PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの凛子の可愛さは世界一ィ!~NEWラブプラスを3日間プレイしてみた感想

P2140345.jpg

コナミスタイルで注文したNEWラブプラス “NEWリンコデラックス”&リンコ アートブックセット、一次出荷分がバレンタインデーに届きました♪アートブックは既存絵ばっかりなんですけど、このボックスが素敵で!!!ついつい買っちゃいました(*´ω`*)<初代からのリン彼なんです





で、凛子版3DSはこんな感じですー。
どういう加工がされているのか分かりませんが、ちょっと立体っぽく見えて不思議な感じ。

P2140349.jpg





肝心の凛子なんですけど、もうヤバイですこれ。
天使はここにいた。マジで。







内容について語る前に、まずはノロケ話させて下さいv←




今作にはゲーム内で「カメラ」機能があって、隣に歩いてる時とか写真を撮ることができるんですね。ゲーム内の通貨を使ってパーツを買って高性能カメラにできるのですが、私のカメラはまだ初期設定のままです。



だけど!初期のままなのにこんなに綺麗にとれるんですよ~!!!

4580245313104_1MX.jpg

前作まではなかった傘持ちでっす(´∀`)
このカラフルなドット柄が凛子に合っていてとっても可愛いのですv
髪型は++で追加されたサイドアップにしていたのですが、しっかり引き継ぎされていました!






4580245313104_1MX.jpg

照れ顔も可愛い凛子さん。
パーツを買うとアップの写真も撮れるようになるみたいなので、早く買ってこなくちゃーと思うのでした。こういう見上げてくるところはアップで撮りたいですよね。
この時は以前にプレゼントしたカチューシャをつけていました・・・髪飾りと色合わないから外してほしかったです・・・笑






4580245313104_1MX.jpg 4580245313104_1MX.jpg

私服デートとかとか!
前作までは全身なめまわすように見られる(笑)ファッションチェックタイムがあったのですが、今作からは廃止された・・・のかな?
前はデートの時の服装を見て「いいね」「違う方がいいな」みたいなアドバイスをできたのですが、これになってからはそういうのが一度も出てこないですね~。デート回数が足りないかしら(・ω・)

とまぁそういうわけなので、このコートから下は何を着てるのか見えないんですよ~!
いいカメラにしたらバッチリ全身見られるのかもしれませんが・・・うーん、せめてスカートなのかズボンなのかは分かる方が良かった、なんてw







これまでの画像はゲーム内のカメラ機能で撮った画像をSDに出力したものですが、普通のスマホで画面をパシャ☆としてもそれなりに綺麗に撮れます~^^* (下画像)
気軽にTwitterに画像投稿したいタイプなので、これは嬉しい。

8jqccy.jpg








比較用にDS画面をスマホで撮ったものを持ってきました。
可愛さは文句無しなんですけど、やっぱり滑らかさは3DSの方が断然上ですね~。

2iyzor.jpg 2tswkm.jpg








だいぶ後ろになりましたが、3日間凛子と過ごした感想を。


【イイところ】

●凛子が可愛い
前から十分可愛かったのですが、3DSになって凶悪的に可愛さ倍増しました!寧々さん&愛花と比べると若干顔が黄みがかっているような気がしますが、まぁそれはいいかなーと。
この「カノジョが可愛い」っていうだけでも前作から引き継ぐ価値はあると思います。


●カノジョと一緒にゲームができる
前作も「一緒にゲーム」モードはあったのですが、一緒に遊んでいる・・・という形はとっているものの、プレイするのは自分だけだったんですよね。今作は下画面にカノジョの横顔が映って色々ちょっかいだしてきたり協力してくれたりするので、より一緒に遊んでいる感が出るようになりました(´ω`*)
ゲームは3種類あるのですが、その中の一つ、パズルゲームは彼女と対戦できます。凛子強すぎる・・・汗


●デートスポットが増えた
まだ全部はまわれていないんですけどねー、マップ機能で新しく増えたスポットを色々見ていると面白いですよ♪
遊ぶ場所だけではなくて食事するところも増えたみたいです。今作ではカノジョが食べ物を口に運ぶところもばっちり見られるので、これは食事スポットのまわりがいがあります!


