PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Kanon真琴√クリア 他 (2/6~2/12 週記)

Valentine: Beta 5


早いものでもう2月の第2週も終わってしまいました。
大型ショッピングセンターに行くとあちこちでバレンタイン関係のグッズが売られていて、「もうすぐバレンタインデーなんだな~」と実感したりします。

普段ヴァンガードの二次創作はしないのですが、この雰囲気にあてられてバレンタインネタがいくつか頭の中にポコポコ浮かんでいます笑
妄想しているだけでも楽しいけれど、せっかくだから文章にしてみようかなぁ´∀`*


ここからは今週の記録です~。







プレイしたゲーム


PS2版「Kanon」、沢渡真琴ルート読了しました。


ドラマCD「Kanon~カノン」vol.1
B00005HM4N



記憶が無いにも関わらずなぜか主人公の相沢祐一を恨んでいるヒロイン、沢渡真琴。流れで祐一と同じ家に住むことになり、夜な夜な部屋に忍び込んではいたずらを繰り返して・・・というのが前半の流れでしょうか。

正直なこと言っちゃうと、最初はこの真琴のことあまり好きになれなかったんですよね。
夜中のいたずらも可愛いものならまぁいいんですけど、祐一が寝ている部屋にこっそりバル○ンたいてみたり、ネズミ花火を放り込んでみたり、浴槽で味噌汁を作ってみたり・・・と、笑えないレベルのものが結構あって、「大丈夫かこの子・・・」と思ったものでした。(イタズラの度に祐一に撃退されてるんですけどね笑)
行動が気に食わないとその子本人も気に入らなくなってきて、「あぅー」「あぅ~・・・」という口癖にもイラッ☆ときてところどころボイスとばしちゃったりなんかしてたんですけど・・・


key作品のお約束を忘却しておりました。
初めて会った時から大暴走しているキャラは後半で化けるから注意しろと!←


真琴はシナリオ途中で猫を拾ってきて、そこからだいぶ行動も落ち着いてくるんですけど、そのあたりでやっと気付くんですね。以前は気に食わなかった夜中のイタズラも、なんだかんだいって賑やかで楽しかったなって。

そこからどんどん進めていくと、鳴き声みたいで耳についた「あぅ~・・・」も文字通り鳴き声以外の何物でもなくなってきて、『鳴き声みたいだ・・・』と思えていた頃が懐かしくなる始末でした。
最初の印象が良くなかった分あとから愛着がわいてきて、終わりまで見るのが辛かったです。

祐一と真琴の2人で時間の許す限り遊び続けるという終盤のあのシーンが大好きでしてねぇ。一度はすげなく断ってしまった誘いだけど、この時だけはやりたいことを全部やってあげよう。祐一に感情移入しまくってしまって、遊びの時間が終わるのが辛くてなかなか次に進むボタンを押せなかったシーンでもありました。まさかどうでもいいような日常パートが後半でこんなに活きてくるとは思わなかったです。

他にも好きなシーンはいっぱいあるのですが、それを書くとしたら個別記事で、にしたいです。







エロゲまわりは「HOTEL.」をちょこちょこ進めてます。

『HOTEL.』を応援しています!

プレイ時間22時間近く、ようやく3人目のヒロイン↑の個別ルートに突入しましたよー。
主人公の感情&舞台となるホテルが立つ世界の秘密が明かされ、いよいよ盛り上がってきた・・・かな!長いよ!笑

この3人目のヒロインは、今までの共通シナリオを読んだだけではそこまで好きになれていないので、個別で逆転ゴール決めてくれることを期待してます。








読んだ本

じょしらく(1) (ワイドKC)
じょしらく(1) (ワイドKC)ヤス 久米田 康治

講談社 2010-05-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


可愛い女の子が何人も出てくるのに、名前をソラで言えるのはマリーさんしかいない・・・!
漢字表記が難しいのがいけないのです。(人のせいにしてみる)

いい感じにブラックな「ねごと」の話をもう一度読みたくなって買ったのですが、久米田先生なので外れなしですね、他のエピソードも文句なしに面白かったです。
風刺ネタではやはり絶望先生の方が鋭いかなーと思いますが、この漫画の「返せー! 領土を。 返せー! 人を。」(with日本地図)も、うん、なかなか・・・笑






あまがみっ! (1) (ファミ通クリアコミックス)
あまがみっ! (1) (ファミ通クリアコミックス)ピアイ才

エンターブレイン 2010-12-15
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2巻→1巻の順番で購入。
小ネタの入れ方は2巻に比べちゃうとあまりこなれてないかなーという印象はありますが、それを差し引いてもこの暴走加減は素晴らしい!の一言。
前述の通り2巻から読み始めたので「タンポポ」田中さんや「乳運命」中多さんがそう呼ばれるに至った理由がよく分かっていなかったのですが、なるほどそうだったのですね。タンポポさん、原作ではそこまで目立つキャラじゃなかったのに、あまがみっでは優遇されまくってますw
正直言ってしまうと、メインヒロイン七咲よりもタンポポさんの印象が強いくらいでした^^;










注文/予約した商品

【とらのあなWebSite】電波女と青春男 Ex

2012y02m12d_175751001.jpg


シャフトから出ている「電波女と青春男」のエリオちゃんオンリー原画集です。
全13話&OP/EDから抜粋と聞いたら買わないわけにはいかないっていうね!

冬コミで買いたかったのですが、のんびり昼ごろに行ったら完売になっていたので(当たり前?w)、とらのあなの二次予約分を購入することにしました。今回にも特典の下敷きが付いているということなので嬉しいです。とらのあな限定特典のテレカが付いている方もある(お値段ちょっとプラス)のですが、イラストは下敷きと同じだしいいかな~と思ってスルーしちゃいました。

今回初めて「とらのあな店舗受取」というものにチャレンジします。
注文した商品を店舗に持って行くから、注文した本人が取りにこいっていうシステムですね。
送料がかからないのはいいけど、果たしてちゃんと受け取れるかな~( ・∀・)




その他の物は下に。届いたら感想書きます^^*


ストレニュアス・ライフ (ビームコミックス)
ストレニュアス・ライフ (ビームコミックス)丸山 薫

エンターブレイン 2011-06-15
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カードファイト!! ヴァンガード【7】 [DVD]
カードファイト!! ヴァンガード【7】 [DVD]ブシロード

ポニーキャニオン 2012-02-15
売り上げランキング : 558


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちはやふる Vol.3 第七首~九首収録 [Blu-ray]
ちはやふる Vol.3 第七首~九首収録 [Blu-ray]
バップ 2012-02-22
売り上げランキング : 427


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





関連記事

| 雑記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/95-1a165f58

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

