PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

闇アイチ閣下ポストカードゲット(・∀・)!!+漫画ヴァンガード3巻感想

van3.jpg


以前「ヴァンガード3巻店舗特典まとめ。どっちも欲しい!」という記事を書きましたが、ひとまず家から車で20分ぐらいで行けるWonderGOOで1冊買ってきました!
WonderGOOネット通販の方ではすでに在庫切れになってますね、アイチ閣下おそるべし。



特典(ポストカード)のみだとこんな感じ。

スキャン0002

スキャンしたら色味変わっちゃいました、実際はもう少し紫っぽいのですよー。






この巻にはレン様の過去が少しと、アーちゃんとミサキさんのファイト&アイチとテっちゃんのファイトが載っていますね。
本誌の方は追っていないので、コミックスが出るたびにレン様のアニメ版との違いにびっくりしています。アニメ版と漫画版は同じようで同じではないと分かっているつもりなのですが、どうしても、ね・・・笑


漫画版レン様はお父様から日常的に暴力を受けていて、それがレン様をヴァンガードファイトに&PSYクオリアの力にのめりこませた、と・・・・・・なかなかヘビーな事情があったのですね。
親からの暴力とPSYクオリアへの執着は直接関係があるとは書かれていませんでしたが、それまでずっと弱者の立場で家族から理不尽な扱いを受けていた人が『他人とは違う特別な力を持っている』と他人から認められたらそりゃあまぁその力に溺れるわなーということで自分の中で納得してます。


お父様の件を知った後だと、3巻序盤の「イカサマ野郎」呼ばわりしてきたファイターに対する台詞、「暴力で優位に立ったつもりでいるおろかな奴だ・・・」もまた違った印象があります。
家庭でもこの時と同じように、無抵抗に殴られながらも冷めた目で見ていたのかなぁ、と。。。
おそらく家庭の事情については詳しく語られないのでしょうが、できることならレン様の過去をもっと見てみたいです。







毎回楽しみにしているイメージボード、今回も素敵イラストがてんこ盛りでした♪
AL4メンバーが多かったのが嬉しいです、キョなんとかさんの「残忍」がパッと見「残念」に見えたのは私だけじゃないはず!ごめんねキョなんとかさん><



レン様のパンツ絵も載っていました、ちょっと照れながらもガン見したりするなど・・・笑
「だらしない体のレン」というキャプションがついていますが、いやいや、いい体してますよねーv

P1260362.jpg

レン様の身の回りのお世話をするアーちゃん、すっごく可愛いです(*´∀`*)
レン様は髪が長くてケアが大変そうですが、その辺のお手入れもアーちゃんがちゃんとやってさしあげているのかな~なんてイメージすると幸せになれますねv
このラフ絵みたいに寝起きでぽやーっとしているレン様、その後ろに立ってせっせと髪を整えてあげるアーちゃん。
ちょっと遊び心が顔を出して三つ編しかけてみるも、途中で「いけないいけない!」と我に返るアーちゃん。

・・・漫画版ヴァンガードを読むと、ほんわかAL4のイメージがどんどん湧いてきますw





カードファイト!! ヴァンガード (3)
カードファイト!! ヴァンガード (3)伊藤 彰

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-01-26
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

| ヴァンガード(感想) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/83-3c55ff2d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

