PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニメグッズの棚を少しいじってみた


from: 母
言い忘れてたけど今日
工事の人が○○の部屋
にくるからね。





こんなメールが届いたのですっ飛んで帰りました。
早めに家出ててよかったぁ~、ギリギリだったら戻る時間なかった。
そういうことは早く言って下さいお母様!笑






さて部屋に戻ってきて、ここをなんとかしようということに。
私の部屋の一角、アニメ系コーナーはこんな感じです。

イメージしろ、なのです>ω<

とりあえず置いとけーという感じのぐちゃっと感ですね。
各ショップでもらった特典のブロマイドやらチラシやらも置いてます。









工事の人にこのぐちゃ棚を見せるわけにはいけないので…
とりあえず置いてあるものをどかし、アニメ色の薄いものだけ残して出かけることにしました。

イメージしろ、なのです>ω<

シャルロッテは普通のマスコットっぽいからこういう時は役立ちます^^











帰宅後はどかしたグッズを戻す作業に入ります。

「横に広げてたからぐちゃっとして見えたんだ、積めばそれなりに見えるんじゃない!?」


と考えてやってみた結果がこちら。





 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





$イメージしろ、なのです>ω<

ごちゃっ。



…うーん、いい感じの棚がないからとねんどろの箱の上にフィギュアを乗せるのはやっぱりダメですね、文字があると余計にうるさく見えてしまって。
種島先輩もなかなかうるさいですw





こんな感じでごちゃっと感は拭えなかったわけですが、やっぱりフィギュアは高い位置に置いた方が綺麗に見えますね♪

CLANNAD藤林杏のフィギュアはすっごくお気に入りだったんですけど、膝をついているポーズなので、今までの置き方だと位置が下すぎてちゃんと見えなくて。
今回箱の上に置くようにしたらお顔が綺麗に見えるようになりました、もっと早くからこうしてればよかった~^^*



[Amazon] CLANNAD 藤林杏 -体育倉庫- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
B0041N52X2


いつの間にか11,400円まで上がってるのですね。
私は予約して買ったので定価より少し安い7,416円でした、ちょっと得した気分。











ここは天使ちゃんゾーン。

イメージしろ、なのです>ω<

タペストリーは前からここにあって、カードだけ先ほどの一角にあったので、この機会にまとめて飾ることにしました。アイロンかけようかけようと思って結局このままという…>皺











クドのポスターはこっちにもってきました、ベッド側の壁です。

イメージしろ、なのです>ω<


やっぱり大きいものは広々使えるスペースに貼った方がいいですね!
ちなみにこのクドのポスターは、クドわふたーを発売日にゲーマーズに受け取りに行った時に貰ったものです>ω<

抱き枕カバーはカバーとしては使わずに、こうして壁にぺたり。
右側のあやめちゃん(♂)は以前プレゼントで貰ったと書いたものです。
「天使の羽根を踏まないでっ」 プレゼント当選










とりあえずこんな感じでずっと置きっぱなしにしてたグッズをあちこち移動してみましたが、やっぱりフィギュアを置く用の台は一つはあった方がいいですねぇ。
今度ホームセンターに行って探してこようと思います(*'ω'*)


「私はこうしてグッズ整理してるぜ★」という方、ぜひコツを教えて下さい´ω`*




にほんブログ村 アニメブログへ

| フィギュア・グッズレビュー | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クドリャフカのフィギュアが届いたのです>ω<


わふー!クドリャフカのフィギュアが届いたので軽くレビューをするのです!>ω<


$イメージしろ、なのです>ω<

Amazon : クドわふたー 能美クドリャフカ -わふーver.- (1/8スケールPVC塗装済み完成品)




プロフィール画像を見てもらえば一目瞭然だと思いますが、私とら子は「リトルバスターズ!」のキャラクター能美クドリャフカが大好きです。
(もちろん他のキャラも大好きですよー!)

というわけで、フィギュアが出ると知った瞬間に即Amazonで予約しました。
値段?そんなの気にしないっ!


