PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電波をピピピ。ねんどろいど「電波女と青春男 藤和エリオ」レビュー

erio2.jpg


宇宙人の見守る町で、とある少女が世界中に電波をピピピと飛ばしていました。
ピピピ…ピピピ…遥かな宇宙を追いかけて──。







「電波女と青春男」の藤和エリオちゃんのねんどろいどが発売されました!
色々写真を撮ってきました、普通のデジカメ画質で失礼しますー。


P1270326.jpg

パッケージの柄はアニメを見ていた方にはお馴染みですね。
普段はねんどろいどを取り出した後の箱はそのまましまい込んでしまうのですが、この箱はそれだけで電波女っぽい感じが出ていていいですね、あわせて飾ろうかなぁ。









P1270328.jpg

普通に立ったポーズ、簀巻きからちょこんと手を出したポーズ、お座りしてピザを口に運んでいるポーズ・・・と表情だけじゃなくてポーズも大きく変更できるのが嬉しいです。








顔パーツを見るだけで分かるエリオちゃんの美人っぷり。
お目目キラキラ、まつ毛バサバサ・・・これはぜひ実物を見てもらいたいところです。

P1270329.jpg








台座とはマグネットで固定になります。
髪/胴体パーツに穴が開かないで済むのが嬉しいですね☆
マグネットは目の真後ろあたりですかね、あまり上だと磁石が入っていないので固定できません。

P1270330.jpg









まずは基本ポーズ、UFOを持たせてみました。邪魔そうな髪も、ほどけかけたリボンも、ずり落ちそうなシャツも、すべて完璧に再現されていますよ!
写真には写っていませんが、頭上にぴょこんと飛び出たアホ毛も大変かわいらしいです。

P1270332.jpg







お次はぺたんこ座りでのピッツァもぐもぐポーズ。

P1270338.jpg

舌がチラっと見えているのが最高にキュートです(*´∀`*)
扇情的なのはどっちだ、と聞かれたら圧倒的に1巻表紙のブリキ絵の方に分があるのですが、可愛さだったらこちらのねんどろエリオちゃんも負けていませんねー。


[AA] 電波女と青春男 (電撃文庫)
4048674684





個体差があると思うのでなんともいえないのですが、私の家にやってきたエリオちゃんはピザを持っている方の腕、左腕の付け根が外れやすくてですね、ピザを食べさせるのに苦労しました。
(上の画像はちょっと角度がアレでしたね、実際はもう少し口とピザの間の隙間はないように見えていますよー)


穴が浅い?ゆるい?のが主な原因かなーとは思うのですが、このエリオちゃんのピンと広がった髪もなかなかクセモノでした。
頭と胴体をくっつけるときに、腕と髪の毛が接触して、その拍子にポロっととれてしまう!ということが何回も起こりました>< ↓↓

P1270337.jpg

腕の付け根をがっちりおさえながら頭をくっつけて、その後にソーッと腕の角度を調整する・・・という方法でなんとかそれなりにはなりましたが、これはなかなか大変でした´∀`;
もしこのポーズオンリーでいくと決めたら接着剤で固定してしまってもいいんですけれどね、他のポーズも可愛くて色々遊んでみたいので、その方法は今のところとりません~。




ぺたんこ座りですが、足パーツは下の画像のようにしたら綺麗にお座りできました。
私は片足ずつ抜いてそれぞれ調整しましたが、股部分?(なんていうんだろうあそこ)につけたまま動かせるならその方が楽ですね。

(パンツ丸出しなので一応サムネ無しで)
http://blog-imgs-47.fc2.com/t/o/r/torakono/P1270339.jpg







3つ目は・・・じゃーん!

P1270334.jpg

スマキン~。






そしてそしてー、分身~。

P1270340.jpg

このエリオねんどろで嬉しいのはやはりなんといっても1つのねんどろで2人のエリオを飾れることでしょうか♪
スマキンの方は布団+アホ毛で1つのパーツなので、それに足パーツを付け足すだけで完成。余ったもう一つのぺたんこ座り足パーツを普通のエリオ(?)の足として使えるのです>ω<








スマキンとは別に布団パーツがもう一つあります、こちらは顔を出す方ですね~。
こちらはスカート無しで飾ります。なんだかスースーしそうだ・・・笑
とりあえずパッケージ通りのニッコリ顔にしてみましたが、普通顔でも舌チラ顔も合いそうなので、また後で色々いじってみたいと思いますv

P1270341.jpg












P1270343.jpg

Amazonの画像ではもっと水色水色した髪でしたが、実際はそれよりも少し濃かったように思いますね、個人的にはこっちの方が好きだったりします♪
こうして並べて見ると、Amazonに出ていた方よりも実際のねんどろの髪色の方が原作エリオちゃんに近いの・・・かな?
こんな感じでエリオちゃんレビューでした~、大満足です!







電波女と青春男 ねんどろいど 藤和エリオ (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
電波女と青春男 ねんどろいど 藤和エリオ (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー 2012-01-25
売り上げランキング : 49


Amazonで詳しく見る
by G-Tools









おまけエリオちゃん。
ラブプラス凛子のキス顔をつけてみました、新鮮だ・・・!

P1270344.jpg



関連記事

| フィギュア・グッズレビュー | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/84-9b238551

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

