PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

改めてブログ紹介とかプロフィールとか

2012y01m31d_213919777.jpg



「あれ、ブログ開設して半年経ったのに未だにちゃんとしたブログ紹介ページが無いぞ?」と気付いたので、妙なタイミングですがこの辺で紹介記事を書きたいと思います。


こんにちは、とらこと申します(o・ω・o)
twitterでは@v_torakoでヴァンガやアニメ、エロゲネタを呟いています。




◆ブログ内容

「ヴァンガードと可愛い女の子(&男の娘)を愛する女オタのブログ。」という紹介文の通り、ヴァンガード中心オタク系ネタがこのブログのメインコンテンツです。
今ヴァンガードが熱い!ので、記事の8割ぐらいはヴァンガード関係なんじゃないでしょうか^^*
文章書くのは好きなので、割りと頻繁に更新している方だと思います。


その中でも定期的に書いているのがアニメヴァンガードの感想記事
このところは放送終了後数時間後、土曜日のお昼ぐらいまでには更新しています♪

『このエピソードのここが良かった!』
『このキャラは多分あの時こういう気持ちだったはず』
『作り手はきっとこのシーンでこういうことを言いたかったんじゃないかな?』

・・・などなど、アニメを見て感じたことをなんとか表現しようとあれこれ書き連ねています。
基本的にイメージ全開、深読みしまくりな時もちょくちょくあったり・・・(´▽`;


アニメ感想は全て カテゴリー : ヴァンガード(感想) にしまってあります。
アニメの他、漫画/ラジオの感想などヴァンガード関係の感想記事は全てこのカテゴリーへ。
もう少し記事が多くなってきたら分類した方がいいのかな?
とりあえずしばらくはこのままでいきます♪




感想の次に多いのがヴァンガード関連の情報記事ですね。
(カテゴリー : ヴァンガード(情報))

ニコ生/ラジオで発表された情報をまとめたり、気になった事柄を紹介したりしています。
画像を多めにして分かりやすくなるようにしています、お役に立てたら嬉しいです。
アニメ関連が中心ですね、カード情報はそこまでチェックできていません><






◆コメント・リンク

記事コメント、拍手コメント、いずれもお気軽にどうぞ~。
コメント欄にいただいたコメントには、同じようにコメント欄でお返事しています。
場合によってはすぐにお返事できない時もあります、ご了承下さい。





ブログ紹介はこんなところで!また何か気づいたら書き足しますね。

追記に管理人のプロフィールをしまっておきます。
(ちょっと腐語りあるので苦手な方は注意ですー)






改めましてこんにちは、とらこです。歳は2*歳で、彼女は凛子です。
男の娘と三白眼といちゃラブが大好物です。

中高生時代はいわゆる腐女子でしたが 、BL→男性向けエロ→いちゃラブ・・・と巡っているうちにだいぶ落ち着きまして、今ではニアホモ・友情萌えにシフトしてます。

・・・のはずでしたが、ヴァンガードで再燃しかけましたw
基本的には友情・同性への憧れ萌えのままですが、他の方のカップリング妄想を見て楽しんでたりもしてます。





◆好きキャラ傾向

上でも書いたように三白眼キャラが大好きです!
ガラは悪いけど不憫・苦労人・報われない・・・という男キャラが好みで、AngelBeats!の藤巻くんには最高にキュンキュンさせられました。
(ちなみにAB!カプでは藤ひさと藤大が好きです。その次にひなユイ/日音/野→ゆり)

最近のアニメでは、同じような感じでスタドラのホンダ・ジョージ、Working!!の佐藤さんを好きになりました。さとやち絶賛応援中です!





◆好きなゲーム

いちゃラブ好きが高じて(?)、一昨年から男性向けPCゲームもプレイするようになりました。
主人公とヒロインを見守るのが好きです、好感の持てる主人公だと作品自体も好きになったり。
男の娘/女装男子が主人公のゲームは、いちゃラブじゃなくても欲しくなっちゃいます。

[プレイ済み]
・ネコノヒメ
・リトルバスターズ!エクスタシー(PC版)
・クドわふたー
・キサラギ★GOLDSTAR
・まにょっこ☆みのりん~僕(♂)が魔法少女!?~

[プレイ中]
・天使の羽根を踏まないでっ
・HOTEL.

[購入済み]
・るいは智を呼ぶ


携帯機でプレイしているゲームも、CLANNADやアマガミ、Steins;GateなどADVが多いです。
乙女ゲームは未プレイですが、アニメを見てうたプリに興味が出てきたので、近いうちにプレイしてみたいな、と・・・!






◆好きな本

読書は漫画を除くと月に10冊ぐらい、ラノベと一般書籍が半々です。
ラノベレーベルでは電撃文庫が一番好きですねー。
ネットスラングやフォントいじりはあまり好きではない派。

・キノの旅
・電波女と青春男
・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
・デュラララ!!
・カフェと俺の先輩
・"文学少女”シリーズ


これらは新刊が出るたびに買い求めています。




漫画の方は

・カードファイト!ヴァンガード
・Rewrite:SIDE-B
・こみっくすたじお
・聖☆おにいさん
・妖狐×僕SS
・Working!!
・AngelBeats!(-Track ZERO-&4コマ)
・きのう何食べた?
・リトバス4コマアンソロジー(eb)
・女装少年アンソロジー(一迅社)


・・・は新刊出るたびに買いますね(*´∀`*)
雑誌連載作品は単行本になってから読むタイプです。







◆好きな人

オタ系ブログということで声優さんを。
好きな声優さんNo1は、「戦国乙女」で今川ヨシモト役を演じた持月玲依さんです。
長い下積み時代を経て25歳で役デビュー、素敵な演技を見せてくれました☆
今は遊戯王ゼアルのアンナちゃん役もやっていますね、アンナちゃん再登場希望!>ω<

他、全く違うタイプのキャラを演じ分けられる人は本当に素晴らしいと思います。
「GOSICK」でのヴィクトリカちゃんの悲痛な叫びが凄かった悠木碧ちゃん
「戦国乙女」10話心中乙女での「敵は本能寺に・・・」で泣かせてくれた喜多村英梨さん
「リトルバスターズ!」の双子を演じわけ、さらにプロ意識の高さが垣間見える嘔吐演技(演技・・・?)を披露してくれた涼森ちさとさん
「クドわふたー」で母娘孫3世代を演じた鈴田美夜子さん
(母から娘に送るメッセージには号泣しました;_;)

どなたも出せる声の幅が広くて素晴らしいです、大好きです>ω<
後ろ2人に関しては過去の出演作をいくつかチェックしています。
積みゲ終わったら買いたいな・・・*



男性声優さんに関してはさほど詳しくなく、ヴァンガードにハマってからやっと関連ラジオを聴きだしたりCDを買ってみたりし始めた・・・というレベルです^^;
代永翼さん、佐藤拓也さんのラジオでの掛け合い大好きです~、ラジオCD第3弾希望☆
森嶋秀太さん高木俊さんもイイ声してて好きですね、いろんなアニメに出て欲しいです。






以上です、ここまで読んでくださってありがとうございました(*´ω`)

関連記事

| 雑記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/87-a5760468

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