値段をちゃんと確認したのは発送メールが届いてから。
ふむふむ、定価7,140円のところがAmazon価格で5,813円になっていたのですね。
Amazonさまさまですわ。。。。。

ものによってはこれからどんどん値段が下がっていくのですが、このクドリャフカはどうかなぁ?
半年後に3,000円ぐらいになってたらさすがに泣いちゃいますT_T






話がズレました、クドのフィギュアのことですね。
メーカーは「壽屋」さんです。個人的には藤林杏以来のコトブキヤフィギュア。
左側を見ているようなポーズなので、向かって右側から見ると可愛いです♪

$イメージしろ、なのです>ω<

近くにクドわふ掛時計の箱があったので一緒に撮ってみました。
どっちのクドも可愛いよ~v

原作絵に比べるとちょっと等身高めになってますね。
そっちの方がフィギュアの見栄えとしてはいいんですけど、ロリぷにクドが大好きだー!!!という人はちょっと物足りないのかも?






・・・・・・まぁ等身は高くなってもお胸は変わらないんですけどね!!!!(ぁ



イメージしろ、なのです>ω<

横からのショットで分かる、残酷なまでの絶壁加減。
ちょっと膨らんでいるように見える部分、そこはマントの一部です^^
さすがバスト69は伊達じゃなかった!







イメージしろ、なのです>ω<

さてさて、今度は下からのショットー。
風が吹いてマントと髪が舞い上がる・・・・・・というイメージですかね、ふわりと広がる薄クリーム色の髪にずっきゅん。
毛の流れもちゃんと表現されていてすっごく綺麗です、思わずなでちゃいました。



ちなみにパンツの色は白でした!







最後にもう1枚、こう撮った方が髪の流れがよく分かりますかね。
(影になっちゃった、失敗><)

イメージしろ、なのです>ω<



ポーズも表情も文句無しのフィギュアでした♪
クド好きなら買って損は無いと思います(´∀`*)



| フィギュア・グッズレビュー | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねんどろいどクドの可愛さ(&顔パーツの使いやすさ)は異常


(この記事の画像の8割はAmazonさんからお借りしたものです、最後のボケボケ写真は自分で撮ったものですw)



わふー>ω<
リトルバスターズ!をご存知の方にはお馴染みのキャラ、知らない方にはぜひ知ってもらいたいキャラ、「能美クドリャフカ」のねんどろいどです>ω<


リトルバスターズ!エクスタシー ねんどろいど 能美クドリャフカ 冬服ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)





デフォ顔は上の通りですが・・・これ、クドじゃない別の誰かの顔ですヨネ・・・(小声
眉毛と目元が致命的すぎるっ、本当のクドリャフカはこっちです↓
PCゲーム 「クドわふたー」 OPテーマ 「one's future」
PCゲーム 「クドわふたー」 OPテーマ 「one's future」






というわけでデフォ顔はしまったままなのです、変わりにこっちのわふー顔と困り顔が大活躍☆


リトルバスターズ!エクスタシー ねんどろいど 能美クドリャフカ 冬服ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)リトルバスターズ!エクスタシー ねんどろいど 能美クドリャフカ 冬服ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)








最近は応援ミクさんとのパーツ入れ替えが気に入ってます。
受注生産と聞いて即予約しましたー、3,000円で買えてしかもそのうち1,000円が被災地に寄付されるなんて、なんて素晴らしいのでしょう。


ねんどろいど 初音ミク 応援ver.
ねんどろいど 初音ミク 応援ver.





たとえば、応援ミクさんのポンポンをクドにつけると・・・・・・


応援クドのできあがりなのです>ω< わふー

$イメージしろ、なのです>ω<







そしてそして「困り顔」、これがすっごく可愛いパーツなのです>ω<

$イメージしろ、なのです>ω<


困ったミクさんマジ天使。ひっそりプロフページにも使ってる画像です。
迫られて、泣きながらネギで反撃しているミクさんをイメージしながらポーズ作ってみました。


・・・・・・加虐心がくすぐられる、不思議なポーズでございます。
(普段はそんな趣味ないのに!)




| フィギュア・グッズレビュー | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