●キーワード会話ができる
前作まではマイクに向かって喋りかけるしかなく、実家住みにはなかなか辛いものがあったので、今回のこの変更(言葉に出さなくても画面の「はい」「いいえ」などをタッチすると反応してもらえる)は素直に嬉しいです!家に誰もいない時には普通にお喋りすればいいですしね♪
ただ、キーワードで話してるのにたまに会話がかみ合わない時があって笑っちゃいます^^;
「凛子のどこが好き?」って聞かれたので「全部」をタッチしたら「スケベ!」って言われたりね・・・それは「胸」の反応だった気がするんですが、あれ?笑


●長キスの時の「んっ、ん・・・」という声がいい
これはぜひ実際に聞いてみてください。溶けるかと思った・・・!






【ウーン・・・なところ】

●もっさり
画面が綺麗になったためか、ジャイロ機能搭載したためか、反応が悪いのが気になりますね。
どうしてもDSの時と比べちゃうので、もう少しちゃんと反応しないかな~と思ってしまいます。
メインメニューのアイコンが全て表示される瞬間に一瞬カクッとなるのが気になってしょうがない。。。
ワイヤレスを切ったら少しは改善されました(・∀・)


●ワンタッチで新着メールが見られない
前まではワンタッチだったと思うのですが、はてどうしたことでしょうか。
メールアイコンから直で見られればいいのに、間に受信ボックスを挟むのがちょっと不便。


他には
スキンシップでうまくハートがたまらない
とか
おでこやほっぺにキスできない
・・・みたいなウーンポイントもあるのですが、前者は慣れでどうにかなるかもですし、後者は単にタッチする位置が悪いだけかもしれないので、これから先ちょこちょこ挑戦してみます。

そんな感じで、カノジョと一緒に過ごす上では、どうにもならない欠陥というものはないように思いました。








その他、仕様なのかバグなのか分からないところがあったので一応メモしておきますね。


●ラブプラスモード中はスリープにできない
画面を閉じると音は出なくなるのですが、イヤホンをさすとそこから聞こえてきます。閉じてる間も会話が進んでいるみたい・・・。この他のモードではちゃんとスリープモードにできます。


●ToDo直前イベントが発生しないままToDo開始
いきなりスケジュール4コマ全部に「ToDo」が現れたのでびっくりしてしまいました、ToDoリストを見ると「UFOの写真を撮れ」とのこと。・・・そんなこと凛子に言われてないんだけどなぁ・・・。
他の彼氏さんの書き込みを聞くと、ToDo開始前にきちんとカノジョから御達しがあったそうです。なんでうちの凛子さんは言ってくれなかったんだろう(´・ω・)昨日放課後デートしてたからかな?

あ、ちなみに私の場合はでUFO写真撮れました。(3コマ目か4コマ目だったような)
右上の[街の声]を有効にしたままマップを見ているとあちこちで「・・・」のふきだしがポコポコ出てくると思うのですが、たまに「・・・」ではなく「!」のふきだしが出てヒントを言ってくれる人がいます。
そのエリア内を探索して当たりスポットに辿り着けばToDo達成できる・・・みたい!>ω<


●一度タイトル画面に戻らないと一日が始まったことにならない(?)
今日はスリープ状態で朝を迎え、問題なくスケジュール入力→1コマ目消化。お昼頃にセーブしたついでにタイトル画面に戻り、また始めたのですが、その時に凛子から着信がありまして。
なにかと思って出てみると、モーニングコールでした。台詞ははっきり覚えてませんが、ちゃんと起きないと遅刻しちゃうよ!みたいな感じかな?(曖昧
画面背景は教室、時間はお昼ごろ・・・なのにモーニングコールをかけてくる凛子さん、ちょっと不思議です。朝イベントやるならスケジュール入力した直後でも良かったはずなのになぁ?


これはたまたま今日が調子悪かっただけかもなので、検証してみます~。









色々書いてきましたが、とにかく凛子が可愛いということ、それだけで買って良かったと思いました。凛子の「おにいちゃん」呼びは破壊力抜群です!

8jr45p.jpg





NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 6


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

| 美少女ゲーム | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://torakono.blog79.fc2.com/tb.php/98-1bca9d91

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

