PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「仲間と共に――それが僕のヴァンガードファイトだ!」(ヴァンガード56話感想)

28ep448223.jpg
cardfight vanguard #56 「皇帝と呼ばれる男」



アイチきゅんが勝った!おめでとーう!!!

闇期はバンバン勝っていましたがどれもこれも「やっぱり僕は強いんだ・・・!」「もっと強くならないと・・・!」状態で見ているこっちもヒヤヒヤしたものです。
素直に勝利を喜んでいるアイチの姿をじっくり見るのは久しぶりです。うん、やっぱりこっちの方がいいよっ^^*






さて、先週ラストはPSYクオリアの力を発動しているような予告で「!?」となりましたが、フタを開けてみれば全然そんなことは無かったですね。まんまと釣られてしまった・・・・・・笑



PSYクオリアの力が発動しかけるも、アイチきゅんは自らの意志でそれを押し留めました。

PSYクオリアの力を否定するわけじゃない、無かったことにするわけじゃない。
でも今は自分と仲間達で力を合わせて、今まで培ってきた力を出し尽くして戦うんだ!


こうしてPSYクオリアの力に依存せず、仲間たちを信頼して難局を切り抜けるアイチきゅんの姿、もうもう、燃えました!
おっぱいドラゴンを出した後に言っていましたよね、力が足りなくてもそれを尽くして戦うのみなんだって。これはカードの能力に限らずファイトに対する姿勢そのものとしてもいい台詞だったと思います。

それにしても、ウルプリ組にも気づかれていましたが、あの「僕たち」という言葉。あれ良かったですよねぇ、闇アイチのままではとても聞けなかった台詞です。
「僕」だけが頑張るのでも「カード」に任せるのでもなくて、僕とカード(仲間)が一緒になって「僕たち」で挑むこのヴァンガードファイト・・・・・・泣かせてくれます;_;


「違う、全部PSYクオリアのおかげなんだ!」でしたっけ、50話で涙腺崩壊した台詞がありましたが、あの頃の自分本来の力にまるで自信が無かったアイチくんと、自信満々とは言えないまでも自分とカードの力を信じて前向きに戦えるようになった今のアイチくんを見比べると、胸にクるものがあります。そう、そうなんだよ、PSYクオリアが無くてもそうやっていいファイトができる力があるんだよー!>ω<







またそれとは同時に、アイチに気づきを与えてくれた櫂くんの力に改めて驚かされてもいます。

28tv1327706174716.jpg
28tv1327706649884.jpg

アイチのファイトを見守る櫂くんの表情、とっても優しかったですね。
もうこのブログで何回も書いてますけど、レンの時にはできなかったけど今回は救い出せた、ということでアイチだけじゃなくて櫂くんもすごく救われていると思うんですよ。
それを前提としてあのシーン、ホッとしたような希望を見つけたようなそんな櫂くんの顔を見ると・・・・・・わああああ櫂くーーーん!!(泣

前回は"コクリ"だけの出演だったのであのシーンから櫂くんの気持ちを読みとってみましたが(※下は前の感想記事からの引用です)、今回はモノローグありましたね、さほど外していないようで良かったです。

勝利を望む強い意志で引く!ユリ△(ヴァンガード55話感想)
>頑張ってこい、ちゃんと見ている、俺はお前を信じている。
>不安に思うな、今まで積み上げてきたものを思い出せ。
>そして「お前は十分強い」。








今回のエピソード、表向きはアイチvs皇帝でしたが、間接的ではありますが櫂vsレンのPSYクオリアに対するスタンスの対決もそれと同時に行われる形になっていたように思います。

28tv1327705616593.jpg

アイチがPSYクオリアを使って不利な状況を覆す・・・というレン様の読みは外れ、アイチは櫂くんの言葉通りPSYクオリアに依存することなく元々持っている本来の強さを発揮してファイトに勝利しました。これすなわち、櫂くん側の勝ちと見てもおかしくないんじゃないでしょうか。
考えすぎですかね?でもでも、途中で挟まれたレン様と櫂くんが向かい合っているカットを見るとどうもそう思えるのですよ~。

28tv1327706434081.jpg








さてさて、次週はそんな2人が直接対決!

28ep448268.jpg
28ep448269.jpg
28ep448271.jpg

レン様の顔芸も以前よりパワーアップしている気がします、果たして櫂くんはこのレン様に勝つことができるのか!・・・・・・とは言ってはみるものの、ここでレン様が負けちゃったら優勝決定戦が微妙な感じになりますからねぇ、やっぱり櫂くんが負けてしまうのでしょうか(´・ω・`)


櫂くんが打ち破れなかった相手を、櫂くんから力を貰ったアイチが倒す!
王道でいくとこういう展開になるんですかねー、最後まで目が離せませんっ。






予告映像はこちらで見られますね。何度見ても鳥肌モノです。
カードファイト!! ヴァンガード|テレビ愛知
(荒くても大きい画面の方がいいぜ!という方はコチラ)


櫂くんの「あの頃のお前を取り戻す!」発言は本編でもあるんでしょうか、今まで積み上げてきたものを思い出して泣きそうになったので、ぜひぜひ本編中でも聞きたい台詞です。
その後の「櫂くん・・・・・・」はイマイチアイチの心中が推し量れなくてちょっと怖かったですw
心配しているんでしょうが、嫉妬にも聞こえなくもない声色でございます。笑









おまけ:シャロンたんの( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


28ep448206.jpg



カードで見たときもデカいと思ったけれど、それよりもさらに増量している、だと・・・!?


カードファイト!! ヴァンガード 【静かなる賢者 シャロン】【C】 BT05-063-C 《双剣覚醒》
カードファイト!! ヴァンガード 【静かなる賢者 シャロン】【C】 BT05-063-C 《双剣覚醒》
ブシロード
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools







これより前の感想は→ カテゴリー : ヴァンガード(感想) 
 or
下の関連記事で★


関連記事

| ヴァンガード(感想) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/85-1af6b496

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

