PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァンガード英語公式のビギナーズガイドが面白い!

2012y01m30d_205521910_20120130205644.jpg


Facebookにあるヴァンガード英語版公式ページに新しく登場した初心者向けガイドページ。これがなかなか凝っていて面白かったので、ここで紹介したいと思います!






「ENTER」をクリックすると、アイチくん櫂くん2人の会話が始まります。




2012y01m30d_205536074.jpg

櫂くん、ヴァンガードファイトのやり方を教えてくれない?





2012y01m30d_205541914.jpg

・・・ふん、そうだな、お前は初心者だからルールを説明しながらやってやる。





2012y01m30d_202723766.jpg

ありがとう、櫂くん!






2012y01m30d_202732839.jpg

ルール説明は一回しかしない、ちゃんと聞いておけ。始めるぞ。



2012y01m30d_202817651.jpg

イメージしろ。今の俺たち2人は地球によく似た惑星クレイに現れた霊体だ。






・・・という感じで、アイチきゅんが櫂くんにお願いする部分以外は1話の初心者講習↓の通りになっています。(日本語訳も1話の台詞に合わせました)









で、肝心のガイド内容も1話と同じような感じなのですが、これのすごいところはただ文字で説明するだけではなくファイトを視覚的に理解できるような作りになっているところです。


たとえばこんな画面。
これは、これからアイチくん(手前側、つまり操作している側)のターン、という場面です。

2012y01m30d_203130560.jpg

右側の四角部分は上からトリガーゾーン・山札・ドロップゾーンですが、その真ん中(山札)のところにDRAWという文字があるのが分かるでしょうか。
これは「自分のターンだから山札から1枚引くんだよ」ということですね。
指示通りにDRAWのところをクリックすると、「カードを1枚引いた」ということになって、手札一覧画面に1枚加わります。







手札一覧は必要な時に表示されます。

2012y01m30d_203519603.jpg

真ん中のカードの上にRIDEの文字が躍っていますね。
指示通りにこれをクリックすると「ライド!」できます。







カード説明の時にはこうやって大きく表示されたりも。

2012y01m30d_203016542.jpg









パワー比べはこういう画面。ここは特に格好いいのでぜひ実際に見てもらいたいです!、

2012y01m30d_203729836.jpg








とまぁこんな感じで、このビギナーズガイドを見ればファイトの流れが一目瞭然です。
日本語版も欲しいですね~(´∀`*)

中学で習う単語が多いですし、ヴァンガードをやっている人にはお馴染みのワード(trigger、unit、guardなど)もたくさん出てくるので、英語に苦手意識のある方もチラッと見てみてはいかがでしょうか。英語の勉強にもなるかもです☆








おまけ:初心者講習直後の貴重なワンシーン


2012y01m30d_215017361.jpg

櫂くん、ヴァンガードについてもっと教えてくれないかな?





2012y01m30d_215027038.jpg

ふん、気が向いたらな。






・・
・・・

( ゚∀゚)o彡°櫂デレ!櫂デレ!!







カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ 帝国の暴竜 (ドラゴニック・オーバーロード)
カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ 帝国の暴竜 (ドラゴニック・オーバーロード)
ブシロード 2011-02-26
売り上げランキング : 176


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

| ヴァンガード(情報) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/86-fb58a9cb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

