスタンスは9割方公式側のスタンスと被ると勝手に思っているのですが(笑)、アニメヴァンガード公式のこういうところ、好きですよ。
今までにゴウキやジュンさん、三和くんエミちゃん美童さんなど色々なキャラが登場して、様々なファイトスタイルを見せてきました。勝負する以上敗者が出るのは当然なのですが、そのファイトスタイルだけは否定されていないんですよね。(フェアじゃないファイトは例外ですが。あと森川ですねw←悪いファイトの例)


勝つこともある、負けることもある。
自分のスタイルで、楽しくヴァンガードファイトできればいいじゃないか。

というメッセージが聞こえたような気がするのですが、普段のイカちゃん・・・ドクターOのツイートを読んでいるとあながち間違っていないと思いますくコ:彡




アニメの話に戻りましょうか。
惜しくもミサキさんが負けてしまって、次はアイチの出番!
ガラス越しに櫂くんとアイコンタクトをするところがー・・・もうねー!
(「愛コンタクト」と変換されました、このパソコンちゃんは空気読める子)

いやぁ、あの"頷くだけ"っていうのが櫂くんらしくてたまりませんね。
もし肩を叩きながら「アイチ!お前なら出来る、しっかりな!」なーんて声をかけていたら、この櫂くん偽者なんじゃないかって疑っていたところです。多分アイチもそうでしょう。
いや、漫画版櫂くんならありえる・・・のか?



それはともかくとして。

頑張ってこい、ちゃんと見ている、俺はお前を信じている。
不安に思うな、今まで積み上げてきたものを思い出せ。
そして「お前は十分強い」

色々なものが込められているだろうあの"こくり"で、それを受けて頷き返すアイチもいい顔をしていて・・・・・・あぁもう、見せ付けてくれますよホント!!!(壊)






tv1327102110097.jpg

今のアイチには櫂くんブーストがかかっているのでまぁ負けることはないと思いますが(笑)、あの予告のPSYクオリアらしきものを見ると「!?」となりますね。
「もうあの力には頼らない!」という感じだったと思うのですが、どうしたことでしょう。
あのレン様の(心底驚いた)というような表情を見る限りでは、今までのPSYクオリアとは違ったもののように思えますが・・・。

何はともあれ、次回のアイチきゅんの活躍ぶりに大期待です!







(追記)

闇アイチの時は見られなかったこんな表情もやっと見られるようになりました。
照れ顔可愛いなーもうっもう!!

tv1327101619993_20120121113432.jpg









これより前の感想は→ カテゴリー : ヴァンガード(感想) 
 or
下の関連記事で★


関連記事

| ヴァンガード(感想) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/77-7d4dbf4b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

