PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エロゲ「HOTEL.」 ぷち感想

『HOTEL.』を応援しています!


Game-Styleのモニター募集に応募し、このゲーム「HOTEL.」を落札したと以前の雑記記事で書きましたが、つい先日モニターアンケートを送信してきましたー。
(気が付いたらAmazon[AA]で半額以下になってるんですねこれ・・・。発売して1ヶ月しか経っていないのに値崩れ早すぎませんか^^;)

プレイ時間は約20時間、ヒロイン2人攻略したところまでしか進められませんでしたが、アンケート締め切りが迫っていたので泣く泣くストーリー途中で感想書くことになりました。
モニター期間は1ヶ月あったのですが、年末年始挟むとなかなか進められませんね。



アンケートに
>このゲームの感想を100~400文字程度でご記入ください
>(文字数は目安です。特に上限は設けておりません)

という項目があったのですが、せっかくなのでこのブログにもその感想をコピペ・・・書いておこうと思います。

クリアしたらちゃんとした感想記事を書くつもりですが、とりあえずの感想ということで☆
モニターとしての感想なので厳しいことも書いたりしています。。。( ・ω・)
(※ネタバレ注意)








少しダークな雰囲気に惹かれて購入しました。
出てくるキャラがとっても個性豊かで良かったです、特にラヴさんが最高!
彼のイメージBGMはEXTRA開放した後リピート再生しています。

ヒロイン勢の中ではアリスさんが一番可愛いです。小倉結衣さんの気だるい演技を聴くのはこれが初めてだったのですが、妖艶な感じが出ていてとてもよかったです。
ただ、あの巨乳で啓介を誘惑したり、あけすけに性的な話をしていたり・・・だったのに、いざベッドインとなった時に処女を告白してきてちょっと冷めました。処女至上主義の方に配慮したのは分かりますが、エロゲとはいえあまりにも現実感が無さすぎてちょっと。

啓介役の梅咲チャーリーさんの声も素晴らしかったです。「仕事は出来るがどことなく冷たい(実は感情がない)」という啓介のキャラにぴったりの綺麗な低音ボイスでした。
感情が戻った状態でのアリスとの3回目のHシーンがありますが、感情が無い1,2回目とは違ってちょっと切羽詰ったような声になっているのも良かったです、萌えました。


シナリオに関しては、最初はどういう方向に進むのか全く分からず、ただ皆がわいわい働いているのを眺めているだけでしたが、啓介の事情が明らかになってからはグッと深く物語に入り込めるような気がしました。
サラが啓介にナイフを突き立てる、というショッキングな導入があったものの、序盤ではそれ以外は特に事件といえるものは無いので、もう少し何かあれば良かったかも、という気持ちです。
ホテルが舞台ということで非日常を期待しすぎてしまったのかもしれませんが。

まきさんの死およびそこからの彩花精神崩壊はどの個別ルートでも避けられなかったのだとは思いますが、彩花があんなに壊れているのを放っておいて各自の問題に向かっているようで気になってしまいました。
それを特に感じたのは日輪ルートです。日輪と彩花はいい友達で、日輪は彩花が啓介のことを大好きだということを知っていたはずです。それなのに&彩花があんな状態なのに、啓介の部屋に向かって「抱いてください」とお願いする・・・というシチュエーションだったので、そんな日輪が小ズルく思えてしまいました。日輪が啓介に憧れているという描写は前々からされていたので、普通に結ばれる分には問題ないのですが、彩花のことがあるのであまりスッキリとしない気分です。






以上です。オーラスエンドまで見たらまた違った感想になるのかもしれませんが、とりあえず2人クリアした時点での感想ということで。
私は基本的にカプ厨ということもあり、エロゲをプレイする時は「主人公とヒロインのやりとりをニヤニヤしながら見る」という楽しみ方をしているのですが、この作品の主人公は、もうね、カッコよすぎてたまらんです。三白眼大好き(*´ω`*)
『HOTEL.』を応援しています!

キャラクターの中ではヒロイン差し置いて一番好きかもしれません笑
低くてイイ声してるんですよ、キャラクターページでサンプルボイスをいくつか聞けるので、18歳以上の興味ある方はぜひぜひ公式にいってみて下さい。
CVは梅咲チャーリーさん・・・誰かの裏名義なのかなぁ?
HOTEL.キャラクター紹介/荒城啓介



HOTEL. 初回版
HOTEL. 初回版
暁WORKS-黒 2011-12-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

| 美少女ゲーム | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/78-48cae52b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

